• ベストアンサー

内蔵モデムG7DJPのドライバを探しています

内蔵モデムG7DJPのドライバを探しています。 Windows系のドライバを探しているのですがダウンロードサイトが見つかりません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.2

【対 応 O S 】 Microsoft(R) Windows(R) XP http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=3181 【対 応 O S 】 Microsoft(R) Windows(R) Millennium Edition http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=3022

参考URL:
http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=3181
takaratoy
質問者

お礼

ありがとう御座います。 やはりPC98-NX用のモデムなのですね。 DELL機のWindows2000で使用したかったのですが、残念です。

その他の回答 (1)

回答No.1
takaratoy
質問者

お礼

ありがとう御座います。

関連するQ&A

  • 内蔵モデムのドライバーを探しています

    これらの内蔵モデムのWindowsXP用ドライバーを探しています。 ・Garnet GTM-56KH3 ・Rockwell(CONEXANT?) MW560CI ずっと昔に買ったショップPCに内蔵されていたモデムなのですが、CDなどが残っていないため使えない状態です。 ドライバーがダウンロードできるサイトはないでしょうか。

  • Mebius BJ-140Mの内蔵モデムドライバを探しています。

    シャープのMebius BJ-140Mを、 Windows98SEから、Windows2000に、アップグレードして使っています。 Win2000用サウンドドライバは、さまざまな掲示板をたどって、見つけたのですが、 内蔵モデムを使ってみたいので、 Windows2000用の、モデムドライバを探しています。 付属のドライバDISCは、98SE用しか入っていないので.. 誰か、ダウンロードできるサイトの情報をお願いします。(製品情報にも、モデムメーカー名などが書かれていないので..)

  • PCIモデムカード用ドライバについて

    NEC社製純正のPCIモデムカード(G7DJP)を知人から譲り受けたのですが、うっかり、どう言う型式のPCだったか聞き損ねたので、入手すべきドライバの型番が分かりません。もし、必要なドライバの型番と入手方法が分かる方、是非お教え願います。

  • ドライバや内蔵モデムの確認方法

    FMVC7/1007Tを使っていますがドライバや内蔵モデムを最新のものに更新したいので確認方法を教えてください。OSはMEです。又ドライバや内蔵モデムを更新とはいったいどのような意味があるのでしょうか?ご指導よろしくお願いいたします。

  • 内臓モデムのドライバ-について

    現在私はNECのパソコンを使用しておりそれには内臓のモデム(NEC Fax Modem 56K Data+Fax(DJP))がはいっているんですが、今度現在のOSからウィンドウズ2000に乗せ変えしようかと考えています。しかし、2000に入っているモデムドライバ-には私が使用中のモデムの物が入っていないため、どうしたらよいか分かりません。初心者ですので分かりやすいアドバイスをお願いします。

  • 内蔵モデムの発信音が

    NEC/VALUESTAR NX/VC500J/2 内蔵のモデム (NEC Fax Modem 56K Data+Fax(DJP)) でダイヤルアップ接続をしていますが、 時々接続が切れたり繋がらなかったりします。 モデムの発信音(ぴ~ひゃらら~)に雑音が混じってるみたいですし、 音の変わり方も以前と変わったみたいです。特に設定も変えてませんし、 新しくインストールしたソフトも無いんですが、なぜでしょう?

  • 内蔵モデムについて

    自作PCをつくる際にSuplaの2750という内蔵モデムを購入したのですが、Windows2000で認識できません。2000用のドライバーが付属のCDについていたのですが、デバイスドライバーのインストールもできません。何度も差しなおしてみたのですがだめです。モデムが壊れているのでしょうか?何が原因か全く分かりません。誰か教えてください。PCIデバイスとPCI通信ポートのところに!マークがでていますが、これが原因ですか?

  • モデムドライバがデバイスマネージャから見えません・・・

    モデムがデバイスマネージャに表示がされません。OSはWindowsXPでDynabook ss s4を使用しています。モデムドライバが存在していませんと表示がされるので、モデムドライバをメーカーのサイトからダウンロードしてインストールをし、再起動をしても、存在しませんのままで、デバイスマネージャに表示がされません。当然ですが、接続することもできません。P-inでは接続されます。内蔵されているモデムが使用できないです。 前は接続できたのでその時の状態にシステムの復元をしたのですが、使用することができませんでした。何か分かる方がいましたら教えていただきたいです。

  • モデムドライバはどこで入手できますか?

    みなさん、はじめまして。 知人の LaVie L LL700/7D が、ダイアルアップ接続できないとのことで 調べたところ、デバイスマネージャにモデムが見つかりませんでした。 (何らかの理由でドライバが削除されてしまったものと思われます) PC付属のCDがあれば良いのですが見あたらないらしく、仕方なく インターネット(121ware.com)から当該機種のモデムドライバを ダウンロードしようと試みたのですが、ダウンロードサイトを検索しても見つかりません。 googleで当該機種名+モデムで検索してみましたが、ヒントになる情報はなく、 モデムのモデル名すらわからず途方に暮れています。 (悪いことに、私の手元にそのPCがあるわけではないので、 物理的に確認することも難しいのです。知人は全くの素人ですし。。) そのような事情でして、どなたか LaVie L LL700/7D のモデム ドライバの入手方法をご存じの方がいらっしゃいましたらお力添え いただきたくお願い申し上げます。 ぶしつけなお願いで恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • OEMのモデム

    内蔵ハードディスクを増設しましたが、モデムが作動しません。現在ハードディスクは2台あり、プライマリーハードディスクにはOEMのWindows XP(OEM)があり、セカンダリーにはWindows 2000が入っています。XPからはモデムが作動しますが、2000からはモデムがまったく作動しません。ためしに、セカンダリーにXPをインストールしたら、モデムが作動しました。 ドライバーなどをダウンロードしたのですが、2000ではうまくモデムが認識されません。ダウンロードの際に、ふと気づいたのですが、モデムにもOEMがあるのかな?ということです。モデムの機種は、Lucent LT Winmodemです。ドライバーダウンロードサイトには、このモデムの記述がOEM V1456VQH89B(INT), Lucent LT Winmodemとありました。このOEMという文字がやけに気にかかります。私の推測だと、このモデムはOEMのOSもしくはマザーボードにしか対応していないと思います。このようなことってあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう