• ベストアンサー

税金の寡婦控除で、同居扶養の子の年齢は何歳までまでですか。

寡婦控除で、同居扶養の子の年齢は何歳までですか?大学生ですが、21歳の子を扶養しています。また、来年以降も大学院へ進む予定なので、扶養がつづきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamehen
回答No.2

寡婦控除にしても、扶養控除にしても、扶養するお子さんの年齢制限は特にありませんので大丈夫ですよ。 但し、megbellさん自身が65歳以上になった時は、寡婦控除自体が受けられなくなります。 (代わりに老年者控除を受ける事となりますので) 詳しくは下記サイトをご覧下さい。

参考URL:
http://www.taxanser.nta.go.jp/1170.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

扶養親族又は所得者と生計を一にする子(所得の見積り額が38万円以下の人)がある人が寡婦となります。年齢ではなく所得によってです。