用紙エラーの解決方法

このQ&Aのポイント
  • 用紙が入っているのに用紙がないと表示されるエラーが発生しています。EPSON社製品の場合、以下の解決方法を試してみてください。まず、用紙トレイを確認し、正しく用紙がセットされているかどうかを確認してください。次に、プリンタードライバの設定を確認し、用紙サイズや用紙の種類が正しく指定されているかどうかを確認してください。また、用紙トレイやプリンターの内部に異物が詰まっている可能性も考えられますので、確認してみてください。これらの手順を試してもエラーが解消しない場合は、EPSON社のサポートにお問い合わせください。
  • 用紙エラーが表示される場合、まずは用紙トレイを確認してください。用紙が正しくセットされていない場合や、用紙が詰まっている場合には、用紙エラーが表示されます。用紙を正しくセットする際には、用紙のサイズや種類に合わせてトレイを調整してください。また、プリンタードライバの設定も重要です。用紙のサイズや種類が正しく設定されているかを確認してください。これらの手順を試しても用紙エラーが解消しない場合、EPSON社のサポートに問い合わせることをおすすめします。
  • 用紙が入っているのに用紙がないと表示されるエラーについての解決方法です。まず、用紙トレイを確認してみてください。用紙が正しくセットされているかを確認し、必要に応じてセットし直してください。次に、プリンタードライバの設定を確認してください。用紙のサイズや種類が正しく設定されているかを確認し、必要に応じて設定を修正してください。さらに、用紙トレイやプリンターの内部に異物が詰まっている可能性も考えられますので、確認してみてください。これらの手順を試してもエラーが解消しない場合は、EPSON社のサポートに連絡してください。
回答を見る
  • 締切済み

用紙エラー

用紙が入っているのに用紙がないと表示される ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

初期設定でしょうか? 継続使用中に突然表示されるようになったのでしょうか? いずれにしても、ゆっくりと対処すれば解決できます。

• papis
回答No.1

・お使いの機種名 ・表示されているエラーの内容を 解釈せずに表示されているそのまま転記 「物理的に用紙が無い」のではなく、 「"設定した条件に合致する"用紙が無い」という意味のメッセージではないですか? ・プリンターに用紙をセットしたときに各トレイごとに パネルから指定する用紙の「サイズ」と「種類」 ・パソコンなどから印刷するときにプリンタードライバーで指定する 用紙の「サイズ」と「種類」および「給紙装置」 この両者のつじつまが合わないと、 インクや用紙を無駄にしないために、確認を促すようになっています。 また、パソコンを買い替えたなどで、 ドライバーを正しく導入していない場合、 エプソン製ドライバーではなく、OS添付ドライバーやWSDドライバーと呼ばれるドライバーが適用されることがあります。 これらのドライバーは、給紙装置などの情報を正しく扱えないので、 同様にエラーが出ることがあります。 この場合は、エプソン製ドライバーを正しく導入した上で、 上記のようにつじつまを合わせる必要があります。