• ベストアンサー

市販のお菓子を使った。

市販のお菓子を使って、新たにアレンジしたお菓子を作るのが今ひそかに流行ってると、テレビで言っていました。 レシピが分かるサイトを知ってたら教えてください。自分でも調べてみたんですが、なかなか当たりませんでした。 ヨロシクおねがいします。

• terios
  • お礼率69% (148/212)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

カステラとプリンの素を使ったカステラードプリンはいかがでしょう カステラードプリンは 材料 プリンの素…2箱(約120g) カステラ…中1本 牛乳…4カップ弱 作り方 1.プリンの素を鍋に入れ、牛乳を加えて中火にかける 泡立て器でかき混ぜてよく溶かし、沸騰したら弱火にしてさらに1分煮る 2.1の1/3量をボウルに移してボウルごと氷水に浮かせ、手早く冷やす 粗熱が取れたら型に流し込み、冷蔵庫へ入れる 3.カステラは型に合わせて切っておく 30分程してプリンの表面が固まりかけたらカステラを1枚乗せ、残りのプリン液の半量を流す 再び冷蔵庫で固め、残りのカステラ、プリン液の順に入れたら冷蔵庫で約2時間冷やす これで完成!! このほかにも主婦と生活社から出版している「なーんだ簡単だ!家にあるものですぐつくれちゃう!ラクチンおやつ80レシピ」にたくさん出てますよ

terios
質問者

お礼

美味しそうですね。本にもなってるんだ~。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• takomari
回答No.3

森永のお菓子を使ったレシピのサイトです。 私はそのまま食べてしまうので作ったことはないですが、子供はやってみたいと言ってます。

参考URL:
http://www.morinaga.co.jp/recipe/index.html
terios
質問者

お礼

お菓子より料理の方に興味をそそられました。ありがとうございます。

noname#70759
noname#70759
回答No.2

はじめまして^^ 市販のもののアレンジお菓子がひそかに流行ってるんですね。 私は以前にキットカットとバニラアイスでおいしいデザートを作りましたよ。 ネスレのHPのデザートのところに載っていました。

参考URL:
http://www.recipe.nestle.co.jp/kind/dessert/
terios
質問者

お礼

いろいろありますね。ゆっくり見て見ます。

• mshr1962
回答No.1

【プチダノン】のアレンジレシピ http://www.danone.co.jp/kidsworld/dessert/index.html 市販お菓子のアレンジ料理のマンガ 【OH!MY コンブ】かみやたかひろ 手に入るかは分かりませんが... ここのサイトでいくつか紹介されてます。 http://kodomo.vis.ne.jp/atuinda/konbucho.htm

terios
質問者

お礼

大人に向くのはないかな~と。。ありがとうございました