• ベストアンサー

神経抜いた歯の周りがシクシク。お勧めの歯科は?

2年前に、近所の歯科医院で、左上の一番奥歯、左下の奥から二番目の歯の治療をしました。 両方とも、神経も抜き、銀歯の被せをしております。 両方とも痛くなって(痛いというより、シクシクする。へんな味がする。)その旨を告げ、 1ヶ月後レントゲンを撮ったり、最度深く削ってもらい、最度被せをしたのですが、 やはり治りませんでした。 様子見と言われずっとそのままです。最近は頬のところまでジンジンしています。 徹底的に治したいのですが、どこかお勧めの歯科がありますでしょうか。 都内があれば、回答教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172810
noname#172810
回答No.1

おはようございます。 2年でこのような状態になるのは初耳です。 根管治療の技術差が表れているのです。 都会で歯の治療を受けた場合、保険診療と自由診療により予後が 異なるのですかね。 >徹底的に治したいのですが、どこかお勧めの歯科がありますでし >ょうか。 マジなのは自由診療で、一番信頼がおけると言うことです。 保険で治療を希望する場合、歯科医との相性も影響しますから、人 づてに評判を聞かないと分からないです。

ifisendMAX
質問者

お礼

先日、日本歯科大付属病院に行って検査しました。 噛み合わせや歯周病の初期でこのようになるとのことでした。 回答有り難うございました。