• 締切済み

いつも引越しに失敗してしまいます・・・

皆さん始めまして。東京(渋谷区)で働いている社会人です。 初投稿します。よろしくおねがいします! タイトルにも書きましたが、私はいつも引越しに失敗してしまいます。 物件自体にはなにも問題ないですが、風水的に悪いのか、 周りに事故が多かったり、事件が多かったり、 自分自身も運が悪くなっています。 半年後に計画している引越しは、もう絶対失敗したくありません。 なので、この場所(駅、土地)は運気がいい!住みやすい!や 風水的にこれがいい、悪いを教えて下さい。 すみませんが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.3

東京近辺や新しい土地(新興地域)、再開発がなされたばかりの土地は不安定で犯罪発生率も高くなります。 今の東京や周辺地域は地脈もズタズタ。本などに書かれているような龍穴の地などではありません。 方位などを気にするのであれば、まずは貴方自身の吉方位を探すことになりますが、これは様々な本やサイトがあるので、こちらで探せばよいでしょう。方法を示しているものであれば、簡単な方位なら自分でも出せます。 半年後であるなら、少なくとも2月の節分以降か、1月中旬までにしましょう。(節分以降が来年になります) 月の変わり目は「土用」といって引越しはどの方位でも禁忌です。 土用についても本やサイトで判ります。 直前になってから探しても見つかりにくいので、今から大体の方位を見つけておき、それまでは毎日か休みの際に、月と日で吉方位が重なっていす方向に散歩をしてはいかがでしょう。 正確を期するなら、専門家に方位だけを観てもらうのも一法です。 あまり細かい事を指導されても、多くの場合困難が大きくなる事が多いですから、まずは出来る事から改善するのがいいと思います。 半年あれば十分に間に合うので焦らず探してください。

koutyatya
質問者

お礼

自分に吉方位というものがあるなんて知りませんでした! 月の変わり目は引越しは禁忌なのですね!頭に入れておきます! 2月以降に引越しをしようと思います! 勉強不足ですいません。自分自身でもまずはサイトを閲覧して 本屋さんにいって色々みて勉強してみます! とても参考になりました!本当にありがとうございました☆

  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.2

周りに事件事故が多いと言われていますが東京は人が多いです。 単純にみても事件事故が多いのはあたりまえです。何年間で何件有ったのですか? それらの事件事故によって、貴方は直接被害者だったのですか? 現在のお住まいには問題が無いのに、なぜ半年後の引越しを計画されているのですか?引越し理由と目的は何ですか? 「ご自身の運が悪くなってきた」と言われますが長い人生、仕事でもなんでも「運」が良い時・悪い時はいくらでも有りますよ。 そのたびに引越していたら、私ならとっくに引越し貧乏になって貧乏神やっています。 問題が起きた時、現場から少し離れた立場から、現場を見直してください。   →なぜそうなったのか、どうすれば良かったのか。   →自分はどのように努力したのか、それは正しかったのか。   →次に同じようなことが起きた時は、どうすれば良いか準備しよう。 こんなことを整理してみましょうよ。 何か起こった時に、人に頼っていてはご自分の解決力が身につきませんよ。(占いやら風水に頼るも同じです。逃げです) ご自身が強くならなけれがこの先、何か起きたとき「東京が悪い」と言って、東京から逃げ出してしまうのではないですか?

koutyatya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もちろん事故の多さは母数で計算しています。 半年というのは単純に2年住んだら(契約が2年なので)引越ししようと 決めていたからです。仕事先まで歩きを入れて往復3時間かかりますし。 ここでは全てを具体的に書くと長くなりすぎるので止めときますが、引越しした 当初は目がはれたり、のどが痛くなったり、友達にさけられたり、仕事がうまく いかなかったり。上司が冷たくなったり、金縛りが頻繁におこったり、とにかく よくわからない悪いことが引越しした次の日から大量に起こり初めて、風水やそ の類のものをまったく信じていなかった私も信じざるおえなくなりました。 これは実際あってみないとわからない感覚だと思うのですが本当にすごかったで すよ。今はjapjijiさんも書いていただいているように、整理して色々なこと (お払いも含め)を試して悪いことはすごく少なくなりましたが。 また、東京から逃げ出す心配までして下さってありがとうございます。 しかし私は10代の頃から上京してきて、安い給料で毎日10時間以上は必ず働 いていますし、5徹も経験済みで3年間で無遅刻無欠席ですし、 休みの日も資格を取る為にずっと勉強をして資格もいくつか取っていますので、 今まで逃げだしたことはありません。 給料もあがってきて予定通り半年後に引越ししようと思っているので。 次は失敗したくなと思い、人生の先輩方にアドバイスをもらおうと こういう質問しました。アドバイスと人に頼るというのとは意味が違うと 思います。 また、風水も占いも、いいとされることがあるならそれを参考にするのは おかしいことではないですし、すがることや逃げではないではないですよね? 逃げの定義が僕とjapjijiさんは違うみたいですね! 僕のことを心配してくれて強い言葉をかけてくださったことを 本当に感謝します!ありがとうございました!

