MFC-J738DWNの印刷トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DWNでの印刷ができない状況について相談です。電源を落としても問題は解決しませんでした。トナーも確認しましたが、問題はありません。どうすれば印刷できるようになるでしょうか。
  • MFC-J738DWNにおいて、印刷ができない問題が発生しています。電源を切り、トナーも確認しましたが、問題は解決されません。どうすれば印刷できるようになるのでしょうか。
  • MFC-J738DWNの印刷ができない問題について相談です。電源を切り、トナーも確認しましたが、問題は解決しません。どうすれば印刷できるようになるでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

MFC-J738DWN

印刷できません50 電源も落としたし つまりも見ましたがないですが 消えません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

>印刷できません50 が生じるまでの経緯になにか思い当たる節は無いですか? ひどい紙詰まりをしたとか。 紙詰まりが起きた際に、 生乾きのインクが機内のエンコーダーフィルムに付着したり、 その除去に際して手指が触れてフィルムに皮脂が着いたりして汚れると、印字ヘッドの位置を把握できなくなり、エラーとなることがあります。 電源を切り、下記を参考に、 エンコーダーフィルム(印字ヘッドの往復位置を図る部品)の 清掃を試してみてください。 印刷した文字が、二重にぶれたりします(エンコーダーの清掃方法) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14204/27688)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn こちらのプリンタですね。 本製品の液晶画面に表示されるエラー番号について https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&faqid=faq00012121_016 を見ると50だと確かに紙詰まりなどがないか?確認するよう書いてますね。 もう一度プリンタ内部を隅々まで確認して紙片などが残っていないか?確認しましょう。それでもダメなら紙詰まりを検知するセンサーの異常等が考えられます。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx 修理に出すことになるかと。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

全色純正インクを使ってみてください。

7896321
質問者

補足

全部純正インクです

関連するQ&A

  • MFC-J950DWN

    MFC-J950DWN数年前に吉祥寺ヨドバシカメラで購入しました。 PowerPointの印刷ではカラーが発色しません。また、時折、黒字もかすれて印字 されませんが、修理サポート期間が終了している場合は、寿命でしょうか。 ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J990DWN

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J990DWN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電源は入るが、「子機が「電源オフ」のときは〜」と表示され、親機の仕様が出来ない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J955DWN

    MFC-J955DWNで紙つまりと表示されますが紙は詰まっておらず再起動しても紙送りが問題なくできます。ローラーも掃除しましたが改善しません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J810DWNに印刷できない

    無線LANで、マックはver11.です。 プリンタをマックに追加しようとすると、「追加中にエラーが起きました。現在プリンタと通信できません」と出る プリントキューでは、「プリンタのソフトウエアの一部が見つかりません」と出る。 ドライバは、AirPrintである。 どうしたら、印刷できるようになるか? なお、Windowsからも印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • J955DWNで印刷できません 44

    J955DWNで「印刷できません44」の対処方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFCーJ827DWN 印刷が綺麗に出来ない

    MFCーJ827DWNを使用しています。5年ほど前に購入しました。インクは互換の物を使用してます。最近カラーの印刷が綺麗に出来なくなってしまいました。ヘッドクリーニングをしましたが、あまり変化がありません。純正のインクに交換すればいいでしょうか?対応をお聞きしたいです。よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J810DWNについて

    MFC-J810DWNのプリンターが不調なので、プリンターだけMFC-J903Nに買い替えた場合、電話機子機がついている通信BOXと同期してFAX機能が使えますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J730DN/J730DWN

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J730DN/J730DWN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 エラーメッセージ 4F     大量印刷していたら、エラーが出て印刷できなくなりました。電源をOFFしてしばらくして電源を入れても回復しません。                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 )Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J1650

    印刷できません 50 になる 200回くらい手順に従ってますが改善されません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J820DWNのプロバイダーを変えました。

    MFC-J820DWNをパソコンと無線でつなげて印刷をしていますが、先日プロバイダーをコミュファからyahooに変えたら、つながらなくなりました。MFC側はWi-Fiも正常につながっており接続確認も問題ないです。パソコン側もWi-Fiはつながっており問題ないですが、再設定をしたら「ネットワーク上に本製品が見つかりませんでした」とエラーがでました。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう