• ベストアンサー

ネット依存が止まりません

仕事が出来なくなってネット依存が進んでしまいました。 医師からは酷い状態だと言われてしまいました。 このままだと深刻な事になりかねません。 助けてください。 https://youtu.be/-lzfLVY1Hnc

noname#247941
noname#247941

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

アディクト的な状況ですと、 「独立行政法人 国立病院機構 下総精神医療センター」 http://shimofusa-pc.jp/index.html 「独立行政法人 国立病院機構 久里浜医療センター」 http://www.kurihama-med.jp/index.html 「赤城高原ホスピタル」 http://www2.wind.ne.jp/Akagi-kohgen-HP/ のような病院でないと難しいかもしれません。 アナタ様には、 受け容れ難い現実・認め難い現実・無力感・ 虚無感・寂寥感etc.はないでしょうか。 ネット関わっている際に どのようなカタルシスがあるので しょうなぁ。 早期に、戻れると宜しいですな。 入院が捷径のように思われますが……メンタル系の テーマにも対応しますので、 問題解決の有力なツールである「マインドマップ」・ 「特性要因図」を活用して、依存の原因を探し出したり、 改善方法を見つけたりしてみませんか。 書き方は、検索すれば解ります。 何事も、自分に負けずに、 十全に自己管理ができれば、大丈夫です。 戻れたら、アラビア語や、ロシア語・インドネシア語・ ミャンマー語・ベトナム語などをマスターしませんか。 人生の違った道が開けるかもしれませんよ。 1回しかない人生です。 勉強しなければ、Mottainai !! Good Luck. Adieu.

noname#247941
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 服薬管理もままならず、危ういです。 自堕落にネットをやってしまいます。 語学は日本語を研ぎ澄ました使えるようになりたいです。 入院したら迷惑をかける事になるので出来ません。 仰る通り認め難い現実もありますが克服したいです。 改めましてどうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

依存は、他のものと入れ替えることが大切です。そのためには、あなたがネット依存になったきっかけを見つめることが大切です。 ドクターと相談しながら、解決していって下さることをお願いします。

noname#247941
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • ネット依存性

    友人がネット依存性のようになっています。 会わなくなって10年近くなる友人がいるのですが、その友人がネット依存性のようになっていると聞きました。 元々何かに依存するようなタイプではなかったのですが、仕事の忙しさやストレス、日々の生活疲れからネットに依存するようになったようです。 私とはたまに連絡を取り合いますが、もう10年近く会っていません。 そのためあまり近況が分からず、ネット依存性のようになっている事も知りませんでした。 10年近く会っていない友人に、私が何かできる事はありますか? お節介と言われればそれまでで、余計な事をする必要ないかも知れません。それでもたまに連絡を取っていて、近況報告をし合う仲なので気掛かりです。 こういう場合友人に何と声をかければいいのか、何かよい対応の仕方があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ネット依存の世の中、スマホ持たなければ。

    電磁波の害を警告されてる方もいます。 医師から深夜Wi-Fiの電波切るように提案されてました。 ケータイ電話持ってから人生変わりました。 それまで辞書など頻繁に引いてました。 知識になかった事を人前で恥ずかしげもなくケータイ電話で調べる世代が多くなって驚きました。 昔は知らない事は記憶しておいてじっくり勉学してました。 聞くはいっときの恥ですがプライドが邪魔をしました。 かなり前広辞苑が重くて電子辞書に変えてましたが広辞苑の改定後使わないです。 スマホ使うことによって失った事はありました。 ネット依存症で気をつける事はどのようになさってますか。 電脳の世界から現実の人生に戻る事でどのような事を心がけてますか。 https://youtu.be/jEGQaNSWG78

  • ネット通販にまた手を出してしまった。

    深夜起きていたので判断力が落ちてネットで買い物をしてしまいました。 以前頭を打った為と思いましたが、その影響ではなくドーパミンォ出して満たしているとわかりました。 買い物依存性、ネット依存症が治りません。 https://youtu.be/XyBOfyHTaIc 買い物依存性を克服したいです。 どのような方法がありますか。

  • ネット依存を治したい

    閲覧ありがとうございます。私は起きてから寝るまで1日中ネットをしていました。現在進行形でもしていますがこのままではいけないとログイン時間を減らしていますが去年からハマってしまったSNSサイトのネットゲーム内の人達が気になって少しだけ少しだけと思いつつ今日も何時間もログインしてしまいました。ゲームの内容は10分毎にチョッカイをかけてキャラのやる気をあげていくというゲームです。制限時間があるので貼りつかないとMAXまで上げることが厳しいので、ご飯も食べずにネット上の友人に貼りついてしまいやる気MAXになるまで手伝って、後から私は何してるんだろ…と後悔するのですが、貼りついてる時は楽しいし皆感謝してくれるのが嬉しくてつい長い間ネットを繋いでしまいます。何時間も何時間も目も疲れて深夜2時ぐらいまで寝れないししんどいですが中々やめれません。有名な人にも名前を覚えられ、自分は結構古参なのでこのまま忘れられたくなく頑張ってますが相手からしたらただの都合のいい人ですよね…でも誰かに覚えていてほしい。ネット上で有名になっても虚しいだけ…と葛藤しており昨日から自分なりにログイン時間を控え我慢しているので、もう少し頑張れば依存が治りそうな気がしてます。何故そこまでネットに依存するかというと中学の時から携帯に依存して不登校になりリアル友達<ネットの友達と考えしまいリアルの友達がいなくネットに依存。随分引きこもり自分に全く自信がないので外出もしない駄目人間。ネットを辞めようと考えた理由はせっかく入学した高校不登校、二年休学し結局高校を先週退学し今更ですがこのままではいけないと考えたからです。今まで長い目で育ててくれた親も喜ばせてあげたいし自分も変わりたい。意思の弱くてすぐ泣いてしまいますが依存の一番の原因であるネット上の人達のことが気になる ということに負けそうなのでアドバイスくださると嬉しいです。

