• ベストアンサー

市販のお菓子を使った。

市販のお菓子を使って、新たにアレンジしたお菓子を作るのが今ひそかに流行ってると、テレビで言っていました。 レシピが分かるサイトを知ってたら教えてください。自分でも調べてみたんですが、なかなか当たりませんでした。 ヨロシクおねがいします。

  • terios
  • お礼率69% (148/212)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

カステラとプリンの素を使ったカステラードプリンはいかがでしょう カステラードプリンは 材料 プリンの素…2箱(約120g) カステラ…中1本 牛乳…4カップ弱 作り方 1.プリンの素を鍋に入れ、牛乳を加えて中火にかける 泡立て器でかき混ぜてよく溶かし、沸騰したら弱火にしてさらに1分煮る 2.1の1/3量をボウルに移してボウルごと氷水に浮かせ、手早く冷やす 粗熱が取れたら型に流し込み、冷蔵庫へ入れる 3.カステラは型に合わせて切っておく 30分程してプリンの表面が固まりかけたらカステラを1枚乗せ、残りのプリン液の半量を流す 再び冷蔵庫で固め、残りのカステラ、プリン液の順に入れたら冷蔵庫で約2時間冷やす これで完成!! このほかにも主婦と生活社から出版している「なーんだ簡単だ!家にあるものですぐつくれちゃう!ラクチンおやつ80レシピ」にたくさん出てますよ

terios
質問者

お礼

美味しそうですね。本にもなってるんだ~。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.3

森永のお菓子を使ったレシピのサイトです。 私はそのまま食べてしまうので作ったことはないですが、子供はやってみたいと言ってます。

参考URL:
http://www.morinaga.co.jp/recipe/index.html
terios
質問者

お礼

お菓子より料理の方に興味をそそられました。ありがとうございます。

noname#70759
noname#70759
回答No.2

はじめまして^^ 市販のもののアレンジお菓子がひそかに流行ってるんですね。 私は以前にキットカットとバニラアイスでおいしいデザートを作りましたよ。 ネスレのHPのデザートのところに載っていました。

参考URL:
http://www.recipe.nestle.co.jp/kind/dessert/
terios
質問者

お礼

いろいろありますね。ゆっくり見て見ます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

【プチダノン】のアレンジレシピ http://www.danone.co.jp/kidsworld/dessert/index.html 市販お菓子のアレンジ料理のマンガ 【OH!MY コンブ】かみやたかひろ 手に入るかは分かりませんが... ここのサイトでいくつか紹介されてます。 http://kodomo.vis.ne.jp/atuinda/konbucho.htm

terios
質問者

お礼

大人に向くのはないかな~と。。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 市販のお菓子より手作りのお菓子ってヘルシーなものなんでしょうか?

    市販のお菓子より手作りのお菓子ってヘルシーなものなんでしょうか? 私はお菓子作りが好きなので、レシピを参考に手作りで作ったりするんですが、 お菓子って本当バターやお砂糖などたっぷり使うので、 作る過程になんだか、これが脂肪になるんだなと思うとつい 少しお砂糖控えめにしたり、牛乳を豆乳に変えてみたりしています。 でも、手作りの物ってカロリーが解らないのでそれでも逆に怖いんですが、 市販で売っているお菓子(クッキーなど)って手作りの物より、 高カロリーなもんなんでしょうか? 作る配分によるのでなんともいえないと思いますが・・ お菓子食べなきゃいい話なんですが、 つい甘いものが食べたくなってしまって・・

  • 2歳の子供とお菓子作りしたい

    今度、子供と一緒にお菓子を作ろうと思っています。 包丁や火などを使わずに安心して作れるお菓子(おやつ)など2歳の子がチャレンジできるような簡単レシピありませんでしょうか? または市販のお菓子をアレンジするとか素敵なアイデアがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 市販品を組み合わせて作るお菓子も「手作り」?

