• ベストアンサー

ギャンブル欲求が強くて困ってます。

puhkichiの回答

  • puhkichi
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.2

はじめまして。 ギャンブルの自助グループなどにはいかれたことがありますか? 全国のどこかにあります。 なかまでそのときはギャンブルしなくていいように集まります。 ギャンブル依存症の治療みたいな感じ。あとは専門の病院もあるかもしれないです。 ギャンブル依存の知人はキャッシュレスで現金を持たないようにしていました。 参考 ギャンブル依存症問題を考える会 https://scga.jp/ 当事者の家族の方が 電話で悩みを聞いてくれます。

pow123456
質問者

お礼

こんな会があるんですね、このパチンコしたくて仕方ないのは依存症ですか、禁断症状で手が震えるとかアルコール依存にも似てるかな。

関連するQ&A

  • 夫がギャンブル依存症?ぽいです。

    夫がギャンブル依存症?ぽいです。 お金が手元にあれば必ずパチンコ。財布が空になるまでやります。過去に借金をしていたこともありました。今は借金はしていません。毎週のようにロト6とBIG?を買います。というかそれを買うためにお金ちょうだいと言ってきます。嫌な顔をすると当たってもお前にあげないぞ、そんな事も嫌だって言うなら金の管理は俺がやると怒鳴ります。ロト6を買い始めるて一年くらいになると思います。大金が当たれば嬉しいけど、夢を見てないで現実を見てほしいです。私ばかり、生活費の事で悩んで情けなくなります。離婚を考えた事もありますが離婚成立までの事など考えると面倒だし不安だし…。どうしたらいいかわかりません。

  • 抑えられない第4の生理的欲求

    理解しがたい話かもしれませんが、書きます。人間の生理的欲求は、一般的には食欲、性欲、睡眠欲の3つです(場合によっては排泄を入れますね)。 http://www9.plala.or.jp/ninufabushi/thidanufa/ko_motomerumono/ko_motomono.htm 生理的欲求とは、「それが満たされないと他のことに頭がいかなくなる基本的欲求」ということで話を進めていきます。 私には上にあげた3つ以外にも、生理的欲求と言えるものがあるのです。それは知識欲です。この欲求が高じると、他の生理的欲求と同じように他のことを全く考えられなくなってしまいます。 私は男なので、男性なら分かるでしょうが、性的な衝動を感じて「ムラムラ」とすると、他のことが頭からすっ飛んでしまうことありますよね?そういった感覚です。 マズローの欲求段階では、本来知識を身につけたりする欲求は第4か第5段階なのかもしれませんが、私はそれが非常に強烈で、第1段階の生理的欲求と同レベルになってしまっています。 男性だと性欲をある程度コントロールすることが、人生の大きな課題の1つであるものですが、私は知識欲もコントロールしないといけません。今30代ですが、10代の頃からそうしていました。 なぜ今これを話しているかというと、これまでコントロールしてきていたのですが、今週に入ってなぜかコントロールできないくらい強烈な知識欲の衝動を感じているからです。今日も17~20時ころまでずっとそんな感じで、その間は正常な人間としての他の活動が全くできませんでした。 ということで質問ですが、 Q1:私のように強烈な知識欲を持っている人っていますか? Q2:そういう人は、どうやってコントロールしていますか?

