• 締切済み

指の骨折の変形治癒を手術以外で治す方法は存在しない

指の骨折の変形治癒を手術以外で治す方法は存在しないのでしょうか? 例えば正しい方向に固定しづけるなど 楽器などで指に長時間負担をかけている人が指を曲がっているのを見て思いました

• 怪我

みんなの回答

noname#257867
noname#257867
回答No.2

若し貴殿の訪ねて居られる内容の回答と解離為る回答文書で有りましたら、其の旨御詫び申上げます。 「マレットフィンガー」とキーワードを入力し、検索して見て下さい。 検索エンジンがグーグルですと、関連検索に、「マレットフィンガー 装具」「マレットフィンガー リハビリ」等有りますので、其方の方も併せて検索されると、色々な情報が出て来ますので、貴殿の御求めに成られて居る情報が得られるのでは無いかと思われます。 御参考迄に

survive753
質問者

補足

マレットフィンガーの固定による治療というのは治癒する前のまだ固まってない状態だからできるのではないのでしょうか?

noname#228665
noname#228665
回答No.1

楽器などで指に長時間負担をかけている人が指を曲がっている そんな話聞いた事がありません。 治したいなら、医者の診察を受けましょう。