  • tyobi10
  • ベストアンサー率38% (65/171)
回答No.1

風水的に物件をみる時に鬼門(北東と南西)を結ぶ腺上に水場(お風呂、トイレ、流し台など)や火(ガスコンロなど)、玄関がかからないものがいいと思います。 あと、じめじめした土地、日当たりの悪い部屋もNG。 内見の際は方位磁石を持参したほうがいいです。 方位磁石がぐるぐる回って一定の位置を示さない場合、その地場がくるっているらしいです。(電磁波が異常に強い、自爆霊がいるなど) *渋谷まででしたら田園都市線のあざみ野あたりは治安も良さそうですし、家賃も手頃だと思いますよ。あと井の頭線もおすすめです。 あとは、気分の乗っているいるときにみて、気に入った物件がいいです。 悩んでいたり、疲れたりしている時は、いいものを引きつける力が弱まって、間違った判断をしていしまいがちです。 どれにしようか迷ったら、気分のいいときに「ピン」ときたものがいいと思います。

koutyatya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 鬼門、日当たり、方位磁石などすごく参考になりました! あざみ野ですが、一回調べておきます。 あの変は確かに安いし、家族が多くて治安がいいと聞いています! 助かりました!ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 引越し先に神社やお寺が近い場合。風水関連を含む。

    引越しを検討しておりまして、 良さそうな物件を見つけました。 しかし、その物件の近くに神社やお寺があり、 風水や運気的に気になり、この度ご質問させて頂いております。 漠然と引越ししようかなと思っていたのですが、 たまたまオススメされた占い師さんに占いをしてもらったところ、12月中に引っ越した方が運気が上向いていくと言われました。 なので、この際占い師さんに言う通りにしてみようと思っています。 ただ、引越し検討先が神社やお寺が元々多い場所なので、気になりネットで調べていると風水的には良くないようなのですが、占い師さん曰く特に気にする事は無いと言われました。 とはいえ気になるところではあるので、 色々な方のご意見、お考えをお聞きできたら幸いです。 また、近くといってもどのぐらいの距離なら良いのかや、 家から見えなければ良いなど、調べても曖昧なので、 その辺りも詳しく教えて頂けますと嬉しいです。 お知恵の拝借を何卒宜しくお願い致します。

  • 運のいい人

    私、今まで目に見えないものは信じないタイプだったのですが、 最近運の良し悪しって本当に存在するんじゃないのかな?と考えるようになりました。 思い返せば私は運が悪いタイプだと思いますが、 運が良くなかったけど、こんなことしたら良くなったとかエピソードあれば教えていただきたいなあと思い投稿しました。 よく運気アップの風水とかありますよね。 あれ以外にも、なにかあればお願いします。 ちなみにみなさんは運とか運気とか信じますか。

  • 渋谷、新宿へ通勤が便利な場所への引越し

    宜しくお願いします。 現在、渋谷まで片道2時間ほどかけて通勤しています。 半年通い、少し時間がほしくなってきたので、引越しを考えています。 しかし、半年~1年の間に新宿付近への移転計画があります。 そのため、渋谷・新宿へのアクセスが良い場所への引越したいのですが、 都内に詳しくないので、良いアドバイスをお願いします。 【条件】 ・渋谷、新宿駅へ電車で30分圏内 ・駅まで徒歩10分圏内、1Kマンションで7.5万円以内 ・治安が悪くない地域 何線沿線等でも構いませんので、宜しくお願いします。

  • 騒音で引っ越しを決意。もう失敗したくない!

    現在住んでいるマンションが今年の春から「ドンッ」という大きな重低音が昼夜問わず、深夜にまで聞こえてくるようになりました。耳栓をしても振動が遮断できないため効果はなく、管理会社の人に私の部屋に入ってもらって音をきいてもらっても「このような音は騒音元を特定しにくい」と言われ、自分自身でも怪しいと思う部屋に手紙を出したり、直接訪問したりしているのですが、もう半年以上にわたって騒音が続いている状況です。 大事な試験が近づいてきてプレッシャーが大きくなってきたことも重なって身体と精神が限界に達し、引っ越しを決意しました。 しかし、学生なのであまりお金がなく、この引っ越しを失敗してしまったらもう二度と引っ越しはできないため、慎重に不動産屋、物件を選ぼうと考えています。 そして現在インターネットで物件を探しているのですが、今いいなと思っているのが、二階建ての一軒家の一階が空き家となっいる物件です。 2階には大家さんと娘さんが住んでいるのですが、一戸建てということでもうこれ以上住人が増えることはなく、上にするでいる大家さん家族が常識的に暮らしている人達であれば、騒音の心配は少ないのではないかと考えています。 ただ、自分自身の考えだけで引っ越して失敗したくないので、このサイトで皆様の意見を聞きたいと思い投稿しました。 上に書いたような一戸建ての一階で暮らすというのは騒音のリスクは他のマンションの場合と比べてどうなのでしょうか?

