-PR-
解決
済み

すごく簡単な英語なんですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.98526
  • 閲覧数56
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (6/15)

Who is this?
に対して「マリオです」と答える場合、
It's Mario. なのか、He is Mario. なのかいまだにはっきり分かりません・・・
どちらが正しいのでしょうか?
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 42% (16/38)

"It's Mario" で良いと思います。
"He is Mario" は、例えば「彼は学生です」や「彼は長男です」の様に、「彼」がどういう人なのかを説明する場合に使われ、そのニュアンスが強い気がします。
お礼コメント
setosydney

お礼率 40% (6/15)

thisを聞かれている問題だからItで答えるということですよね。
テストの採点で困ってるんですが、やはりHe is Mario.という解答は×にすべきでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-02 17:13:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

"Who is this?" という形になるのは、写真や映像に映っている、または録音でしゃべっている人物などを指して尋ねる場合なので、"It's Mario."で良いと思います。 その人自身を指しているわけではなくて、「(ここに写っているのは)誰?」と聞いているわけですから。 電話などで名乗るとき、"This is Mario speakin ...続きを読む
"Who is this?" という形になるのは、写真や映像に映っている、または録音でしゃべっている人物などを指して尋ねる場合なので、"It's Mario."で良いと思います。
その人自身を指しているわけではなくて、「(ここに写っているのは)誰?」と聞いているわけですから。
電話などで名乗るとき、"This is Mario speaking."と言うのと同じです。
お礼コメント
setosydney

お礼率 40% (6/15)

「誰」と聞かれているからItで答えて、heと聞かれた時にhe isで答えるという事ですよね。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-02 17:09:22


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

もし *英語の試験* だったら "is this" と聞かれているので、話し相手の 位置関係を頭に入れつつ "This is" とか "That is" で答えます。 "He is" で答えるのは、"Who is he ?" と聞かれた場合に。 でも、普通の会話だったら何でも通じりゃOK。マリ ...続きを読む
もし *英語の試験* だったら "is this" と聞かれているので、話し相手の
位置関係を頭に入れつつ "This is" とか "That is" で答えます。

"He is" で答えるのは、"Who is he ?" と聞かれた場合に。

でも、普通の会話だったら何でも通じりゃOK。マリオって名前が分かってて
男だって分かってるんだったら "He is Mario." で間違ってるはずが無い。
お礼コメント
setosydney

お礼率 40% (6/15)

まさに英語のテストなんです。
heを聞かれた時にhe isで答える・・・ですね
投稿日時 - 2001-07-02 17:11:58
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