    主婦雑誌などで 「愛情たっぷり手作りお菓子」「手作りお菓子は安心安全」「節約お菓子」などの名目でレシピ特集などがある際 市販品を使ったお菓子が紹介されていることがあります。 マリービスケットにマシュマロと板チョコをのせてレンジでチン→もう1枚のビスケットではさんで「エンゼルパイ風」とか。 バニラアイスにいちごジャムを混ぜて、「いちごアイス」とか。 ポン菓子を溶かしたマシュマロで固めて「おこし風」とか。 あげたらキリがないのですが。。。 うまく説明できず申し訳ありませんが、 ・ホットケーキミックスを材料にする ・食パンやパン耳をアレンジしてお菓子を作る ・チーズケーキの土台作りを簡略化するために砕いたビスケットを利用 ・市販のスポンジを買って、家でデコレーションする などとは違うと感じています。 おもしろいアイディアだなと思う物もありますし、 子どもと一緒に市販品を組み合わせて作れば手品みたいで楽しい、など メリットも色々あると思います。 そういったお菓子作りのジャンル自体を否定はしません。 ただ、 「安心安全」「愛情たっぷり手作り」「節約」というフレーズが踊っていることに、違和感があります。 粉や卵を材料にイチからお菓子を作る人が「手作りは添加物が少ない。糖分油分も調節できるから安心安全」と言うのはまだわかるけど・・・。 実際「~風」の材料費と完成品を買ってくるのでは、どっちが安いのかな?と気になったり(物によって価格差はまちまちかと予測しますが)。 もちろん家にある物を組み合わせて作れば節約にはなるのだろうけど、 この手のレシピによく出てくるマシュマロって普段あまり買わないような・・・と思ったり(我が家だけ?)。 「愛情たっぷり手作り」に至っては、、、 別にイチから手作りしたから愛情がこもっていて、 市販品をそのまま与えたからといって愛情がない・・・とも言えないから(子どもが喜ぶから買ってあげよう、と思う親心もありますし) もともと不思議な言葉だと思っていました。 再度になりますが 市販品を組み合わせて作るお菓子作りのジャンルを非難しているのではありません。 これも「手作り」と言い切ってしまっていいのか、 「安心安全」「愛情たっぷり手作り」「節約」と言えるのか?が疑問です。 皆様の見解を聞かせていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 和菓子

     和菓子の作り方やレシピに関するサイト、本、テレビ番組(?)などを紹介してください。よろしくおねがいします

  • 市販の菓子パンのカロリーが知りたいのですが!

    コンビニやスーパーで売られている菓子パンについて質問です! パッケージにカロリーを記載しているメーカーもありますが、だいたいのメーカーは記載してない方が多いです。(特に超メジャーな会社) 意外と高カロリーなだけにカロリーが気になるところです。 色々と自分で検索してみたのですが、菓子パンに関するカロリーサイトにはヒットしません・・・ 市販の菓子パンカロリー(特にヤマザキパン)がすぐ分かるサイトをご存知の方、教えてくださいませ。

  • 市販のお菓子を売る

    市販のお菓子を個人的仕入れてに他の人に売る場合、許可などが必要ですか? また税金などもかかるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 自然なお菓子を作りたいです。

    自然なお菓子を作りたいです。 白砂糖でなく、てんさい糖、 油脂はバター、 粉は全粒粉、 というように、材料をより自然なもので作りたいのですが、いいレシピ本が見つかりません。 自分で材料をアレンジできるほどお菓子作りが得意でもないし、クックパッドで探したけど、やっぱり本で見るのが一番わかりやすいと思います。 アーモンドプードルやナッツを使った、素朴な感じのクッキーとかマフィンとか。 そういうのを作ってみたいです。 どなたかよい本を教えてください。

  • 打菓子でアレンジレシピ教えてください

    今日、職場の方から大量の打菓子をいただきました。 多すぎて我が家では食べきれないので、アレンジして 他の食べ物を作りたいのですが・・・。 打菓子を使ってできる料理やお菓子のレシピご存知の方、 教えてください。 お願いします。

  • 市販のお菓子を通販で

     市販のお菓子が購入できて送料の低いところがあれば教えてください。

  • 市販のソフトを頼らずに、自作のレシピ集を作りたいのですが・・・

    気に入った料理の本があるので、自分なりにアレンジしてレシピ集を作りたいと思っていますが、市販のソフトでは材料の変更ができなかったりして、思うようにできませんでした。しかも、PC暦の浅い私は、エクセルとワードしか使えません。こんな私のような初心者でも作れそうな方法があったら、教えていただきたいのです。また、自作のレシピを作成された方で、作成するにあたってのアドバイスなども教えていただけたら、嬉しいです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう