• ベストアンサー

漂白剤について

塩素系の漂白剤と、酸素系の漂白剤とは簡単に言うとどう使い分けするのですか?? あと洗剤にも使い分けとして種類がいくつかあるのでしょうか?中性洗剤とか。。。。。。

• u-reds
  • お礼率38% (138/362)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

塩素系漂白剤は真っ白の綿などに使います。本当に真っ白になります(シミの元にも違いは出ますが) 酵素系漂白剤は色柄物に使います。但し、水洗いできない物やジーンズなどの色落ちがある物には使えない場合があります。(目立たない所で試すように書いてあります) 洗剤は蛍光剤入りのものは色落ちのない物をきれいにするための物、無蛍光は色落ちが多少ありそうな物でもネット使用や手洗いや洗濯機で使えるものです。 おしゃれ洗い洗剤は本来水洗いできずドライクリーニングに出す物や水洗いできるけれどドライクリーニングに出した方が良い物を自宅で手洗い(又はネット使用でドライマーク洗濯)できるものです。レーヨンなど使えない素材もありますので、よく読んでください。

u-reds
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。意外と知らないことでまさに“今更人に聞けない質問”でした。。。