• ベストアンサー

引越しに失敗した人いますか?

引っ越して家でリラックスできたことはありません 資金がかかりますが引越しに失敗して悩んだことがある人 どうしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247615
noname#247615
回答No.2

 失敗なんて、生易しいものではありません。 一戸建て住宅が、近くに3件販売されてので、父が、欲しくて欲しくて仕方がない。  土地が借り物、ということで、母親と猛反対し、一旦、消えました。  しかし、再び、父が、頭が痛い・頭が痛いと病院通い。 その帰りに、まだ1件売りだされている広告があり、  私が、「まだ、売れていなかったのか?」というと、すかさず「買うか!」と。  そこまで欲しければ、仕方あるまい、と、購入手続きに入りましたが、家を観に行ったら、母が私を見て、おかしくなってしまいました。 そして、うつ病、と。  ただ、急性なので、しばらくして、治りました。 が、多額の住宅ローンが残ってしまいました。 (昨年、やっと、支払い終えました。)  本当は、もっと早く治る(悪化しない)はずだったのですが、私が、自動車で”連れまわしてしまい”悪化して、父も会社を辞めることになってしまったので、25年もかかってしまいました。 (当時の予定では、2年もあれば、充分) >どうしましたか?  今、反省致しております。 ・一番いいものを手にすることの難しさ。 (ただ、一番いいと思い描いているものが、本当にいいのか? 疑問) ・自動車の害(私には、有害でしかない) 反省の日々です。  というか、いい加減、疲れました(微笑) ※ただ、この”疲れ”がいいのかなぁ・・・?とも。 (疲れる、だからいい。 当たり前か^^)  

grehrh
質問者

お礼

疲れる、だからいい。 これって当たり前なことのようで居てすごくだいじですよねぇ…うーん…難しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#251481
noname#251481
回答No.4

大手引っ越しメーカー3社で見積もりを出して貰い 一番都合にあって安いところを選んだところ、 当日来た作業員が事前の打ち合わせと違う人たちで 頼んでいた話も一切通じていなかった、ということがありました。 「失敗した、他の会社にすればよかった」と思いました。 半日で終わる筈だったのに、洗濯機の設置すら出来ない人たちが来て 1日目の昼過ぎから21時くらいまで作業されたうえ、翌日の午前一杯かかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247615
noname#247615
回答No.3

 あれ、いつの間にか、二番手に。 自分の投稿を読み返してみましたが、  (ただ、自分が、一番いいと思い描いているものが、本当にいいのか? 疑問)  実際には、「住めば都」(どこへ行っても、一緒)   http://kotowaza-allguide.com/su/sumebamiyako.html   失敗は、成功のもと。  http://kotowaza-allguide.com/si/shippaiseikounomoto.html 失敗することによってやり方を改めることができ、かえって成功へと繋がることになるから、”一度や二度の失敗にくじけるべきではない”という教え。 また、”失敗してもその原因を追究しなかったり、やり方を改善しようとする姿勢がなければ、また同じような失敗をくり返す”だろうということ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

契約期間を耐え忍び、資金がかかるけれどもそれは未来の医療費だと思って再度転居します。 自分に害がある環境に我慢する必要はありません。「石の上にも3年」はここでは該当しません。頑張ってどうなるものではないなら諦めるのを迅速に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 引越しをして「失敗したー」という経験は?

    引越しをして「うわー、ここに引っ越して失敗したなあ・・・」という経験はありますか?

  • いつも引越しに失敗してしまいます・・・

    皆さん始めまして。東京(渋谷区)で働いている社会人です。 初投稿します。よろしくおねがいします! タイトルにも書きましたが、私はいつも引越しに失敗してしまいます。 物件自体にはなにも問題ないですが、風水的に悪いのか、 周りに事故が多かったり、事件が多かったり、 自分自身も運が悪くなっています。 半年後に計画している引越しは、もう絶対失敗したくありません。 なので、この場所(駅、土地)は運気がいい!住みやすい!や 風水的にこれがいい、悪いを教えて下さい。 すみませんが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 仕事での失敗

    そこで働き始めてから約4年くらいですが、 事務のアルバイトをしています。 初めてから1年も満たないうちには、よく仕事で、失敗を してしまい、落ちこんでしまうこともありましたが、 また、最近になって、失敗をしてしまい、その失敗というのは、 ちょっと分からなかったら、人に聞けばよかったことだったのに、 自分の判断で決めてしまって失敗をしてしまいました。 以前働いていた職場でも上記のような失敗をしてしまい、 怒られました。 また、余計に仕事を増やす形になってしまい 謝りましたが、迷惑をかけた人には私が帰った後、 私への文句を言われているだろうなと 悪い方向にばかり考えてしまいます。  どうもそれが悪い癖になってしまって、その時は今度からは絶対に 気をつけようと思っても、また同じことを繰り返してしまい、 落ち込み、自己嫌悪しています。  私の性格は、これじゃダメだと思ってるのですが、 家と職場でぜんぜん違う状態で、 普段でも職場では、人見知り、口下手で大人しく、 あまり上手く話すことができません。それで仕事に失敗すると、 かなり落ち込んでしまい、心の中でどうしようどうしよう…!と しばらく悩んでしまいます。  文章がまとまらなくて、すみませんが、何か気分転換、 リラックス(落ちつく)する方法がありましたら、 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 引越の梱包での失敗談ありますか?

