• ベストアンサー

職種、業界選び

下記のような条件が整っていやすい業界、職種何がありますでしょうか? ・一つの作業に集中できる時間が長い ・ワークライフバランスが整っている ・教育制度が整っている ・電話対応、受付がないor少ない ・一人で作業する時間が長い 営業、接客、事務職以外

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1796/6878)
回答No.2

製造業で組み立て作業などの工程であると思います。 ラインの工程作業者であれば、電話応対は無いと思いますし、教育もしてもらえると思います。その他も問題ないかと思います。 尚、この条件は、零細企業ではなく中規模企業や大企業に多く見られると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

プログラマーでしょう。 または研究者 ただプログラマーは常に勉強しないと進歩が早いのでリストラされるかも しなくても良い会社はそれなりの給与しか貰えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワークライフバランスのとれる業界・職種は?

    こんにちは。 美大を卒業後、web・グラフィックデザイン業界で働いていましたが、あまりの労働環境のひどさに(長時間労働・サービス残業・低賃金)、長く続けていける仕事では無いと異職業への転職を考えています。 結婚後も仕事を続けられるような、ワークライフバランスをとり易い業界はどんなところでしょうか? 今のところ、やりたいことというよりも、将来への安定性とバランスを重視しています。(もちろん収入面でも。) まだ20代半ばなので、これから新しい知識やスキルを付けていくことも考えています。 新卒では無いし、キャリアを変えるつもりなので転職活動は難しいかもしれませんが、上級レベルの英語が使用できるので、それが少しは強みにはなるかなと思います。 こんな業界のこの職種が。。。というものがあれば、宜しくお願いします。  

  • 職業選びについて

    職業選びについて 下記の職業で以下の条件に最低でも3つ以上に当てはまる職業はどのくらいありますでしょうか? もしありましたら、番号指定も伏せて回答頂きたい所存です。 ・条件 2.作業の手順が決まっている 3.教育制度が整っている 4.電話対応、受付がないor少ない 5.一人で作業する時間が長い 6.ワークライフバランスが整っている 7.小さなミスが重大な損害に繋がりにくい 8.離職率が平均的orそれ以下 ・職業 植林作業者 漁労作業者 農耕作業者 畑作作業者 穀物技能者 金属熱処理技能者 クリーニング技能者 製材技能者 製本技能者 穀物技能者 溶接技能者 組み立て技能者 郵便集配員 その他組み立て、加工、簡易技能の仕事

  • 営業以外で未経験需要のある職種・業界

    今無職で転職活動中です。でもある方に聞いたところによると事務職は月に50社面接しても決まらないと言われました。なので事務職以外で考えているのですが、営業もノルマなどがあってやりたいとは思えません。営業以外で未経験需要のある職種・業界など詳しい方アドバイスお願いします。

  • 私の経歴で私が望む条件の会社に就職できる難易度(修

    私の経歴で私が望む条件の会社に就職できる難易度(修正版) 職場環境を重要視して転職活動しているものです。 私の経歴で、就職するにあたって、下記条件が満たせる、または満たすのが難しい項目はありますでしょうか? また、これらの条件が整っている業界職種等は何がありますでしょうか? (私が独自で調査したものによると、メーカー業界や、製造業が私の条件を満たしてくれそうな業界の匂いがしました。) 上から順に優先順位が高いものになっております。 1.電話対応、受付業務がないor少ない 2.ワークライフバランスが整っている (定時で帰れるor残業は2時間以内 必ず週に2日休みがある、休日出勤はなし) 3.教育制度が整っている (朝はこれ、昼はこれ、夜はこの作業等の具体的な作業マニュアルがある) 4.一人で作業する時間が長い (基本的には一人作業で、分からなくなったら人に聞きにいくというスタイル) 私の経歴 ・高卒 (専門学校7ヶ月中退) ・短期離職歴あり (1社目の会社を8ヶ月退社) ・1年半現在までフリーター ・スキルなし ・資格 第1種運転免許のみ 21歳男

  • 残業の少ない業界・職種

    以前住宅営業をやっていて勤務時間は朝9時から18時まででしたがサービス残業で夜中の24時や午前になる事が多く休みも週1でしたので体力的に持たず肺炎になり仕方なく辞めました。もう残業はうんざりなので残業の少ない業界や職種(事務以外)があれば教えてください。特に資格はこれといって持っていません・・。資格が必要な仕事で、ある程度簡単に取れそうなものであれば取得したいと思います。

  • ゆるい業界で働きたいです。教えてください!

