• ベストアンサー

これはなんのアンテナですか?

画質が悪いですが、中央の黄色いスタンドに取り付けられています。泡立て器みたいなのが上下に2個ついている格好です。この装置は人の同じくらいの高さです。場所は電波暗室です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.3

EMC試験用バイコニカルアンテナ 通常30MHz~300MHz で使用される広帯域アンテナでEMI 測定には最も多く使用されます。

difg09reg
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• y-y-y
回答No.2

画像がはっきり分からないですが、「泡立て器みたいなのが上下に2個」ということから、「バイコニカルアンテナ」 かなと思われます。 「バイコニカルアンテナ」の画像 https://www.google.com/search?q=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A&sxsrf=ALeKk03zVoGUPgGuml5CjHqLZtTxAsaHtw:1611015397799&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwjqsI2E3KbuAhWFMN4KHcpkAsQQ_AUoAXoECA0QAw&biw=1302&bih=770

difg09reg
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hiro_1116
回答No.1

電磁波を検知するためのアンテナです、というのでは答えにならないのですよね?

difg09reg
質問者

お礼

ありがとうございます。