EP880AWのインク残量エラー

このQ&Aのポイント
  • EP880AWのブラックカートリッジ交換が必要の表示が出たが、交換しても使えない
  • EP880AWのインク残量エラーが解消できず、交換作業を繰り返してもダメ
  • EP880AWの純正交換インクに交換しても、交換が必要の表示のままで使えない
回答を見る
  • 締切済み

インク残量エラー

EP880AW。ブラックカートリッジ交換が必要の表示が出たため、新品の純正交換インクに交換したが、交換が必要の表示のままで使えない。何度か交換作業を繰り返してもダメ。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

EP-880AWということはすでになんどか交換していると思いますので、 おそらく手順としては正しいと思われます https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-880a_series/useg/ja/GUID-D55D6254-3156-4CCD-BFAC-1B1D24C37C9B.htm 一度、使い古しの方を装着してみて、表示が変わるようなら、 新しいものの不良の可能性があります。 カートリッジの基板部分、および、 その基板と触れる本体側のカートリッジの籠部にある端子を、 毛羽立ちのない素材で拭いてみるくらいでしょうか。 ※ティッシュペーパーなどは厳禁です。 もし復帰したら、本体のファームウェアが更新されているかどうかを確認された方が良いかもですね 更新履歴を見ると、意外に多くの個所の更新がされていて、公開されていない改善もありそうなので。

• 121CCagent
回答No.2

ダメ元でインクカートリッジにICチップが搭載された基板があるのでそれが接するプリンタ(プリントヘッド)側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-880aw.htm どうしてもダメなら修理に出すことになるかと。 ただ修理費用を考えると新しいプリンタに買い替えるって言うのも視野に入ってくるかも知れません。

回答No.1

そこまでわかりました。 新しいプリンタを買いましょう。