• ベストアンサー

同棲後、彼の生活態度のだらしなさに嫌悪を感じます

mukyoの回答

• mukyo
回答No.11

こんにちわ。私は結婚して半年です。 あ、うちのだんなと一緒だーと思いました。それよりひどいかも・・・パンツでうろつくなんて当たり前、彼がお風呂にいた後は廊下に転々と下着が落ちています。 好きで結婚した相手だから、初めはそんなところも愛おしくてたまらなかったですけど、こっちも仕事で疲れて帰ってきてるのに靴下まで裏返しで脱がれていたら逆上しちゃいます。 何度も何度も注意し、少しずつ改善させつつあります。口で言ってわからないときには、相手の弱点を軽くたたいたり(旦那は顔です)、脱ぎかけを顔に近づけたりして注意してます。(本当に動物園ですね) 割り切るというというか、そんなところも好きになりつつ、こっちの言い分も通しつつでやっていったらどうでしょう。 たぶんここで悩んでいたら、将来もっと高いハードルがあったときに乗り越えるのが一苦労ですよ。 お互いがんばりましょう!

sarisarisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答文を読ませて頂きまして、「しつけをしてる?」なんて思って笑ってしまいました。。やってる方は笑い事ではなく、本気でムカついてるんですけどネ。(うちは裏返しの靴下は直さないまま、洗濯してタンスにいれてやります) これから先の方が長いんだし、割り切りつつ、うまくコントロールしていこうと思います。