• 締切済み

無断で誰かに広告された場合の対処について

よろしくお願いします。 Instagramをビジネスバージョンで利用しています。ある日、一枚の写真を投稿して数日後、外国人からいいねが増えてきました。 写真は削除したのですが、未だにいいねが来ます。いいねをくれた外国人のをみると、何故か広告になっています。広告してもないし、確認してもありません。 このような場合は、どのような対応をしたらよいでしょうか?助けて欲しいです。

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.2

んーネットに、しかも見せびらかすのが本質の インスタに上げるということは「そういう事」だと思います。 世界中の人に見られる、無断転載される覚悟で上げるものでしょう? 著作権云々で一人ひとり追いかけて訴えて取り下げさせるのは無理です。 やろうとしたら匿名アカでますます拡散させようとする 愉快犯も出るでしょう。

回答No.1

そうすると、広告して儲けた人に広告代を請求する。ってアクションをすることになると私は思います。

puuman33
質問者

お礼

御教授、ありがとうございます。 誰が広告をしているのか、その広告は削除できないものなんでしょうか?

関連するQ&A

  • インスタ広告

    Instagramの広告についての質問です。 会社のアカウントで複製アカウントです。 前まで1人の方が広告を出していたのですが、僕も加わる事になり広告を出す事になりました。この場合、僕含め2人が自身の携帯でインスタ広告を投稿するとアカウント凍結になったりするのでしょうか? AIが勘違いをして悪用されていると思われアカウント凍結になるのが心配です。

  • 無料掲示板の広告画像について

     10年ほど前からホームページを立ち上げしばらくしてT○acup社の無料掲示板を利用させていただいております。使い易く大変便利につかわさせていただきありがたく思っています。  このT○acup社の無料版ですので最後の投稿に写真の広告が入りますが、この広告写真は投稿者を含めて閲覧者全て同一広告写真となっているのでしょうか。それとも各パソコン所有者毎に関連広告が表示されているのでしょうか。

  • MSNメッセンジャーの広告消し

    今まで広告削除パッチを当ててメッセンジャーの広告を消してたのですが、6.2.0205にバージョンアップしたらまた広告が出てしまい、このバージョンの広告削除パッチがありません。なんとかこのバージョンの広告を消せないでしょうか?

  • YouTubeの広告収入

    YouTubeに動画をあげて広告収入を得るというビジネスがあるそうですが、これは広告主と契約した上で動画をあげているのでしょうか? YouTubeは誰でも参加可能なものではないのですか? それとも、一般の再生回数が少ない投稿者達も、皆わずかながらも広告収入を得ているのでしょうか? 携帯からしか利用した事がないので詳しいシステムがわかりません。 また、広告といっても、どこにその出資元の広告があるのでしょうか? 因みに、昨日までYouTubeを見ることが出来ていたのですが、今は全く繋がらない状態になりました。 徐々に携帯からの利用制限は広がってきていましたが、とうとう全面的に通信不可になってしまったのでしょうか?

  • グーグル 広告 消し方

    グーグルで検索しようとすると下に「広告 ビジネス グーグルについて」って広告みたいなのがいきなり表示されるようになりました これを削除する方法を教えてください OSは7 ブラウザはIE使ってます

  • 自分のHPに広告をつけるには?

    以前は他人のHPに、趣味で無報酬で自分の写真を投稿していました。 投稿写真をしたHPの管理人の意思ではなく、私の写真が海外サイトに何度も無断転載されました。パクられました。アダルト広告だらけの中に私の写真がありました。私や他の人の写真をサンプルにして広告収入を得ているのでしょうか? 自分のHPを作り、広告収入を得られる広告を付けたいのですがどうしたら良いのでしょうか? また、私の写真がアダルト系の分野に入ると思うのでアダルトの広告しか付けられないのでしょうか? HPは簡単に作れると思いますが、広告はどこからもらって付けるのでしょうか? アドバイスなど、よろしくお願いします。

  • インスタを社長がフォロー

    私は小さな広告会社に勤めているグラフィックデザイナーです。 プライベートでは絵を描いており、仕事とは別にいつかイラストで作品を出すことを目標としています。そのため、インスタに鍵を付けずに投稿しています。 ある日、会社の社長が私のインスタをフォローしました。 それから私の投稿やストーリーなどは欠かさずチェックし、会社に出勤した時に 投稿見たよ!!!と言ってくれる…のは嬉しいのですが 365日監視されているようで苦しくなってきました。 今更社長だけブロックすることもできないし 今までプライベートで出会ってきた創作家たちもいるのでインスタアカウントを削除するのもできず どうすればいいか悩んでいます。

  • ネット掲載広告について

    インスタなどネット掲載している物件が売れた場合、広告の画像に成約済みと記載していれば大丈夫ですか?

  • この場合広告依頼は失礼でしょうか?

    こんにちは。 ビジネス初心者なのでお手柔らかにお願い致します。 私はある商品を販売を開始し、メルマガやホームページでの広告を様々なところに依頼しようと、広告募集欄などを探しています。しかし困った事があるのです。 実際私の商品を言うわけにはいかないので、たとえを用いて説明します。 例えば私が「大学入試対策通信講座」を行っていて、その広告を打ちたいとします。この場合、大学入試情報関係のホームページや、入試勉強メルマガなどに広告を打てば効率がいいと思います。しかし(例えば、ですが)私の「入試講座」は「既存の学習法はやってはいけない。一般のウエブサイトやメルマガの入試対策情報を信じてはいけない」ということを強調した内容なのです。 だから、その「既存のホームページやメルマガ」に広告を出していいものやら、迷っています(でも一番効果が高そうなのです)。 これは、やはり依頼先に失礼でしょうか? 講座の内容を依頼先相手に言わなければわからないかも知れないですが、やはり相手に言うべきでしょうか?それとも気にしすぎ? それとも(よく似た事例は他のケースでもあると思うのですが)、通常ビジネスはビジネスと双方割り切るものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。 (改めてビジネス初心者です、下らない質問なら申し訳ないです)

  • 広告費

    営業の知識がなく上司の言っていることがよくわからず、どなたか丁寧に教えてください。勉強不足で理解しようとしても理解できません。 私はPRでインフルエンサーにPRの仕事の依頼をお願いしたいのですが、上司が基本インスタフォロワー数基準5万人くらいの人対象のみ依頼してほしいと言っています。 その理由として、 広告費 売り上げに対する 広告比率20%としても 商品の原価5万円(商品と投稿にかかる人件費製作費込み) 売り上げで25万円はほしいとのこと。 相手方のフォロワー数が1万人あれば1名購入と計算すれば 適正な広告費となります。 と説明されたのですが、よく理解できません。 どなたか私にわかりやすく説明していただける方いませんでしょうか?