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ネットに接続できなくなった!ルーター買い替えで解決する?
noname#248574の回答
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![noname#248574](https://gazo.okwave.jp/okwave/images/contents/av_nophoto_60_6.gif)
ルーターはエレコムのWRC-1167FS-Bですね。 https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167FS-B.html 質問文では、ルーターの操作とiPhoneの操作がごちゃまぜになっている感じがしますね。 ルーターの初期化の方法は、WRC-1167FS-Bに製品添付されている製品情報シートに書かれていますよ。 手順としては、、、 (1)ルーターのLEDランプが以下の状態になっていることを確認 POWERランプ:点灯 2.4GHz/5GHzランプ:点灯または点滅 WPSランプ:消灯 (2)ルーター底面のRESETボタンをつまようじなどの先の細いもので押し続け、POWERランプが点滅を始めたら手を離す ※POWERランプが点滅を始めるまで約7~10秒かかる ※RESETボタンはスタンドを外してから押す (3)ルーターの再起動が終わるまで約2分間待つ。この間、ルーターの電源プラグを絶対に抜かないこと ルーターのランプが以下の状態になったら、初期化完了 POWERランプ:点灯 2.4GHz/5GHzランプ:点灯 WPS ランプ:消灯 でルーターの初期化は完了ですね。 次の、 >ルーター管理画面のパスワードの再設定でエラー表示され というのが、よく分かりません。 ルーターを初期化したのであれば、購入直後の設定と同じことをすれば良いだけですので、iPhoneでルーター(WRC-1167FS-B)のSSIDを探して、暗号化キー(ルーターの背面に貼られているKeyというやつ)を入力するだけで繋がるはずです。 ひょっとして、「かんたんセットアップガイド」にかかれているその次の手順「6 本製品をルーターモードに設定しよう」のところの「1 管理アカウント設定」で弾かれているのでしょうか? 「かんたんセットアップガイド」には、、、 ----------------------------- パスワードは初期設定されていませんのでご自身で「パスワード」を決めて入力して下さい。 ----------------------------- と書かれていますから、お好きなパスワードを決めて入力すれば良いと思います。 きちんとルーターの初期化が出来ていれば、パスワードも設定されていません。 あとは「かんたんセットアップガイド」の手順に従うだけで設定できるはずです。 ルーターに関してはこんなところかと・・・。 ルーターよりも上流確認する場合は、回答No.4の方が書かれているようにONU(モデム)にLANケーブルでパソコンを有線直結してインターネットに接続できるかどうかで判断できます。
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