  • ギャンブル依存から抜けだす方法、、

    閲覧ありがとう ございます。 今20才です 僕は18になってから パチンコ、パチスロに 依存していて 金がある休みの日は 9割方、パチンコスロット をしています。 それ以外に興味がないぐらいのめり込んでいます。 給料をもらっても 毎月、毎月だいたい7割は パチンコスロットに 使っています、、、、 収支はちゃんとつけていて今まで133万負けています。ちなみに一人暮らしです 今月のGWに仕事が 休みで毎日行っていたら 15万ぐらい負け、、、 もちろん貯金もなく 生活できなくなり 今月は仕事の先輩や 友達、親 だいたい5人ぐらいの人から計10万は借りました。 最初は給料日まで5万あれば持つだろうと5万借り 5万もあるかと大丈夫とか思って1万ぐらい パチンコ行こうと思い 休みの日にいったら なぜか全部使い負け 自分でコントロールが できません、、 それで取り返そうと思い 家にある漫画、TV、ゲーム機なども売り 3万ぐらいでチョビチョビ パチンコに通い 一週間ぐらいで 底をつき、、、 取り返したい思いで また違う知り合いに 金を借りては行き 金を借りてはいき の繰り返しで 気づいたら 計5人の友達などに 10万借りてしまって 毎回、毎回 借りる度に罪悪感が あり 絶対な生活費に 使おうとしても パチンコスロットに 行き 借りた10万を生活費に 使ったのはせいぜい1万しか使ってませんでした。 意味のわからない文章 でしたらすいません。 ただ伝えたかった事は 重度のギャンブル依存性 ということです。 それなのに 辞めようとは思っているものの、今まで 負けた半分は取り返そうと思いあとは パチンコなら5万発 スロットなら万枚だしてから辞めようと 思いだらだらだらだら パチンコスロットにお金を溶かし続けています。 今日も借りたお金で 負け何回辞めようか 思ったのか 分からないのですが 自分一人では 絶対に辞める事は不可能だと思いみなさんに力を 借りるべき質問しました。 こんなどうしようもない ギャンブル中毒の僕に 罵声でもなんでも いいので 辞める方法を教えてください!お願いします!! 長文すいません!

  • ギャンブルで生活してる人教えて

    ギャンブルで生活をしている人どうしてるのか教えてください。 競馬、パチンコ、スロットなんでもいいです。 なんでもいいですけど、パチンコが好きなのでそっち系がいいです。 パチンコなら、立ちまわり方や、この機種を打ってる、 こうゆう打ち方をしているなどです。 この機種をこうゆう方法で打てば長期的にはプラスになるなど 聞いてみたいです。この羽物をひたすらこのやり方で打てばいいとか このスロットをこうゆうやり方ですれば、長期的にみれば お金になるよってゆうのがあったら聞きたいな。 攻略法なんかもあれば知りたいです。 いんきちや嘘が多いらしいですが、 こうなったらまずこうなると、自信を持って言えるものなど あれば教えてください

