• 締切済み

骨折の変形治癒が気になる

私は知的検査で自閉症スペクトラムの診断を受けていて、以前強迫性障害も患っていたものです 以前指を骨折したのですが、曲がってくっつき後遺症が残りました この変形治癒が気になり不安になり仕方ありません これは自閉症スペクトラム特有の感覚過敏なのでしょうか? 色んな薬を試していますが効果ありません どうすれば気にならなくなるでしょうか?

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

同じような内容の質問を何度も 見たことがありますが……そのような 症状の人が大勢、おられるのでしょうか。 アナタ様を診察して、世界で一番 アナタ様のことを熟知している主治医に お訊きになるのがベストです。 Good Luck. Adieu.

関連するQ&A

  • 自閉症なので、骨折の後遺症の変形治癒がつらい

    過去に強迫性障害になった自閉症スペクトラムです。小学五年生の頃、問題児とのトラブルにより、左手薬指を骨折しました。手術しましたが、グーにすると薬指と中指の先に隙間ができ、受け皿にすると薬指と中指の第2 関節を中心に隙間ができる、後遺症を負いました。強迫性障害の不完全恐怖からか、自閉症スペクトラムのこだわりの強さからか、事件から14年経った今も、指が不安に感じて仕方ありません。特に受け皿の方は、受け皿としての機能を成してないので、何かをこぼれ落とすんじゃないかという不安感や、他人よりも劣っているという劣等感に強く苛まれます。 指を折った経緯もネガティブなものだったので、「なんであの時問題児に絡んでしまったんだ」と思い出しては嘆いてしまいます。 同じような方はいますか?また、同じじゃなくてもいいのでアドバイスをください。お願いします。結構つらいです。

  • 強迫性障害ですが、骨折により変形治癒した左手薬指が

    強迫性障害ですが、骨折により変形治癒した左手薬指が気になって不安に感じてしんどいです。 どのような治療を受ければ楽になれますか?

  • 前にここで指の骨折の変形治癒を治したいという質問し

    前にここで指の骨折の変形治癒を治したいという質問した時に何度か「著名な美容整形外科に治してもらってください」という回答をいただきましたが美容整形外科って指の骨折の変形治癒に関する手術をしているのでしょうか? 調べても見たことがありません

  • 自分は指が骨折し変形治癒しました

    自分は指が骨折し変形治癒しました ペンの持ち方や楽器を長年弾いてると指が変形することがあると思うのですが もしかしたらずっと自分の固定し続けたい方向に指を固定することが出来る装具が存在するならば 指を元通りに戻すことはできるのではないでしょうか? そういう治療を行ってる機関は存在しないのでしょうか?

  • 私は左手薬指を骨折し変形治癒しましたがどうしても元

    私は左手薬指を骨折し変形治癒しましたがどうしても元通りに治したいです 楽器を引いている人が無理な指の使い方をし、指が変形したりしますが、 その要領で、指の動作を正常な動きに矯正するためのサポーターみたいなものが治せると思うのですが、 そのようなものは存在しないのでしょうか?

  • なぜ指の変形治癒は後遺障害等級に該当しないのか?

    私は小学5年生の頃、問題児に武器(モーニングスター)で襲われて指が変形治癒(回旋転位)し、ヴァイオリンが弾けなくなりました。当時両親は弁護士に相談しましたが、「変形治癒は後遺障害等級に該当しない」と言われたそうです。関節拘縮は該当するのに、変形治癒が該当しないのは何故ですか?変形治癒は程度により生活に支障をきたしたり、見た目のコンプレックスになったりするのに、後遺障害等級に該当しないのはおかしいと思います。

  • 骨折の治癒について

    現在人さし指の第二関節の骨折(複雑骨折などではない、いわゆる普通の骨折)の治療中です。 ちょうど骨折から2ヶ月がたちました。 こぶしを握ることはできるが完全に握ると痛く、患部が太くなっているという状況が一ヶ月ほど続いています。 変形したまま骨が癒合していないか、後遺症が残るのではと思うととても心配です。 医師にはいつも「まだちょっとくっついていないですね。」といわれます。 先生にこの不安を相談したところ、あと2,3週間様子をみましょうとのことでした。 そこで質問なのですが、 通常指の骨折はどれぐらいの期間で完治しますか?2ヶ月では早いですか? 骨がずれてくっついたらそれを治すことはできますか? 回答よろしくおねがいします。

  • 指の骨折の変形治癒を手術以外で治す方法は存在しない

    指の骨折の変形治癒を手術以外で治す方法は存在しないのでしょうか? 例えば正しい方向に固定しづけるなど 楽器などで指に長時間負担をかけている人が指を曲がっているのを見て思いました

  • 自分は強迫性障害なのですが

    自分は強迫性障害なのですが https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1070718805 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1073357580 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1469760769 これらの質問と同じように骨折の後遺症が気になりすぎて大学を休学しています 強迫性障害は極限まで行動療法で治したけど骨折による指の変形治癒が気になりすぎるので困ってます 整形外科に行ってもリスクの方が多い手術だからやらないと言われ強迫性障害である話をしてもだったらちゃんと強迫性障害を治してと笑われましたが限界まで治したのに曲がったままくっついた指への執着は消えないので困ってます 以前かかってたカウンセラーにかかっても1度目も2度目も気にしなければいいだけだと笑われて帰されました この異常な感覚は自分にしか分からないと思うので理解してもらうのも難しいと思います ですが知恵袋で同じような悩みを持つ人を3人も見つけたのに誰も解決に至る回答をもらってなかったので心底絶望しています これ以上この症状を改善することは出来ないのでしょうか?

  • 指の骨折の変形治癒を矯正骨切り術で治した方はいます

    指の骨折の変形治癒を矯正骨切り術で治した方はいますか? そしてこの手の質問をするとき「美容整形外科にかかってください」という回答がよく来るのですが美容整形外科がそんな手術をしているものなのでしょうか?