    私は派遣暦8ヶ月の28歳女性です。 4大を卒業後、正社員を4年経験しております。(接客・サービス業) これまで派遣社員としては、保険会社(営業事務)・受付・通信会社(一般事務)を経験しました。 今はその通信会社でお世話になっています。 早速本題に入りますが、今、次の契約更新で会社を変えたいと思っています。(2ヶ月後です。) 忙しくピリピリした雰囲気が苦手なのですが、これまで経験した職場は、全て、忙しく堅い会社でした。 なので次は絶対「暇・縛られない・ゆるい職場」で働きたいのです。 やりがいは全く求めません。定時で帰れて、仕事中手が空いているときは資格の勉強ができるくらいの職場が理想です。 ちなみに、職種は、引き続きデスクワークの一般事務で絞る予定です。 会社にもよるとは思いますが、いったいどの業界が「ゆるい職場」なのでしょうか? 業界に限らず、こういう職場(規模・場所など)を選ぶといいよ、というような情報もお待ちしております。 一生懸命働いている方にとっては、ふざけた質問かもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 同じ会社の違う職種に応募? 向いていない職種と向いてる職種 就職活動

    こんにちは。これから最終面接の予定があります。それは、ごく入りたい業界です。 しかし、何を血迷ったのか、一時的に気が大きくなっていたのか、、、 自分に最も向いていない職種で応募してしまっていました。 一次面接はそれでも通ったようです。業界への思いがわかった、と一次面接の担当者がおっしゃっていました。 せっかくですので、二次面接にいって勝負してくる予定です。 しかし…心苦しいです。自分の気持ちを確かめるためと憧れの企業で働いている方にあいたくて二次面接を受けさせて頂こうと思ったのですが、本音では営業職はやりたくないし、性格も向いていません。 そんな中、同じ企業の、自分に向いている職種での求人サイトを発見しました。 今更ながら思います。何で初めからこちらで応募しなかったのかと。。 ご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイス願います。 同じ会社で、違う職種に応募可能でしょうか? 向いていないと思う営業職の最終面接でどのような結果を頂くかわからないのですが、ありがたいことに内定が出ても、大変心苦しいのですが辞退しようと今から思っています。 もし、営業職の最終面接で落ち、あるいは内定を頂き辞退しても、今後同じ会社で他の職種での応募は可能でしょうか?(可能であっても、やはり過去の行為は関係するのでしょうか?)

  • 業界 業種 職種の分類がいまひとつハッキリせず困っています。

    業界 業種 職種の分類がいまひとつハッキリせず困っています。  職種の場合では 総務 経理 などどちらかというと 会社内の担当で表したり、医師 美容師など職業で表す違いがありますが 雇用形態や自営の形態によっておのずと分かれるようなので こちらの方はなんとなくわかる気がします。  用語の使い方として ある業種+業界 で その世界を表すなど  たとえば マスコミ業界ということはあっても マスコミ業種とはいわない。 というだけで Q.業界と業種は具体的に分類すると同じ地図になるものでしょうか? Q.業種などの分類を見ても 教育 製造など 「営業活動内容」で表示するものもある一方 不動産 など 「とり扱う商品」で表示する業種があったりと まちまちなのはなぜですか? 産業構造自体が細分化 変化しているために 直線を引くのは無理としても どなたか よりわかりやすい 分類のアプローチ法を教えてください。

  • 仕事でパソコンに向かう時間はどれくらい?

    業界職種は問いませんが載せておいてもらえると嬉しいです 特に営業職が気になります。 営業目指して就活中なんですが、現在のプライベートとかでもパソコンを長時間見てられなくてつらいんです。 集中力もそうなんですが、特に目が疲れて仕方ないです 一時間で厳しく感じてきて、ちょくちょく手を止めて2,3分の休憩を入れても多分2~3時間が限界です。 参考までに教えてください。

  • このような職種はあるでしょうか??

    こんばんは。転職活動をしているものです。以前は製造業をしていたのですが、製造業での求人がない為、他の職種を探しています。一番希望しているのは、事務職なんですが、事務といっても一日中データー入力や、製造業などのようにいわゆる単調な作業ではなく、日々変化がある仕事はいいと思っています。昔高校で教師をしていたのですが、教師などは日々変化がありましたし、単調ではありませんでした。一般企業でこのような職種でどんなものがあるでしょうか??営業でしょうか??できれば事務職で総務がいいのですがいまいち職種が絞れません・・・知り合いに地元のコネに強い人間がいるんですが、行きたい企業と職種を言ってくれ!すぐ頼むからと言ってくれたんですが、職種、企業ともに絞れません。・・・