  • ギャンブル依存な彼との結婚

    はじめまして。 現在、同棲をしている彼氏のことで悩んでいます。 彼:28歳 私:31歳 同棲をはじめて3年目に入ります。 彼は私と知り合う前に借金がありました。(3社合わせて200万円) それはギャンブルではなく、車の改造費によるものでした。 同棲をし、私がお金の管理をするようになり借金のことを打ち明けてくれました。 任意整理をし、現在返済が終わった状況ではあります。 しかし、所謂ブラックリストに載っている為借金は出来ないと本人も自覚しているようです。 彼は出会う前から少しパチンコをしていたようです。 決めた金額の範囲だけで執着するところはありませんでした。 暇な時、私を連れて一緒にパチンコへいくようになりました。 案の定、2人してギャンブルにはまっていくようになりました。 はじめは金額を決めてやっていたパチンコも 負けると生活費に手をつけるようになりました。 2人してはまっている為、どんどんお金は減っていきます。 彼はその当時は借金の返済中だったので、貯金なんか全くあるわけもなく2人でパチンコをする資金といえば・・・ 私の今まで貯めた貯金、500万円でした。 貯金を崩していく際の私の頭の中にある気持ちは 【パチンコが楽しい】ではなく【取り戻さないとダメだ】 ただその事だけでした。案の定、残高が減り500万円あった貯金はあっという間に消えました。 自分を責めたり、貯金を一緒になって使い果たした彼をも責めました。 貯金を使い果たし、私は今まで大切にしていた物を売ることまでもしました。 カバン・財布・洋服・電気製品、あらゆるお金になるものを全て質に入れました。 彼は「自分はお金になるものは何一つもっていないので売れない」と言い、私だけが大切なものを全て失いました。 質屋へついた後、いつも中まで一緒に入らないで 車で待機している彼が冷たい人に感じ辛かったのを覚えています。 その時に、私はやっと気付いたのです・・・ 一生懸命10万円を貯めて買った財布。 まだ使用して1年くらいのものが2万円という事実・・・ それでも生活が出来ないから涙を流しながら悔しい思いで売り払いました。 2万円を握りしめた時、この2万円をパチンコへ行けばなくなってしまう... 今まで増える思って必死になってきたけど絶対に負けてた。 この2万円を失ってしまうと・・・と思うと恐怖に陥りました。 もうパチンコをするのが怖くてたまらない状況になったのです。 それからというもの、私はパチンコへ行くことが怖くて出来ませんでした。彼も私が拒むので行かない状況になり、生活も安定し2人でゼロから頑張ろうと決心しコツコツお金を貯めました。 滞納していたものも支払い、生活も安定してきた頃... 彼はお小遣いの範囲で月に2回のイベントだけ行きたいと言いました。 私はたまにであればいいかと思い規制しませんでした。 もちろん以前のように2人で行くのではなく彼は1人で行くようになりました。 彼はパチンコで全てを失うという怖さが全く感じていなかったんだと知り哀しくなったのを覚えてます。 最近、彼の様子がおかしくなりました。 今までは、勝ったらお金を必ず渡してきた彼もコッソリ財布に隠しもつようになり、平気で嘘をつく人間になりました。 又、知人からの卒業祝いもパチンコに使ってました。 今までの彼なら500円を拾ったり、お祝貰ったり臨時収入があったら必ず喜んで私にみせて管理してと言う人だったのが今では次回のパチンコの資金にすることで頭がいっぱいのようです。 また今までは必ず私にパチンコへ行っていいかと聞いてくる人だったのに、私が昼寝している隙に内緒で行ったことを知りました。 彼は今、月に2回~4回1人でパチ屋に行くようになりました。 朝の8時から店前で並び夜は閉店間近までパチンコやスロットをしています。時間を決めても守ったことは一度もありません。 だけど、負けたからといって最近は催促はせず自宅で大人しくしています。 彼は常にパチンコの本を読んだり脳裏から離れない現状です。 このままでは家の生活費も勝手に盗み持っていくのではないかと疑いたくないけど疑ってしまう... 今は彼は自分で依存症ではないと言います。 理由を聞いたところ 「毎日はパチ屋に行かない」 「借金は出来ないから俺はどん底に落ちない」といいます。 実際、どうなんでしょうか? 月に1回だけならパチンコしてもいいという甘えはやめて 完全にギャンブルを断ち切る決心をしてもらうべきなのでしょうか? 長々書いてしまい申し訳ないです。 アドバイスお願いします。

  • 欲求の抑え方。

    すいません、変な話ですがお付き合いください。 質問カテをどこにするか迷ったのですが、夫婦のことなので、 こちらにさせていただきます。 環境として、私(35)妻(32)と子が二人。 で、質問ですが、 性欲の抑え方って何かいい方法ありますか? 自分の衝動を抑えられる方法、もしくは解消する方法ってあります? 内輪の話ですが、 私は夜の生活が毎日でもいいくらいと思ってるのですが、 妻は無いほうがいいと思ってます。 話し合いもしましたが、 『早く終わらして欲しい』とか、『あんまり触られるのもヤダ』とか。 やっぱり行為自体がいやのようです。 今まで出来たのは、 行為の先に子供がほしいからという理由(これは双方の願い)で、 出来たような感じです。 まぁ、私の場合は『欲に勝てず』が大きかったですが。 妻の考え的には行為は子作りの為がほとんどを占めており、 その気が無ければ抱かないで欲しいのだそうです。 避妊すると、テンションが下がり中断、ってこともありました。 下の子が3歳で少しは手がかからなくなってきてるので、 心境の変化があるかな?と期待はしていたのですが、 ココ最近の様子をみてると、薄いですね。 普段の生活は特に問題もなく、子供とも私とも問題ないと思います。 世間話もするし、子の教育のことも話しますし。 ただ夜が…。 風俗とか、浮気はするつもりはありません。 時々、PCで昔貯めたお宝でソロ活動が現状です。 ただ、意外にコレがさらに欲に火がつき抑えるのが大変です。 夜、寝る直前までは理性があり一人で寝れるのですが、 眠りにはいると理性が薄くなり、妻の隣にゴロン…。 半睡眠状態でナデナデしてると、『なんなのよぉ~』って。 共働きで家事の大半を妻にお願いしてる状況。 私もお風呂や、皿洗いとか手伝ってますが妻の労力に比べたら、 比になりませんね。 そうなると、私が変わらないといけないのかな?って。 私が欲求を抑えられれば、 妻も嫌なこともされないので良く寝れるでしょうしね。 余計なことをダラダラ書いてすいません。 なにか良い方法あったら教えてください。

