• ベストアンサー

彼女との記念日デートについて

自分は彼女と付き合って来月で2年になります。 そこで、その記念日を祝うような気合が入ったようなロマンチックなデートをしたいと考えています。ですが、そのようなことをした経験がなく、どうすればできるのか考えあぐねています。 世のロマンチックな大人の方はどのようなところにデートに行くのでしょうか?また、大学生がそのような場所にデートに行っても問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyspm642
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.5

やめた方がいいですよ。 一回やると彼女の中ではイベントが当たり前のようになってしまい、次の年にレベルが下がったり行えなかったりしたときにがっかりされてしまうし、貴方自信も段々と疲れてきてしまいます。 その場限りではない、長く付き合いたい相手にこそ、地味でそれでいて少し感動のできる簡単なイベントを与えるんですよ。 二人で買い物でも行って彼女の好きな小物でも買ってあげて、帰りにはこっそり調べておいた高くないけど穴場のお店でご飯を食べるとか、そんなさりげないカッコ良さを女性は見てます。 逆に大袈裟なイベントやプレゼントを期待するような女性なら付き合わない方がいいと思いますよ。

その他の回答 (5)

noname#247467
noname#247467
回答No.6

ごめんなさい(>_<) 回答が遅くなって、ごめんなさい(>_<) 今は、世の中コロナで大変て事もあるので(泣)、個室のある レストランで一緒にランチを頂くとか良いと思います(笑)。 いかがでしょうか・・・?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14790)
回答No.4

それをやってしまうと、来年は、それ以上を期待されると思いますが、そして、その次の年は、それ以上・・・その覚悟は・・・有るんですよね?

  • Melissa3
  • ベストアンサー率43% (59/136)
回答No.3

彼女さんの好みによるのではないでしょうか。 高級フレンチのレストランを素敵と思う人もいますが、分不相応、面倒くさい、ありきたり、と思う人もいますからそれも好みです。 大人のデートとは高級ホテルを予約してレストランの最上階でディナー、という型にはまったものというわけでは無いです。 とりあえずはいつもと違うようにすれば、失敗しても成功しても特別感は出せると思いますが。 お金をかけてもらうことを愛情と思うか、気持ちがこもっていることを愛情と思うか、それぞれをどの程度重視するか、など愛情の定義は人それぞれです。 直接聞いてもほとんどの女性は「お金より心だよ!」と当然のように言うのですが、残念ながら裏で「あいつケチ!!」とか言ってる女性もちょいちょいいるのが現実です。 ですから、まずは彼女の好みをリサーチしましょう。 ストレートに「2周年記念だけど、どうしたい?」と聞いてもいいし、サプライズしたいなら「今までで聞いたことあるデートで素敵だなって思ったのってどんなの?」とか「友達がこんな感じのデート考えててどう思う?って聞いてきたんだけど、女性からみたらどう思う?」とか聞いてもいいと思いますよ。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.2

大学生なら夜景が綺麗なスポットにデートですかね。 ディナーを少し奮発するぐらいで良いと思いますよ。 まぁ好き嫌いは分かれると思いますけど、ディズニー行くのが一番手っ取り早いでしょう。

回答No.1

大学生なんだからそんなことはしなくて良いのよ。 貴方は親に扶養されてまだまだ依存している立場で金銭的に余裕があるのなら彼女ではなくて親に感謝のためのサプライズをしてあげることよ。 彼女という立場の女に記念日の特別なデートなんてしてしまったら来年も再来年ももっとグレードアップしたデートをしないといけなくなるのよ。 女はそういうことに関しては記憶力が良くて細かいことまで覚えてるのよね。 特別なデートは結婚したいと思える彼女にプロポーズするときだけで良いのよ。 今のコロナ禍の中でそんなことしか考えられないなんてね。 彼女をコロナに感染させたらどうしようとは思わないのかな⁉️ 大学生は無責任だからそこまで考えられないかな⁉️

関連するQ&A

  • 記念日のデートってどんなことしてますか?

    来月、3年目の結婚記念日なのですが、 平日なのにお互いうまく仕事が休みになりました。 せっかくの休みなので「記念日っぽいデート」をしようと思うんですが、 みなさんはどんなデートしてますか? 元々、二人とも出不精な上に、「記念日」に何か特別なことをするタイプではないので 正直何も思いつきません(笑) どんなことが楽しいか、とかは人それぞれだと思いますが 参考までに、みなさんのお話聞かせてください。 (ちなみに、お金はあんまりありません・・・)

  • 熊本記念日デート

    熊本で記念日にデートしようと思っているのですが、食事とかではなく、熊本の記念日デートのお勧めな場所を教えてください。

  • 記念日デート!!!!!

