• ベストアンサー

ギャンブル欲求が強くて困ってます。

puhkichiの回答

• puhkichi
回答No.2

はじめまして。 ギャンブルの自助グループなどにはいかれたことがありますか? 全国のどこかにあります。 なかまでそのときはギャンブルしなくていいように集まります。 ギャンブル依存症の治療みたいな感じ。あとは専門の病院もあるかもしれないです。 ギャンブル依存の知人はキャッシュレスで現金を持たないようにしていました。 参考 ギャンブル依存症問題を考える会 https://scga.jp/ 当事者の家族の方が 電話で悩みを聞いてくれます。

pow123456
質問者

お礼

こんな会があるんですね、このパチンコしたくて仕方ないのは依存症ですか、禁断症状で手が震えるとかアルコール依存にも似てるかな。