    こんにちは。 引越の際に梱包をすると思うのですが、その際の失敗談ってありますか? ・ダンボールの底が抜けた。 ・割れた などなど、なんでもOKなので教えてください。

  • 引越の失敗談

    私事ですが、近々引っ越します。 よろしければ参考にさせていただきたいので、皆さんの引越の失敗談をお教えいただけないでしょうか。 些細なことでも結構です。その反対に思いがけない成功でも構いません。 私は進学時の引越し先で、お隣が週2以上のオール学生だったことですね。 他の住人から苦情が入ったようでしばらくおとなしくなったのですが、ひと月持たずしてオール飲みが再開します・・・汗 その経験が今に活き、新居は学生の少ない地域を選びました。

  • 引越ししたい

    引越しをしたいのですが、資金があまりありません。 足りない分を分割で返済や、家賃に上乗せして返済することはできますか? 引越しの理由は、大家さんがマンションの管理をあまりしてくれないことです。 火災探知機が故障して消防署から修理の要請がきているのにも関わらず1年以上放置、ペット不可の物件なのに住民が犬や猫を飼っていても注意しない(異臭がただよっています)。自転車やバイクが頻繁にいたずらされる。階段にはゴミが撒き散らしてある。などなど… 書けばキリが無いほど、安心して生活できない環境でして、保証金や家賃が安かったのと、急いで物件を決めなければならなかったので、決断を誤ってしまいました。 3年住んで、数々の件を大家さんに相談しましたが、解決がなくもう我慢の限界です。 長くなりましたが、資金が足りなくても引越しできる方法と、次は失敗しない物件を選ぶためのアドバイス等があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大きな失敗から学んだ人

    大きな失敗から学んできた人の言動にはどんな特徴がありますか? 最近、ある人に「あなたはまだ大きな失敗をした経験がないでしょ?」と言われてしまいました。 相手に言葉の真意を聞き出す前に、話題が流れてしまったので、それからモヤモヤしています。 実は、上記のことを言われたのは2回目です。 まったく違うシチュエーションで、まったく別の方からでした。 けれど、大きな失敗をした経験のある人が備えている何かが私に足りないから、そういった発言をされてしまうのだと思います。 そこで、私に足りない資質を知りたいです。 大きな失敗から学んできた人の言動にはどんな特徴がありますか? 自分が経験したこと、知り合いを見て思ったこと、色々と教えて下さい。

  • 有名人になって失敗した人

    有名人になったために、失敗した人ってどんな人がいますか? 今ふと思いついたのが、小室哲哉さんです。 有名になって、いろんな悪いやつらにたかられて、 結果的に借金を背負うことにもなってしまった。 このように、顔・名前が知られて有名になったために、 失敗してしまった人は、どのような人がいますか?よろしくお願いいたします。

  • 騒音で引っ越しを決意。もう失敗したくない!

    現在住んでいるマンションが今年の春から「ドンッ」という大きな重低音が昼夜問わず、深夜にまで聞こえてくるようになりました。耳栓をしても振動が遮断できないため効果はなく、管理会社の人に私の部屋に入ってもらって音をきいてもらっても「このような音は騒音元を特定しにくい」と言われ、自分自身でも怪しいと思う部屋に手紙を出したり、直接訪問したりしているのですが、もう半年以上にわたって騒音が続いている状況です。 大事な試験が近づいてきてプレッシャーが大きくなってきたことも重なって身体と精神が限界に達し、引っ越しを決意しました。 しかし、学生なのであまりお金がなく、この引っ越しを失敗してしまったらもう二度と引っ越しはできないため、慎重に不動産屋、物件を選ぼうと考えています。 そして現在インターネットで物件を探しているのですが、今いいなと思っているのが、二階建ての一軒家の一階が空き家となっいる物件です。 2階には大家さんと娘さんが住んでいるのですが、一戸建てということでもうこれ以上住人が増えることはなく、上にするでいる大家さん家族が常識的に暮らしている人達であれば、騒音の心配は少ないのではないかと考えています。 ただ、自分自身の考えだけで引っ越して失敗したくないので、このサイトで皆様の意見を聞きたいと思い投稿しました。 上に書いたような一戸建ての一階で暮らすというのは騒音のリスクは他のマンションの場合と比べてどうなのでしょうか?

  • 転勤で引越しすることになりました。

    先週主人の転勤が決まり、埼玉から新潟へ引っ越すことになりました。 やらなければいけないことがありすぎて、何から手をつけて良いのか分かりません。 家は週末、主人と私の両親が見に行って決めて来てくれます(私は、小さい子供二人がいるのでお留守番)。とりあえず不要なものを処分(捨てる・リサイクル・人にあげる)する位のことはしていますが、まだ引越し屋さんからダンボール一式が届かないので荷造りはできない状況です。 引越しの準備の能率の良い手順や失敗談など何かあれば教えて下さい。