保険適用の歯を被せで作った結果、銀歯で装着されてしまいアレルギーが発生。違う歯科医院でやり直すしかない?

このQ&Aのポイント
  • 保険適用の歯を被せで作った結果、銀歯で装着されてしまいアレルギーが発生しました。今の歯科医院への信頼がなく、違う歯科医院で全てやり直すことを考えています。
  • 保険適用の歯を被せで作ってもらいましたが、銀歯で装着されてしまい、アレルギー反応が出てしまいました。今後の治療について違う歯科医院に相談する必要があります。
  • 保険適用の歯を被せで作った結果、銀歯で装着されてしまいましたが、私はアレルギーがあり銀歯には適していません。今の歯科医院では理解が得られないため、別の歯科医院で再度治療を受けることを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

保険適用の歯を被せで作ったのですが

作成できるまで、銀色か白色かどちらになるか配合所に聞いてみないとわからないということなので、実際できる日までわからない状態でした。予約日に行くと、全部銀歯でしたが、最初に自分はアレルギーのある為銀歯にはできないので、嫌だといっていましたが、配合所がそれを選んだような感じで(どちらがついているか聞かされず)それを歯に装着しました。しかしアレルギーのせいか口の横の皮膚がただれてくるようになってしまいました。 保険適用とかいっていましたが金額は結構したのですが、そこの歯科医院へは希望の治療をしていただけなかったからもう行く価値はないと思っています。話しの疎通ができないからです。この場合違う歯科医院へいってレントゲンから全てやり直ししかないですか? 直してもらったところへいけばいいといっても、理解してもらえないし当日しかわからないということは銀歯でも承諾しないといけないということだったので選択の余地がなかったという事です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

>違う歯科医院へいってレントゲンから全てやり直ししかないですか? その歯医者に聞いてみて下さい。

1001002
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。