タッチパネルが反応しない にぶい

このQ&Aのポイント
  • タッチパネルが反応しない場合、原因としては以下のようなものが考えられます。
  • まず、タッチパネルの表面に汚れや指紋がついている可能性があります。柔らかい布で軽く拭き取ることで改善する場合があります。
  • また、タッチパネルのドライバが古い場合や設定が正しくない場合にも反応しないことがあります。最新のドライバをインストールし、設定を確認してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タッチパネル

タッチパネルが反応しない にぶい ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.3

機種や状態が不明なので一般論ですが ・何か別のものが触れた状態になっていないか確認する ・表面の汚れ→液晶テレビ用などの不織布などで清掃する ・手指の乾燥→適宜保湿してみる といった対策が挙がります。 静電容量式という微弱な静電気を使用している場合に 特にいまは乾燥しているので、手指が乾燥していると、 静電気の変化が起きずに反応が鈍くなります。 無理に強く押したりしてパネルを破損させないようにしてください。 また、パソコンやスマホからファームウェア(本体の制御プログラム)を更新しているかも併せて確認してください。 (ただし更新できる機種にかぎる)

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

プリンタの話でしょうか?そうであれば使用しているプリンタの型番を書きましょう。 プリンタの話ならプリンタ本体の操作パネルにある液晶・タッチパネルの事だろうとは思います。 タッチパネルの表面が汚れている様なら柔らかい布で拭いてみるとかでしょうか。

• ngwaver
回答No.1

>タッチパネルが反応しない にぶい にぶいということは、反応はしているということでは? 何のタッチパネルの話か書かないと回答は難しいと思います。