プロパティ設定が反映されない問題について

このQ&Aのポイント
  • プロパティ設定が反映されず最初の設定に戻ってしまう問題が発生しています。
  • また、普段使わないプリンターが自動的に選択される現象も起こっています。
  • この問題は1台のパソコンにのみ発生し、他のパソコンでは正常に動作しています。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プロパティで選択した設定が反映されない

昨日から突然、レーザープリンタ複合機(MFC-L5755DW)で、以下の現象が起こっています。 ①印刷のプロパティで給紙方法や両面印刷などを選択しても、最初の設定に戻ってしまう ②PDFデータを印刷しようとすると、普段使わないプリンターが自動的に選択されてしまう この現象が出るパソコンは1台だけで、他のパソコンは大丈夫です。 どのように対処すればよろしいのでしょうか? よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

コンピューターのOS環境が不明ですが仮にWindowsだとして 症状が出るコンピュータで月例のWindowsUpdateなどの影響で ・通常使うプリンター(既定のプリンター)が変更された ・MFC-L5755DWのドライバーが既存の物とは別にWSDドライバーなどが追加適用された などが考えられますね コントロールパネルのデバイスとプリンターを開いて、 1.既定のプリンターを明示的にMFC-L5755DWにしているか 2.MFC-L5755DWのアイコンが増えてWSD接続などのものが適用されていないか を確認してみるあたりから始めてみては?