• 締切済み

ベースボールの「ベース」とは

ベースボールの「ベース」とは何ですか。野球を見たことがない人に分かるように説明してください。

• 野球

みんなの回答

• ZXYZY
回答No.4

塁(ベース)であり砦ですね。 ベースボールは4つで上がりになるすごろくですから。 ボール(球)と言う矢が刺さる前に、砦にたどり着けばそこに安全でいられるわけですが、その砦には一人しか入れないので次の武者(走者)が来れば明け渡して次の砦に向かわなくてはならない。その先には、また刺客がいてボール(球)と言う矢が刺さる前にたどり着けないと死を迎えることになります。運よく4つの砦を刺客の魔の手から逃れてまわることが出来れば大本営の陣宿で休むことが出来ます。

• watanabe04
回答No.3

野球には「塁(ベース)」というものあって そこを回ることで点が入る。

回答No.2

写真を忘れた

回答No.1

これ ベースを使う