• ベストアンサー

ご飯のお供に鮭は瓶詰 or 切り身のパック?

ご飯のお供に、鮭の瓶詰はスーパーで見てきましたが、価格が安いものは本当の鮭をあまり使っていないものです。高いものは本物の鮭の身をほぐして瓶詰めしたものですが、内容量と価格からしてコスパは悪いようです。やはり鮭の切り身のパック(出来れば私は骨取りが良い)を買った方が美味しく頂けますか?教えてください。

noname#246630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultimeto
回答No.1

切り身のが食べごたえあります。ほぐしは振りかけ程度で割高なんです。

質問者

お礼

そうですね。スーパーに行ってみて、 感じました。切り身と瓶詰。瓶詰の方が容量も少なく 値段は高かったです。

その他の回答 (2)

• makohide
回答No.3

単純に人の手間が掛かっているものは高くなるということです。 私は骨が抜いてある魚は絶対に食べません。前の質問にも書きましたが、骨のない切り身なんて何の旨味もないですよ。 骨に魚の旨味がたくさんあるし、魚の皮にも一番栄養があります。 魚の身は脂肪ですからね。 身だけの栄養なら瓶詰めの方が断然ありますよ。

質問者

お礼

骨取りが流行っているのです。最近よく見かけるようになりました。なるほどね。手間がかかっているだけコストが上乗せされている。骨があるからうま味も出る。

• hiro_1116
回答No.2

こちらのご質問も、昨日の回答で納得されていたように思っていたのですが、、、 切り身のパックを調理する(焼く)手間を惜しまないなら、コスパ、味、食べ応えの何れからも、切り身が良いと思います。

質問者

お礼

スーパーに出かけチェックしました。 やはり切り身の方がコスパーや美味しさはあるようです。 ありがとうございます。瓶詰は高いし容量が少ないような 気がしました。