  • 整理整頓をして開運につながりますか?

    結婚して半年以上が過ぎ、ようやく落ち着いてきた所です。 最近、運気アップ(仕事運、金運、家庭運等)を考えるようになりました。 そんな矢先、「ガラクタ捨てれば自分が見える」と言う本に出会い、風水なども気になり、物を捨て、部屋を綺麗にと心がけるようになりました。 より一層モチベーションを上げるためにも、整理整頓などを心がけて、運が開けた、この風水で変わったなど、ご経験された方いらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 渋谷~横浜方面への引越しを考えています

    20代後半の独身の男です。 現在は渋谷に部屋を借りていますが、急遽職場が横浜になり引越しを考えています。全く土地勘も無いし家賃相場もわかりません… 希望としては栄えている町で東京の都心に出やすい場所に引越ししたいと考えています。そうなると自分なりには「横浜駅」しか思いつきません、他におすすめの駅があれば教えてください。 また、「横浜駅」なんですがどのくらい栄えているのでしょうか?住みやすいでしょうか?私自身が遊び好きなのでw栄えている方が嬉しいです。家賃は8万円位でどの程度の物件行けそうでしょうか? グチャグチャな文章ですいません、詳しい方お願いします。どんなアドバイスでも結構です。

  • 風水に詳しい方お願いします。(引越しの時期と方角)

    風水に詳しい方お願いします。(引越しの時期と方角) あまりいいことがないので心機一転引越しを考えています。 が方向をみると1977年4月14日生まれ(女性)の自分は五黄土星で 吉方位が南東、北西、東でした。その方向だといい物件が一つもなく 住みたい方向はことごとく五黄殺とかよくない方向ばかりでした 西にいい物件があっても引退運とかで駄目らしいです 気学の方には北西以外に7月8月に引っ越すともっと悪いことがおきると言われました なんだか八方塞の気分です・・・ 引越しに適した時期やら方向を風水で見ていただけないでしょうか あんまりこういうのは気にしすぎてはいけないと判っているのですが 後悔はしたくないので今度の引越しはきちんとしたいんです アドバイスお願い致します

  • お引っ越しの部屋について 風水

    引っ越しをする為に、現在物件を探しておりますが、 以前風水を鑑定していただいた先生に、 今度は、広い部屋を選んでくださいと言われました。 私は個人で自宅で仕事をしておりますが、 そんなに能力も無いですし、クライアントさんとのアクセスの良さ!も、 売りの一つで、都心で狭くても新しい1Kを選んでいました。 正直なところ都心ですので、お家賃は高いです。 荷物は本や資料など、普通の方よりも多い方です。 部屋や土地は住んだ人の魂が宿ると聞いたことがあったので、 今迄は新築を選んできました。 (過去の経験で、霊感は無いと思いますが、沢山物件をみてきて、 何か変な気配を感じたお部屋がありました) 現在のお家賃が高いので、その為の引っ越しです。 今回、引っ越しをするにあたり、 築浅で1Kを選ぶのと、古いお部屋で2部屋の間取りとでは、 風水に影響はあるのでしょうか? 風水にお詳しい方、是非アドバイスをしていただけないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 運がいい!と思ったことはありますか?

    私は最近引越しをしたのですが、引越して2ヶ月ほどで徒歩1分くらいの場所にコンビニができました! 物件探して近くにコンビニが欲しいと思っていたのに、なかなかよい部屋が見つからず。。。 しかたがなくコンビニは妥協して今の物件に決めたのですが、2ヶ月たらずで夢が叶うなんて! とっても運がいい!と思いました^^ みなさんの「運がいい!」と思った体験を教えてください☆ ツイている話しを聞いて更に運気アップしたいです!

  • 初心者が読む【風水】お勧め本はありませんか?

    いつも色んな事を質問させて貰って その度に助かり、活用させて頂いています。 今回は、来月、引越しをするのですが 新しい土地・新しい部屋で生活するに辺り 運気を上げる生活をしてみようかと思いました。 インテリアの色や配置で運気UPを考えているのですが 本屋に行くとありとあらゆる種類の風水本がありすぎて どれを買ったら良いのか分からなくなってしましました。 日ごろ占いなどに興味を持たない私なんですが 超・初心者の私にお勧めの【風水】の本があったら 教えていただけませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう