• 締切済み

CDR-W

エクセルのファイルをCDR-Wにコピーする際に、以前にコピーしたファイルに再度コピーすると上書きしますか?との表示が出て「はい」でコピーして、CDR-Wでファイルを開こうとしてもそのファイルが見つからない!他のファイルは開けるのですが・・・??初めてではありません何処かに隠れてしまっているのでしょうか?ご指導願います。

• esrk
  • お礼率5% (12/219)

みんなの回答

• kakeraya
回答No.1

CDRWに保存したファイルを上書きしたい場合 ※WinXP付属のCD書き込み機能使用の場合 1.CDRW内のファイルを一度デスクトップ上などにコピーして作業し、作業終了後上書き保存してアプリケーションを終了 2.デスクトップに置いたファイルを >マイコンピュータ>CDRWドライブ にドラックして >ファイル上書きの確認>はい>CD書き込みのタスク>これらのファイルをCDに書きこむ>CD書き込みウィザードの開始>次へ で、やらないとうまく保存できないと思います。 CDRW内のファイルを直接開いて、メニューから上書き保存、は出来ないと思います。 又、「はい」の後、書きこみのタスクは終えてらっしゃるのでしょうか。 蛇足ですが質問カテゴリはウイルス対策でなく「PC周辺機器」のがより正しく早い回答が得られたと思います