• 締切済み

ポテトサラダとマカロニサラダの材料

ポテトサラダとマカロニサラダに使われる材料の違いを教えてください。(ポテトとマカロニを除く)

みんなの回答

回答No.4

家庭によって異なるかと思いますが、我が家のポテサラは2種類あります。 ひとつはコールスローサラダと砕いたポテトチップスを混ぜたモノ。 もうひとつはふかし潰したたじゃがいもに砂糖とマヨネーズ、塩コショウを混ぜたもの。 にんじん、コーン、りんごが入ることもあります。 マカロニサラダには砂糖を入れずにキュウリ、玉ねぎ、塩コショウ、マヨネーズですね。

回答No.3

私も、シンプルなポテサラとマカロニサラダの具材は、ほぼ一緒ですね~?! ジャガイモ/マカロニ…きゅうり・ハム・人参、玉ねぎは入れたり入れなかったり。 ハムの代わりにツナにする時と、粒コーンを足したりもします。 マヨにカレー粉入れたりとか!

noname#247406
noname#247406
回答No.2

訂正 ポテトとマカロニを除くといわれても・・・・ ポテトサラダにマカロニを加えたのがマカロニサラダです。 ポテトサラダの材料   じゃがいも   玉ねぎ   きゅうり   人参   ハム これにマカロニにを加えればマカロニサラダになります。

noname#247406
noname#247406
回答No.1

ポテトとマカロニを除くといわれても・・・・ ポテトサラダにマカロニを加えたのがマカロニサラダです。 ポテトサラダの材料   じゃがいも   玉ねぎ   きゅうり   人参 これにマカロニにを加えればマカロニサラダになります。 にんじん ハム

関連するQ&A

  • ポテトサラダ、マカロニサラダは温めるのですか?

    ポテトサラダやマカロニサラダも電子レンジで温めるのでしょうか?

  • お弁当にポテトサラダやマカロニサラダなど

    お弁当にポテトサラダやマカロニサラダなど マヨネーズで合えたものを入れても平気ですか? 何か、工夫があるのでしょうか? マヨネーズのものは、特に、気を遣っていて、 今まで入れたことがないのですが。

  • ポテトサラダ(マカロニ入り)だ余ってしまいました

    ジャガイモ・マカロニ・きゅうり・ウインナー・りんご・玉ねぎが入っています。何か作れるでしょうか? 以前マカロニ・りんごなしのポテトサラダの余りで、コロッケにしたことがあるのですが、不評でした。 コロッケにする場合は、サラダに何か入れるのでしょうか? 明日はお弁当があるので、おかずになるような物が出来れたら助かります。 よろしくお願いします。

  • マカロニサラダ、ポテトサラダの具のおススメ

    みなさんのご家庭で入れるマカロニ、ポテトサラダの具を教えてください。 うちでは、 ゆで卵 レーズン(水で戻したもの) キュウリ 人参 ハム 冷凍コーン です。 他におススメやスペシャルなどありましたら教えてください。

  • スーパーのマカロニサラダ

    時々マカロニサラダを作るのですが 私の場合はマヨネーズで材料をあえるのですが スーパーで買うマカロニサラダのは どうして とろーりとしていて美味しいのでしょうか 自分で作るといつもゴテゴテとしてしまいます 何か業務用のたれみたいなものがあるのでしょうか 教えていただけたら有り難いです

  • マカロニサラダの作り方

    自宅で作るマカロニサラダは、時間が経つとパサパサしてしまいます。スーパーなどで売っている、マカロニサラダみたいな時間が経ってもパサパサしない、マカロニサラダを作りたいのですが 教えてください。  家での作り方は、お湯に塩を入れて湯でます 湯であがったら少し冷やします。その後にマカロニと卵とかキューリなど入れ 塩 とマヨネーズで味付けします。自己流です。 どなたか美味しいマカロニサラダの作り方教えてください。

  • おいしいマカロニサラダの作り方を教えてください!

    自分でマカロニサラダを作ると、どうもパサパサした感じになってしまいます・・・。お店で売っているようなおいしいマカロニサラダの作り方(ちょっとしたコツでも結構です)お教えください。

  • マカロニサラダを許さんぜお!!

    私はマカロニサラダという存在が許せません。 私は怒っています。 本当に怒っています。 いや、別に味は美味しいと思いよ・・・ でも、炭水化物,主食である炭水化物を サラダのメインであるかの様にする意味が分かりません。 マカロニってサラダとしての効用を持っているのですか? 食物繊維が豊富なのですか? ビタミン類やミネラルなどの栄養素が豊富なのですか? 私はマカロニを他のパスタと同様に、 ミートソースやホワイトソースで食べるのが好きです。 そうやって食ってます。 マカロニをサラダにする意味はあると思いますか!?

  • ポテトサラダ、もっと美味しくしたい。

    自炊初心者です。 いつも下記の様にポテトサラダを作っていますが、もう少し美味しくするテクニックみたいなのは無いでしょうか? 蒸して冷ましたジャガイモを潰す その中にマカロニ、ハムの細切りを入れて マヨネーズ、塩コショーで味付け これでも美味しいのですが、更に美味しくしたいです。 アドバイス願います。

  • マカロニサラダの作り方

    皆様マカロニサラダって、どうやって作ってますか? 色々なサイトなど見てもあまり代わり映えしないように思いますが。 自分で作った物は、別にまずくはないのですが‥‥って具合です。 実家で母が作っていたマカロニサラダが大好きだったのですが、どうしてもその味になりません。 作る時に炒めるというのを義母から聞いてやってみたら、それが一番近いような感じでしたが、今いちピンときません。 そこで皆様はどうやってマカロニサラダを作っているのか聞いてみたいと思いました。

専門家に質問してみよう