• ベストアンサー

調理器具の漂白について

たとえば唐揚げなど、ボールで衣付けなどをした場合、そのボールは漂白しますか? それとも洗剤で洗うだけでしょうか? 衛生的に気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutihuki
回答No.2

衛生的に気になる場合、うちがハンバーグでやるのが鍋などで混ぜてフライパンで焼くようにしています。そうすればその鍋に水を入れて煮れば鍋についていたお肉に火が通りますので鍋の殺菌になるのでいいですよ。 飲食店で働いていた時に、から揚げをその方法で作られているのを見てうちでもそうしています。 まな板などは、定期的に消毒しています。泡タイプのやつ使っています。お肉は基本入っていたトレーやビニール袋の上で調理しています。

ichisun000001
質問者

お礼

お鍋を使うのとてもいいですね! 早速やってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• kon555
回答No.1

ウチはステンレスのボウルなので、洗剤で十分と考えて漂白はしないです。  ただまな板はプラスチックを使っていますが、こちらは気になってたまに漂白していますから、もしボウルがプラスチックなら、同じように漂白してるでしょうね。

ichisun000001
質問者

お礼

ありがとうございます! 漂白するのはやりすぎかなと思っていましたが、同じような考えで安心しました。