• ベストアンサー

彼女との記念日デートについて

自分は彼女と付き合って来月で2年になります。 そこで、その記念日を祝うような気合が入ったようなロマンチックなデートをしたいと考えています。ですが、そのようなことをした経験がなく、どうすればできるのか考えあぐねています。 世のロマンチックな大人の方はどのようなところにデートに行くのでしょうか?また、大学生がそのような場所にデートに行っても問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyspm642
回答No.5

やめた方がいいですよ。 一回やると彼女の中ではイベントが当たり前のようになってしまい、次の年にレベルが下がったり行えなかったりしたときにがっかりされてしまうし、貴方自信も段々と疲れてきてしまいます。 その場限りではない、長く付き合いたい相手にこそ、地味でそれでいて少し感動のできる簡単なイベントを与えるんですよ。 二人で買い物でも行って彼女の好きな小物でも買ってあげて、帰りにはこっそり調べておいた高くないけど穴場のお店でご飯を食べるとか、そんなさりげないカッコ良さを女性は見てます。 逆に大袈裟なイベントやプレゼントを期待するような女性なら付き合わない方がいいと思いますよ。

その他の回答 (5)

noname#247467
noname#247467
回答No.6

ごめんなさい(>_<) 回答が遅くなって、ごめんなさい(>_<) 今は、世の中コロナで大変て事もあるので(泣)、個室のある レストランで一緒にランチを頂くとか良いと思います(笑)。 いかがでしょうか・・・?

• zabusakura
回答No.4

それをやってしまうと、来年は、それ以上を期待されると思いますが、そして、その次の年は、それ以上・・・その覚悟は・・・有るんですよね?

• Melissa3
回答No.3

彼女さんの好みによるのではないでしょうか。 高級フレンチのレストランを素敵と思う人もいますが、分不相応、面倒くさい、ありきたり、と思う人もいますからそれも好みです。 大人のデートとは高級ホテルを予約してレストランの最上階でディナー、という型にはまったものというわけでは無いです。 とりあえずはいつもと違うようにすれば、失敗しても成功しても特別感は出せると思いますが。 お金をかけてもらうことを愛情と思うか、気持ちがこもっていることを愛情と思うか、それぞれをどの程度重視するか、など愛情の定義は人それぞれです。 直接聞いてもほとんどの女性は「お金より心だよ!」と当然のように言うのですが、残念ながら裏で「あいつケチ!!」とか言ってる女性もちょいちょいいるのが現実です。 ですから、まずは彼女の好みをリサーチしましょう。 ストレートに「2周年記念だけど、どうしたい?」と聞いてもいいし、サプライズしたいなら「今までで聞いたことあるデートで素敵だなって思ったのってどんなの?」とか「友達がこんな感じのデート考えててどう思う?って聞いてきたんだけど、女性からみたらどう思う?」とか聞いてもいいと思いますよ。

• tom900
回答No.2

大学生なら夜景が綺麗なスポットにデートですかね。 ディナーを少し奮発するぐらいで良いと思いますよ。 まぁ好き嫌いは分かれると思いますけど、ディズニー行くのが一番手っ取り早いでしょう。

回答No.1

大学生なんだからそんなことはしなくて良いのよ。 貴方は親に扶養されてまだまだ依存している立場で金銭的に余裕があるのなら彼女ではなくて親に感謝のためのサプライズをしてあげることよ。 彼女という立場の女に記念日の特別なデートなんてしてしまったら来年も再来年ももっとグレードアップしたデートをしないといけなくなるのよ。 女はそういうことに関しては記憶力が良くて細かいことまで覚えてるのよね。 特別なデートは結婚したいと思える彼女にプロポーズするときだけで良いのよ。 今のコロナ禍の中でそんなことしか考えられないなんてね。 彼女をコロナに感染させたらどうしようとは思わないのかな⁉️ 大学生は無責任だからそこまで考えられないかな⁉️