  • 育児ストレスでDVに走りたい欲求が凄いんですけど、

    育児ストレスでDVに走りたい欲求が凄いんですけど、コレってそう言うもんですか?発達障害とか関係してますか?いわゆる育児ノイローゼ?? 今も隣で寝ている夫の尻を思い切り蹴り上げてやりたい衝動に駆られるんですが(苦笑) 今のところ 衝動だけで実際はしませんけども。 どうすれば解放 あるいは発散できますかね?

  • ギャンブルをする男性がわかりません。

    彼氏のことなんですけど。 主にスロットやらパチンコやらに手を出します。 そしてお金はない。 もちろん貯金もない。 ・・・借金はあるそうですけど。 最近は私がいること、勝てないこと、何よりもお金がない事が理由でパチンコにはひと月に一度行くか行かないかなのですが、言葉の端々から行きたいのだろうとは思います。 別に程度をわかってれば行ってもいいと思うんですが以前 「これは出るとわかったら生活費もつぎ込む」 と話していたこともあり、ギャンブルに興味のない私からすれば「何で?」と言いたくなる価値観です。 これは当たり前なんでしょうか。 また彼女にお金を借りる彼氏はどうなんでしょう。 いえ、もうバカな質問なのは重々承知です。 ただ必ず翌月には返してくれます。 何が聞きたいのかわからなくなってきたのですが、とにかくギャンブルする方の「常識」というものがわからず困ってます。 私はどういう風に対処したらいいんでしょう。 具体的には一万円渡して「出なかった」時、絶対に出るからもう少し欲しいというのは渡すべき?断固拒否すべき? 結果、渡しちゃうんですけどね・・・。 だって子犬が雨に打たれたみたいな顔するから・・・! 長々と書きましたがこれを読んで思ったことでも何でもいいのでご回答願えたら嬉しいです。

  • 欲求不満で何も手につかない

    現在22歳です。 アスペルガー持ちで鬱の治療中でもあります。 欲しいものができたんですが金がありません。 金を稼ぎたくてこの1~2年支援の人の手も借りていろんなところに就労したのですが どれも様々な事情でこじれて結局続かず、 現在行っているところも宙ぶらりんになっている状態です。 支援の人の手を借りてもこの体たらくですから普通のアルバイトなんかできる気がしません。 しかしとにかく欲求不満が溜まりすぎて何も手につかない状態です。 日曜なので支援の人には電話をかけられず、 親も忙しくてどこかへ出かけてしまいました。 僕はこの欲求不満をどう対処すればいいのでしょうか。

  • 欲求が少ない彼には・・・?

    現在付き合って一年ほどになる彼氏がいます。 同棲しています。 Hの回数は少ないです。 以前質問させていただき、彼のHに対する欲求は少ないという事がはっきりわかりました。 それまでは淋しくて仕方がなかったのですが、今は少しわりきれてきています。 Hがなくても愛されているなと感じられるようになったからだと思います。 そんな彼と、やはりHはしたいと思います。 欲求が少ない彼には、どのようにHがしたいと伝えると良いでしょうか? ほとんどの場合に私から伝える事になると思うので、直球で「したい!」とは言いたくありません。 彼が負担に感じることがなく伝える方法はありませんか? よろしくお願いします。