  • ネット依存

    自分はネット依存だと思いますか? 一日どのくらいの時間パソコンにむかっていますか?(仕事は別として) 良かったら教えてください。(ё) ちなみに私はトータル一時間位です。

  • ネット依存。

    ネット依存は、依存症のうちに入りますか? チャット依存で、さらにトラブルになります。 スルー能力が低いと思います。 ネットの人間関係と、リアルの人間関係は 関係性はどうですか? ネットでうまくいっても、リアルでうまくいかないとか、 ネットでもうまくいかないと、リアルでもうまくいかない、とか。

  • 共依存症って治るものなの?

    ココでいろいろな人間関係の相談をさせていただき、よく「共依存では?」という助言を頂き、自分なりにざっと勉強してみました。共依存症と言うのはACとも強く関係している事も分かりました。ACが虐待に関与していることも分かりました。 確かに先日別れた彼に「私がいないと彼はダメなのでは?」と思うし、母親に対してもずっと「いい子」を演じてきて今でもそれを求められます。また自分の子供を虐待したこともあります。 ACは病気ではないので治す物ではないということは分かりました。でも共依存は治ったりするものでしょうか。確かに「人の役に立っている」ということで喜びを感じますが、そうでなくても自分の趣味などの好きなことはたくさん在りますし、それをやっていれば本当に幸せです。 ただ、一度気になる事があればどんな大事な事があったとしてもそっちにのめりこんでしまいます。今日も「共依存」のことが気にかかり、子供はよこでTVを見せて遊ばせたままネットに掛かりきりです。 通院はしていますが医師から共依存とは言われたことはありません。(本当の事を言えてないのかも)自助グループとかに通った方が良いのでしょうか。ただ、見かけが非常に派手に見えるらしく(髪も金髪とかでそんな風に悩んでるようには見えないらしい)そんなとこに行って浮かないかな~と心配です。もしくはカウンセリングなどに切り替えた方が良いのでしょうか。結構深いものだったのかもしれないと今更思います。

  • ネット情報と日本。

    こんにちは。 今国政選挙が進行中です。 我が国について思う事は様々でしょう。 民主党政権のこととその他の自民党政権のやってきたこと。 噂では郵政民営化によって日本は海外から攻められられ可能性がある。 ジーゼル発電機を防水にしておけば福島があのようなことにはならなかった事。 その他日本銀行の事。 https://youtu.be/83Oy50oO3rY https://youtu.be/jlH54OBJ2q0 https://youtu.be/DRYWYxEewFA ネット情報も制限されていることに何故気づかないのでしょうか。

  • 依存症

    一度依存症になると、依存対象が変わることはあっても、治らないと聞きます。 どう症状を抑えてつきあっていけばいいでしょうか。 以前に診断を受けましたが、薬をだすわけにもいかないし、うちではどうにもできない、と医師に言われました。 アルコール依存症と摂食障害の診断でしたが、今はそれよりも、ネット依存がひどい気がしています。

  • ネット依存

    三年お付き合いしていた彼にネット依存。死ね。詐欺師といわれています ネットで知り合い付き合い あった事はないですが会う会うと毎回引き延ばされたり私が怒って会う話が飛んだりしてました そんな彼はメールは少し時間が遅れてもいかり寝る時間(私は夜型になりやすく特に勉強したりゲームしたりと)も五月蝿く朝おきてメールしろと言われます 一番最低だったのは身内がなくなってメール出来るほど余裕がないのにメールしろと言われ極力しましたが一週間ほっとかれたお前は家族優先だなとか散々いわれ二七日をまだ死んでから27日たってねーよ嘘なんじゃねお前、死ねよ、そいつと同じ死に方しろ、殺す などメールがはいってきました 怖いので付き合ってきましたが二日前にあらぬ疑いをかけられとうとう言い返しました。お前が死ねよゲス野郎と そこからまたすざましい暴言でメアドを拒否りましたが怖いです 住所も知っているし怖いです あと詐欺師と言われてますが 私に今まで電話かけて来たのを請求し払ったら別れると言われ10万円を身内からかり払ったのですが手紙でやり直したいとありやり直しました。 急に身内もなくなり家から立ちのけ(大家は気分屋で恐らく新聞でみて玄関まで押しは居られました)といわれ話して10万円を返して欲しいとお願いしました(10万円は私のだから返すと言われてたので)そして実際は葬儀の足しと学費に消えましたが家からは出てかなくて済んだので詐欺師と言われてます そして姑息なのが私に郵便物として送れと言ったので怖いので従ったのに相手は私の口座に直線振り込んできました やはり私は詐欺師ですか? あとネット依存と言われたのですが携帯小説を見てると言われますか?あとネット依存になってやろうと思いますどうしたらなれますか?