    全国の恋人を持つ人に質問です! 彼氏の人は記念日デートの際に意識していること、今までしたことのあるサプライズ、反省点、お財布面等を思い出とともに教えて頂きたいです! 彼女の人は今までされて嬉しかったサプライズ、記念日デートで向かった場所、高級そうなレストランならその雰囲気等こちらも思い出とともに教えて頂きたいです!

  • 3ヶ月記念日☆

    大学生の女です☆ 来月の初めで彼氏と付き合って3ヶ月になります!! 最近は大学で話す程度であまりデートもしていないのでせっかくの記念日に何かしたいな~と思っています*^-^* でも私は彼が初彼なので、どういう風に過ごせばいいのかよくわかりません(>_<) みなさんは2人の記念日をどういう風に過ごしていますか?? また、「こういうことしたけどよかった!」みたいなことがあったらぜひ教えてください!! よろしくお願いしますm(__)m

  • 記念日デート

    今度彼氏と記念日デートをします。 熊本に住んでます。 市内でデートすることになりました。 何処かいい場所があれば教えてください! あと、市内に映画館はありますか? 皆さんはどんなデートをしたりしますか? いいプランがあったら教えてください! 補足 二人とも高校生     雑貨を見たり、アジア系のお店に行くのが好き     ペアのものを買う予定    お願いします!

  • 記念日のデート

    大阪、京都、奈良、兵庫あたりで、 記念日の日帰りデートにおすすめのスポットを教えてください。 ほとんどのスポットは行きつくしているので、 なかなか行きたい所がみつからないです。 できれば休日でもあまり混んでいない場所がいいです。 よろしくお願いします!

  • 記念日のデートについて・・

    みなさんは記念日、というか誕生日のデートってどんなことしますか?普段どおりのデートですか?それともやっぱり特別なことをするのでしょうか。 特に高校生くらいの方教えてください。私は高校生なのですが、特別な案が思いつかなくて困ってます…

  • 20代後半が「付き合って1年記念日」どう思いますか

    20代後半が「付き合って1年記念日」どう思いますか? 来月で付き合って1年になるので 「付き合って1年記念日に旅行する」って話をしたら 「いい歳なんだからもう大人の付き合いをしたら?記念日って(笑)」 と馬鹿にされて衝撃的でした・・・ 学生の時のまま無意識で当たり前のように 「付き合って1年記念日」なんて使っていたのですが・・・ やはり、もう大人になったら付き合って◯年記念日って変なのでしょうか??

  • 記念日のデート 神奈川/東京近辺

    大学1年の男子です。 11月に付き合って2年になる彼女がいます。その日の午後からデートをする予定なのですが、どこでどんなことをして遊べばいいか困っています。今考えているのは、どこかで食事をして、散歩でもしながら夜景を見ると言った感じです。 お互い神奈川県在住で、横浜のみなとみらいとかはよく遊びに行きます。また、予算も2万円くらいであれば理想的です。もし、よい場所や記念日にするような特別なことがあればお教えくだいさい!!よろしくお願いします。

  • 一年記念日って何をしたらいいんでしょうか?(>_<

    一年記念日って何をしたらいいんでしょうか?(>_<) こんにちは。 大学4年生、22歳の女です。 同い年で大学4年生で、もうすぐお付き合いが1年になる彼がいます。 8月でやっと、1年記念日を迎えることになりました。 私は、彼しか付き合ったことがないので記念日のプランが皆目見当もつきません。 どのような一日にすればよいのでしょうか? いつものデートはカラオケに行ったり、飲みに行ったり、私の下宿先に泊まりに来たり、といった感じで、高校生の恋愛の延長みたいで特にオシャレな所に行っている訳ではありません。 今まで渡したプレゼントは、マフラー、ネクタイピンです。 いただいたプレゼントは、マフラー、ネックレス、ペアリングです。 彼は、人混みが苦手でインドア派で静かな人です。 お互い初めてのお付き合いでまだまだ戸惑ってばかりです。 自分達の性格的にも、大学生という懐事情的にも、豪華絢爛なデートは少し厳しいです。 何か、背伸びしすぎないようなデートプラン、プレゼントについて教えて頂けないでしょうか? 私達は、遠距離恋愛で2ヶ月に一度ほどしか会えません。 それでも大切にしてくれて、支えてくれる彼には頭が下がる思いです。 だからこそ、1年記念日は日頃の恩返しの意味も込めて、思い出に残るような素敵な一日にしたいです。 どんな些細な案でもよいので、お力添え頂けたら嬉しいです。