• ベストアンサー

引越しに失敗した人いますか?

引っ越して家でリラックスできたことはありません 資金がかかりますが引越しに失敗して悩んだことがある人 どうしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247615
回答No.2

失敗なんて、生易しいものではありません。 一戸建て住宅が、近くに3件販売されてので、父が、欲しくて欲しくて仕方がない。  土地が借り物、ということで、母親と猛反対し、一旦、消えました。  しかし、再び、父が、頭が痛い・頭が痛いと病院通い。 その帰りに、まだ1件売りだされている広告があり、  私が、「まだ、売れていなかったのか?」というと、すかさず「買うか!」と。  そこまで欲しければ、仕方あるまい、と、購入手続きに入りましたが、家を観に行ったら、母が私を見て、おかしくなってしまいました。 そして、うつ病、と。  ただ、急性なので、しばらくして、治りました。 が、多額の住宅ローンが残ってしまいました。 (昨年、やっと、支払い終えました。)  本当は、もっと早く治る(悪化しない)はずだったのですが、私が、自動車で”連れまわしてしまい”悪化して、父も会社を辞めることになってしまったので、25年もかかってしまいました。 (当時の予定では、2年もあれば、充分) >どうしましたか?  今、反省致しております。 ・一番いいものを手にすることの難しさ。 (ただ、一番いいと思い描いているものが、本当にいいのか? 疑問) ・自動車の害(私には、有害でしかない) 反省の日々です。  というか、いい加減、疲れました(微笑) ※ただ、この”疲れ”がいいのかなぁ・・・?とも。 (疲れる、だからいい。 当たり前か^^)  

grehrh
質問者

お礼

疲れる、だからいい。 これって当たり前なことのようで居てすごくだいじですよねぇ…うーん…難しい。

その他の回答 (3)

noname#251481
noname#251481
回答No.4

大手引っ越しメーカー3社で見積もりを出して貰い 一番都合にあって安いところを選んだところ、 当日来た作業員が事前の打ち合わせと違う人たちで 頼んでいた話も一切通じていなかった、ということがありました。 「失敗した、他の会社にすればよかった」と思いました。 半日で終わる筈だったのに、洗濯機の設置すら出来ない人たちが来て 1日目の昼過ぎから21時くらいまで作業されたうえ、翌日の午前一杯かかりました。

回答No.3

あれ、いつの間にか、二番手に。 自分の投稿を読み返してみましたが、  (ただ、自分が、一番いいと思い描いているものが、本当にいいのか? 疑問)  実際には、「住めば都」(どこへ行っても、一緒)   http://kotowaza-allguide.com/su/sumebamiyako.html   失敗は、成功のもと。  http://kotowaza-allguide.com/si/shippaiseikounomoto.html 失敗することによってやり方を改めることができ、かえって成功へと繋がることになるから、”一度や二度の失敗にくじけるべきではない”という教え。 また、”失敗してもその原因を追究しなかったり、やり方を改善しようとする姿勢がなければ、また同じような失敗をくり返す”だろうということ。

• KoalaGold
回答No.1

契約期間を耐え忍び、資金がかかるけれどもそれは未来の医療費だと思って再度転居します。 自分に害がある環境に我慢する必要はありません。「石の上にも3年」はここでは該当しません。頑張ってどうなるものではないなら諦めるのを迅速に。