• ベストアンサー

SDXCって何ですか?

rk31451993の回答

回答No.6

>SDXCと記載のある挿入口があるのに最近気づいたのですが、これは何でしょうか。 たしか、SDカードの容量(サイズ)を意味していたはずです SDのあとに表記している「XC」ってのが、容量を意味していたはずです SDカードにはSDXCのほかに、「SDHC」ってのもあるはずです SDカードの容量が32GBまでだと、SDHCになります SDカードの容量が64GBから2TBまでだと、SDXCって表記になるはずです 挿込口にSDXCと表記しているってことは、「SDXCのSDカードに対応している」ってことじゃないでしょうかね