• ベストアンサー

引越しを手伝ってくれる人を見つけるにはどうしたらいいですか?

来月引越しをするのですが、人手がなく困っています。 知り合いには都合が悪いと断られてしまい、1日1万円くらいで引越しを手伝ってくれる人を探しています。 どんなところで探したらいいでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 また、手伝ってもいいよと言う方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 360spider
回答No.4

一つ言える事は、ここは求人サイトではないので、 手伝ってくれる人をここで探しても、 「私します!」という人は現れないと思います。 また、荷物の量、距離、運び出す家の環境と 運び入れる家の環境等々がわかりませんので、 1万円でしてくれる人がいるかどうかは?ですが、 とりあえず参考URL内では 「横浜周辺から30km以内で1万円」とうたっています。 赤帽です。 正式な赤帽の引っ越し見積もりページはここです。 https://www.akabou.jp/removal_est.html あとはこういったサイトで検討されてはどうでしょう。 http://hikkoshi-hikaku.toroku.jp/ http://www.100sha.com/pc-index.htm

参考URL:
http://www.h4.dion.ne.jp/~strong/
miyu0403
質問者

お礼

とても参考になりました。 早速検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nik650
回答No.3

私は一人暮らしの引っ越しの時に赤帽を頼みました。 赤帽の運転手は荷物運びも手伝ってくれましたよ。 たまたまその人だけそういう人だったのかも知れま せんが。

miyu0403
質問者

お礼

HP見てみようと思います。 ありがとうございます。

• coverfly
回答No.2

検索サイト(goo、Googleなど)で「○○市 便利屋 引越」で検索するとあなたの街の便利屋が色々と検索できます。 料金はその業者に確認して下さい。 参考までに。

miyu0403
質問者

お礼

便利屋ですか~ 思いつかなかったです。 早速検索してみます。 ありがとうございます。

回答No.1

どの程度の規模かわかりませんが 専門業者を頼んだほうがいいですよ。 落下などで家具や家電製品が壊れた場合、 その辺の知らない兄ちゃんに手伝わせていたら その分大損するだけです。 自分や身内、大学のサークル仲間、職場の同僚などでダメなら その道のプロに任せたほうがいいですよ。

miyu0403
質問者

お礼

業者に頼むと高いかな、と思ったんですが 物を壊されたらその方が損ですね。 HP等を見て考えてみます。 ありがとうございました。