Windows10の終了ができない理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • Windows10で終了ができない場合、左下のスタート(窓)をクリックしても反応がないことがあります。
  • この問題の対処法としては、いくつかの方法があります。
  • まず、タスクマネージャーを開き、プロセスを終了してから再度終了を試してみてください。また、最新のWindows Updateやドライバの更新も行うと解決する場合があります。
回答を見る
  • 締切済み

終了出来ない

Windows10 何時も通りに起動します。 終わりたいので、左下のスタート(窓)をクリックしても反応なし PC,終了できません。どうしたら良いのでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

Ctrl+Alt+Deleteしてシャットダウンできても今回はよいのだが、 次回からも問題が起きるなら対策が必要である。

• tokohay
回答No.2

スイッチの長押し

• inkitkni
回答No.1

一度電源ボタンを長押しして強制終了してみてください。 その後再び電源を入れてスタートメニューが表示されれば問題ありません。 それでもスタートメニューが表示されない場合は富士通のQ&Aに従って対処してみてください。 富士通Q&A - [Windows 10] スタートメニューが表示されません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5611-1414