• ベストアンサー

今話題のボクシング刺青について質問です。

kunitokotachiの回答

回答No.2

日本ボクシング協会が定めた、日本人ボクサー限定のルールなのでしょう。 >なぜボクシングのルールで日本人だけ刺青を隠さなければいけないのでしょうか? 海外では伝統であったり文化であったりしますが、日本では元々、罪人に入れる目印であり、近年まで反社会的勢力の人間などが好んで入れているものでした。そのような事情もありマトモな人が入れるものではないという扱いだったわけです。 昨今、海外のスポーツ選手やミュージシャンが入れているのを見て真似して入れる人が増えました。日本人が入れているのは明らかに海外に憧れてカッコつけただけの、程度の低い真似事だと個人的に思います。 海外の人から見たら、金髪にしている日本人、タトゥーを入れている日本人はとても滑稽だということをもっと認識したほうがいいですね。

tyutyu22
質問者

補足

kunitokotachiさん回答ありがとうございます。 日本人限定のルールなら理解できますがルールには日本人限定と記されてない様で疑問に思いました。 刺青やタトゥーを不快に思ったり嫌い、怖いなど思うのは理解できます。 しかし、国籍関係なく刺青やタトゥーを不快に思ってるわけなのでルールに則るなら全ての選手の刺青が放送されないようにするのが常識だと思います。 逆に外国人の選手の刺青が放送されるなら日本人の刺青が放送されてもたいして問題ない様な気もします。 文章力がなくすいません。 なぜ、外国人に対してはルールが緩いのでしょうか?と言う事が聞きたかったです。 質問と関係ない事ですが、、 私は金髪やタトゥーに興味ありませんがそれらに魅力を感じて行動する人への批判はあまり好みません。人それぞれだと思うので。 kunitokotachiさんは金髪や刺青を海外に憧れてカッコつけただけの程度の低い真似事だと思うのですね。 それは、『海外に憧れる事は良くない』と考えての意見ですか?? それとも、『海外の真似事は良くない』と考えての意見でしょうか? なぜその様な否定的な意見なのかを知りたくなってしまったので質問しました。 私は今まで海外に憧れて真似る事は別に悪い事ではないと思っていたので。 因みに音楽やファッション、飲食類など色んなジャンルにて海外の文化の二番煎じがあると思うのですがそれらにも同じ事を思うのでしょうか? 色んな方の様々な考えを知りたくて沢山質問してしまいました。 もし、時間があり気が向いたら回答よろしくお願いします。