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ネットに接続できなくなった!ルーター買い替えで解決する?
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- iPhoneや他の機器からは電波が届いているが、ネットに繋げない状態。チャットサポートではルーターの買い替えを勧められ、困っている。So-net側のトラブルなのか、回線やモデム側に問題があるのか知りたい。
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7月半ばから新居のマンションに引っ越しをして、「So-net 光プラス マンション」コースを申し込みしました。 インターネット接続に関し、現状とルーター接続について、2つ質問があります。 現状ですが、工事日の後に、モデム・ルーターを接続したところ、特に設定もなくルーターからの無線LANによって、Wifi接続ができており、インターネットも不自由なく使用できていました。 しかし、新たに購入したタブレット端末のインターネット接続が上手くいかないため、So-netのページから通信速度測定を行なったところ、表示されたプロバイダー欄が所定のものと異なることに気がつきました。 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011839&SmRcid=mlc_ml_nng_AS2007060175&SmRhmd=BACF203DA214883B94CE159143FBCB5A630DF68E >下記の状態となっていれば、接続設定完了となります。 >IPv4接続情報:「日本ネットワークイネイブラー(JPNE)」または「So-net」 >IPv6接続情報:「日本ネットワークイネイブラー(JPNE)」または「So-net」 自分の環境では、プロバイダーの状態が『Others』と表記されているので、本来のあるべき表示ではないようです。 しかし、インターネット自体は問題なく使用できているので、自分が今接続しているものが本当はSo-netのインターネットに接続していないのではないかと、疑問に思っています。 Wifiの情報を確認したところ、自分のルータのものに接続していることは確認しました。 住んでいるマンションについては、インターネット回線は常備されていないとのことでした。 1つ目の質問は、自分が接続しているインターネットは、So-netにより提供されているものではないのでしょうか?? もし、そうではない場合、ルータの設定が必要と思います。使用しているルータは「BuffaloのWHR-1166DHP3」です。 ルータの設定で接続先IDおよびパスワードを入力することが必要と考え、ルータ設定画面を探したところ、「PPPoE」という項目から入力エリアにたどり着きましたが、接続先ユーザー名とパスワード以外の入力項目に、「接続先名称」「サービス名」という項目があり、何を入力すれば良いかわかりませんでした。 2つ目の質問ですが、So-netに接続する場合のルータの設定について、どのように行えばいいかヒントをいただきたいです。 要領を得ない質問ですが、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
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