J995DWNで印刷できません44

このQ&Aのポイント
  • J995DWNで印刷できないトラブルが発生しました。対処方法を教えてください。
  • 印刷できない44のエラーがJ995DWNで発生しています。解決策を教えてください。
  • J995DWNで印刷できない問題に直面しています。どうすれば解決できますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

J955DWNで印刷できません 44

J955DWNで「印刷できません44」の対処方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.3

こんにちは。 参考FAQ 「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 "44"は製品内の温度が高いエラーとなります。 この場合は、電源を切ってプラグを抜き、エアコンなどで室内温度を 下げ、しばらく待った後で電源を入れ直してください。 エラーが解消されれば問題ありません。 なお、MFC-J955DWNは既に修理対応を終了(2017年9月末終了)して います。万一、故障した場合に修理を受けることができないため、買替を考えられた方がいいかもしれません。後継機種は以下になります。 MFC-J998DWN https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj998dn/index.aspx *タッチパネルのサイズが小さくなりました  J955DWN:3.3型 → J998DWN:2.7型  その代わり、見やすい角度に調節することが可能となりました *前面給紙の最大給紙量がアップし、さらに、背面に連続給紙が  可能な多目的トレイも搭載されたことで全体の最大給紙量が  アップしました  J955DWN:100枚(前面のみ)  ↓  J998DWN:230枚(前面150枚+多目的80枚) *地色除去コピー機能が追加されました *パソコン・スマートフォン・タブレット端末にWi-Fi通信  (無線LAN)機能が備わっている場合、無線LANルーターなしでも  直接ワイヤレスプリントが可能な「Wi-Fi Direct」に対応しました *付属のコードレス子機は漢字表示となり、ボタンが光る  ダイヤルライトが搭載されました。  また、2.4GHz方式を使用する無線LAN機器と電波干渉しない  DECT方式に対応しています *ボディはJ955DWNのブラックからホワイトに変わります

MYMMYM0915
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。プラグを1時間ほど抜いて再起動しましたが、改善しないので買い替えようと思います。 ちなみに症状を詳しくご説明すると、FAXを印刷しようとすると、用紙が送られ印刷中の時の音が2~3分続き、排出されるとA4用紙の冒頭2~3cm部分だけ印字され、以降は白紙の状態でした。高温以外の故障なのではないかと感じています。

その他の回答 (2)

• hiro_1116
回答No.2

Googleで検索すると下記のページがスグに見つかりましたが、これ以上の情報が欲しいのですよね? https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj955dn&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012121_004

MYMMYM0915
質問者

お礼

ありがとうございます。 改善しないので、買い替えようと思います。

回答No.1

本製品内の温度が異常です。 電源プラグを抜いて、室内の温度を適切にしてしばらく待ってから電源を入れてください。

MYMMYM0915
質問者

お礼

ありがとうございます。 エアコンの効いた部屋で1時間ほどプラグを抜きましが改善しないため、買い替えようかと思います。