• ベストアンサー

渋谷、新宿へ通勤が便利な場所への引越し

宜しくお願いします。 現在、渋谷まで片道2時間ほどかけて通勤しています。 半年通い、少し時間がほしくなってきたので、引越しを考えています。 しかし、半年~1年の間に新宿付近への移転計画があります。 そのため、渋谷・新宿へのアクセスが良い場所への引越したいのですが、 都内に詳しくないので、良いアドバイスをお願いします。 【条件】 ・渋谷、新宿駅へ電車で30分圏内 ・駅まで徒歩10分圏内、1Kマンションで7.5万円以内 ・治安が悪くない地域 何線沿線等でも構いませんので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

京王線の下高井戸~つつじヶ丘がオススメです。京王線は小田急に 比べて家賃が安く、それでいて各駅の発展度は大差ありません。 新宿へは京王線で1本、渋谷には明大前で井の頭線に乗り換えです。 下高井戸や桜上水なら、新宿まで 15 分くらいですから近いですよ。  治安に関しても、夜中に甲州街道を走るヤンキーがほんのちょっと いるくらいで、基本的に心配ありません。沿線には大学なども多く、 しかも多摩に伸びる路線なのでなんとなくホノボノしています。  余談ですが、京王線にはフジテレビの人が多く住んでいます。 お台場に移転する前は都営新宿線の曙町に局舎があったので、 直通できる京王線に家を買った人が多かったからです。  いっぽうで田園都市線と東横線、すなわち渋谷に直結する路線は 混雑度がひどい上、家賃水準も高く、あまりオススメできません。 東横線は4年後には地下鉄の副都心線と繋がりますが、4年後に 同じ会社にいるかどうかはわからないですしね。

sugi-ryo
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 皆様のご意見、とても参考になりました。 社内の人にも聞いてみたのですが、京王線が良さそうですね。 ちょっと時期的に物件が少ないので、あせらず探して行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• morino-kon
回答No.3

京王新線の初台。 新宿から歩いても、帰ることができます。 渋谷へは? パスで、比較的近いです。 http://www.athome.co.jp/kantan/chintai/jutaku/area/13/ACAAC/ichiran/AP0163ACAACZB50001.html 小田急線の代々木八幡。参宮橋もちかいですね。 以前、参宮橋に住んでいましたが、代々木公園に面していて、環境よかったです。部屋はせまくても、窓をあけると代々木公園。いいですよ。 渋谷からはバスが便利。 渋谷駅近くの渋滞するところは、歩いてもいいんですから。 朝は、あまりこんでませんでした。 自転車でもいいし。

sugi-ryo
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 皆様のご意見、とても参考になりました。 社内の人にも聞いてみたのですが、京王線が良さそうですね。 初台はちょっと高めなので、難しいかな。 時期的に物件が少ないので、あせらず探して行きたいと思います。 ありがとうございました。

• hi2106
回答No.1

渋谷駅にはJR・東横線・田園都市線など数多くの鉄道が乗り入れて います。治安が悪くない地域と言われてもはっきり言ってどこが お勧めだとは言えませんが、田園都市線や東横線は朝の通勤時すごく 混雑しますので、私としては渋谷まで直通の井の頭線の沿線に引越し た方が良いと思います。井の頭線ですと朝のピーク時間帯には急行 電車の運転はありませんが、富士見が丘→渋谷では各駅停車が7時台と 8時台で20本以上運転しているので利便性は高いです。ネットで家賃を 調べると敷金・礼金は別にして、朝の通勤時に始発電車がある 富士見が丘駅から徒歩6分のアパートで管理費込み1K71,000円 浜田山駅から徒歩2分のアパートで管理費込み1K68,500円などが ありました。http://realestate.homes.co.jp/search/main/ 富士見が丘→渋谷 朝ピーク時 各駅停車で22分           データイム 急行に抜かれない各駅停車で20分 新宿駅へは明大前で京王線に乗り換え

sugi-ryo
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 皆様のご意見、とても参考になりました。 社内の人にも聞いてみたのですが、京王線沿線で探そうと思います。 ちょっと時期的に物件が少ないので、あせらず探して行きたいと思います。 ありがとうございました。