• ベストアンサー

飛んでる矢のパラドクス

stmimの回答

• stmim
回答No.14

最新の物理学によると時間は存在せず、時間があると思っているのは人間の思い込みに過ぎない・・・・ということらしいですよ。 時間は存在しない カルロ・ロヴェッリ (著), 冨永 星 (翻訳)

Wadann
質問者

補足

挙げてくださった本の著者の考え方とは違うかもしれませんが、「時間がない」という主張はそこまで荒唐無稽ではないと思うんですよね… 不思議の国のアリスに出てくるウサギのように「時間がない、時間がない」ということも可能性としてはあり得るだろうと思います。 あまり正確な言い方ではありませんが。