- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクの残量エラー)
インクの残量エラーについて
このQ&Aのポイント
- EP-301プリンターのインクの残量が少ないというエラーが発生しています。純正のイエローインク(ICY50)を交換しましたが、エラーは解消されません。
- 新しく購入したインクのみでエラーが発生し、古いインクは認識されます。綿棒で端子を掃除したり、何度か入れ直しを試しましたが、問題は解決しません。
- 頻繁に起こる現象なのか、対処方法はあるのかを教えていただきたいです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.2
発売日:2008年10月 修理対応期限:2015年3月31日です。寿命と考えて買い替えも検討してはいかがでしょうか。
- papis
- ベストアンサー率70% (3745/5296)
回答No.1
まず、認識の件とは別に、 >インクの残量が少ないので交換して下さい 「少ない」場合は、「交換してください」ではなくて、 「新しいのを用意してください」という主旨の表示のはずです。 この段階ではまだまだ使えるので、交換してしまうのはもったいないです。 >もちろん純正です。イエロー(ICY50)です。 他の5色も https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/ep-301.htm に表示されるパッケージの純正品を継続して利用されている、ということでよいですかね? (純正非純正を混在させると非認識のリスクが上がる) >この現象は、新しく購入したインクのみです。古いのは、認識します。 全色とも純正品が装着されている状態で、 残量少のICY50に戻すと、残量少の状態で認識され、 購入したICY50を装着すると認識しない、という状態ならば、 購入したICY50に原因がある、とみて間違いないと思います。 購入した店舗に、可能であればプリンタごと持ち込んで、 その場で新旧カートリッジの差し替えをすれば、 良品と交換してもらえるのではないでしょうか。