• 締切済み

ポテトサラダとマカロニサラダの材料

ポテトサラダとマカロニサラダに使われる材料の違いを教えてください。(ポテトとマカロニを除く)

みんなの回答

回答No.4

家庭によって異なるかと思いますが、我が家のポテサラは2種類あります。 ひとつはコールスローサラダと砕いたポテトチップスを混ぜたモノ。 もうひとつはふかし潰したたじゃがいもに砂糖とマヨネーズ、塩コショウを混ぜたもの。 にんじん、コーン、りんごが入ることもあります。 マカロニサラダには砂糖を入れずにキュウリ、玉ねぎ、塩コショウ、マヨネーズですね。

回答No.3

私も、シンプルなポテサラとマカロニサラダの具材は、ほぼ一緒ですね~?! ジャガイモ/マカロニ…きゅうり・ハム・人参、玉ねぎは入れたり入れなかったり。 ハムの代わりにツナにする時と、粒コーンを足したりもします。 マヨにカレー粉入れたりとか!

noname#247406
回答No.2

訂正 ポテトとマカロニを除くといわれても・・・・ ポテトサラダにマカロニを加えたのがマカロニサラダです。 ポテトサラダの材料   じゃがいも   玉ねぎ   きゅうり   人参   ハム これにマカロニにを加えればマカロニサラダになります。

回答No.1

ポテトとマカロニを除くといわれても・・・・ ポテトサラダにマカロニを加えたのがマカロニサラダです。 ポテトサラダの材料   じゃがいも   玉ねぎ   きゅうり   人参 これにマカロニにを加えればマカロニサラダになります。 にんじん ハム