J995DWNで印刷できません44
- J995DWNで印刷できないトラブルが発生しました。対処方法を教えてください。
- 印刷できない44のエラーがJ995DWNで発生しています。解決策を教えてください。
- J995DWNで印刷できない問題に直面しています。どうすれば解決できますか?
- ベストアンサー
J955DWNで印刷できません 44
J955DWNで「印刷できません44」の対処方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- MYMMYM0915
- お礼率100% (3/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数4
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは。 参考FAQ 「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 "44"は製品内の温度が高いエラーとなります。 この場合は、電源を切ってプラグを抜き、エアコンなどで室内温度を 下げ、しばらく待った後で電源を入れ直してください。 エラーが解消されれば問題ありません。 なお、MFC-J955DWNは既に修理対応を終了(2017年9月末終了)して います。万一、故障した場合に修理を受けることができないため、買替を考えられた方がいいかもしれません。後継機種は以下になります。 MFC-J998DWN https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj998dn/index.aspx *タッチパネルのサイズが小さくなりました J955DWN:3.3型 → J998DWN:2.7型 その代わり、見やすい角度に調節することが可能となりました *前面給紙の最大給紙量がアップし、さらに、背面に連続給紙が 可能な多目的トレイも搭載されたことで全体の最大給紙量が アップしました J955DWN:100枚(前面のみ) ↓ J998DWN:230枚(前面150枚+多目的80枚) *地色除去コピー機能が追加されました *パソコン・スマートフォン・タブレット端末にWi-Fi通信 (無線LAN)機能が備わっている場合、無線LANルーターなしでも 直接ワイヤレスプリントが可能な「Wi-Fi Direct」に対応しました *付属のコードレス子機は漢字表示となり、ボタンが光る ダイヤルライトが搭載されました。 また、2.4GHz方式を使用する無線LAN機器と電波干渉しない DECT方式に対応しています *ボディはJ955DWNのブラックからホワイトに変わります
その他の回答 (2)
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2363/7648)
Googleで検索すると下記のページがスグに見つかりましたが、これ以上の情報が欲しいのですよね? https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj955dn&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012121_004
お礼
ありがとうございます。 改善しないので、買い替えようと思います。
- 中京区 桑原町(@a4330)
- ベストアンサー率24% (1001/4031)
本製品内の温度が異常です。 電源プラグを抜いて、室内の温度を適切にしてしばらく待ってから電源を入れてください。
お礼
ありがとうございます。 エアコンの効いた部屋で1時間ほどプラグを抜きましが改善しないため、買い替えようかと思います。
関連するQ&A
- J738DWN
MFC-J738DWN 使いにくい、 中国作っているので使いにくい フアクス遅れたかわからない、電気番号きよくしたか分からない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷するとかすれる
MFC-J820DWNですが印刷すると縦の白い太い線が入りかすれます。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFCーJ827DWN 印刷が綺麗に出来ない
MFCーJ827DWNを使用しています。5年ほど前に購入しました。インクは互換の物を使用してます。最近カラーの印刷が綺麗に出来なくなってしまいました。ヘッドクリーニングをしましたが、あまり変化がありません。純正のインクに交換すればいいでしょうか?対応をお聞きしたいです。よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J820DWNのプロバイダーを変えました。
MFC-J820DWNをパソコンと無線でつなげて印刷をしていますが、先日プロバイダーをコミュファからyahooに変えたら、つながらなくなりました。MFC側はWi-Fiも正常につながっており接続確認も問題ないです。パソコン側もWi-Fiはつながっており問題ないですが、再設定をしたら「ネットワーク上に本製品が見つかりませんでした」とエラーがでました。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J855DWNでカラー印刷をする
MFC-J855DWNでカラー印刷をすると横縞がはります。ヘッドクリーニングを何回かすると回復はするのですがすぐダメになります。インクテストをすると黒はokですがカラー3色が×です。又プロパティで「乾きにくい紙」にチェックを入れても効果がありません。何か良い対策法はないでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J955DWN
MFC-J955DWNで紙つまりと表示されますが紙は詰まっておらず再起動しても紙送りが問題なくできます。ローラーも掃除しましたが改善しません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-J950DWN
MFC-J950DWN数年前に吉祥寺ヨドバシカメラで購入しました。 PowerPointの印刷ではカラーが発色しません。また、時折、黒字もかすれて印字 されませんが、修理サポート期間が終了している場合は、寿命でしょうか。 ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できない
MFCー998DWNですが、インターネットにはつながっていますが、印刷できません。対処方法連絡お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J810DWNについて
MFC-J810DWNのプリンターが不調なので、プリンターだけMFC-J903Nに買い替えた場合、電話機子機がついている通信BOXと同期してFAX機能が使えますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- J738DWNでwifi使用時のみプリントできない
J738DWNを使用中です。 FAX印刷や、メンテナンス時のプリントはできるのですが、PCからのプリントアウトのみ、突然できなくなってしましました。 用紙を吸い込むところまでは行くのですが、途中で詰まったような機械音がして動作が止まります。 どなたか解決方法わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ご丁寧にありがとうございます。プラグを1時間ほど抜いて再起動しましたが、改善しないので買い替えようと思います。 ちなみに症状を詳しくご説明すると、FAXを印刷しようとすると、用紙が送られ印刷中の時の音が2~3分続き、排出されるとA4用紙の冒頭2~3cm部分だけ印字され、以降は白紙の状態でした。高温以外の故障なのではないかと感じています。