• ベストアンサー

発送荷物の梱包

この度、ペットケージ折りたたみ寸法100(cm)×80×25で重さは18kg程あります ヤマト便で送ろう思っていますが、全体を段ボールで囲む必要があるでしょうか、それとも緩衝材(プチプチ等)で包んでバンドを掛けるだけでも構わないでしょうか

• 118639
  • お礼率98% (1446/1471)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

#2です。 プラスチックの場合、1枚ずつ包まないとだめです。 分解して発送されるようでしたら、 一つずつくるんで、やはり段ボールで覆うことを お勧めします。 大きいものは荷物の移動に人ではなく フォークを使われることがあり その爪で引っ掛けられて壊れてしまうことがあります。 段ボールで覆っておくと、一目でわかりますし 補強にもなりますから、1枚のものを広げて補強されてくださいね。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 以前、購入したテレビの箱及び緩衝材も使えそうです

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >緩衝材(プチプチ等)で包んでバンドを掛けるだけでも構わないでしょうか これだけだとプラなどでしたら割れてしまう可能性もあります。 エアーパッキンで包んで段ボールで覆った方がいいと思います。 特に角にあたる部分が要注意です。 最悪は角だけ囲むように覆って 結束バンドでもいいとは思いますが・・・。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 底板(プラスチック)の割れが心配なので考えてみます

回答No.1

緩衝材(プチプチ等)で包んでバンドを掛けるだけでもOKです。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大きな荷物を発送するのが初めてで相談させていただきました