- ベストアンサー
印刷品質の改善方法は?
papisの回答
>MFC-J6995CDW 装着しているインクは全色とも https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6995cdw/accessory/index.aspx に掲載の3129番のbrother純正品を継続して使用していますか? 非純正インクを複数回使っているようだと、 インクに溶けた気泡がカートリッジから搬送チューブを伝って インクの噴射機構に蓄積され、 インクを噴射するためのポンプの圧力を無力化してしまうため、 クリーニングのための噴射もままならない状態に陥っている可能性が高いです。 こうなってしまうと、修理によって、 インクの搬送経路や噴射機構を取り替えないと、回復が期待できません。 修理の場合、 下記のように24200円+送料or出張費の料金がかかります。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
関連するQ&A
- 印刷品質の改善
MFC-J6983CDWを使用しています。 印刷時に少しスジが入っていたので、印刷品質チェックをしましたが、印刷品質チェックシートがなかなかきれいに印刷されません。強制印刷もしましたが、少し良くなったかなぐらいです。解決法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷の品質が悪い
MFC-J6983CDWを使用しています。度々、印刷品質が悪くなり、メンテナンスしてもすぐ悪くなります。印刷品質チェックシートで、マゼンダとシアンが頻繁に悪化しています。50~100枚の印刷でメンテナンスが必要です。 改善方法を教えてください。よろしくお願いいたします。 2021年8月購入、純正インク使用。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷がところどころぬけてしまう
MFC-J6583CDWを使っています。 数日前から印刷がきれいにできなくなって、だんだんひどくなり、文字も確認できないほどになってしまったので、印刷品質のチェックと改善を何度もやりましたが、一向に改善しません。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 黒印刷ができなくなった。
MFC-J6973CDWを使用しています。モノクロ印刷ができなくなりました。 ヘッドクリーニング、印刷品質チェックと改善、プリントヘッドのノズル詰まりをチェック等実行しても改善されません。 どうすれば改善されますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷品質のチェックと改善をしても全然なおらない
■製品名を記入してください。 【MFC-J737DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷をしたときに色が変だったりかすれることが多く、その度に印刷品質のチェックの改善をしているのですが一向になおりません ちょっとは良くなりますが完璧ではないし、印刷品質のチェックの改善をするとものすごい量のインクがなくなります 少し良くなったあとも1週間以内にまた元に戻ります】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 把握してないです 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷品質がとても悪い
MFC-J5630CDW購入2か月です。純正インク使用で何回ヘッドクリーニングをしてもブラックの印刷品質が最悪です。どなたか解決方法をご存じですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷品質チェックの改善
■製品名を記入してください。 【 MFC-J7500CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷がきれいにできません。 印刷品質チェックの改善をすればよくなるのですが、毎日やらなければなりません。改善方法はありますか。教えてください。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線と無線両方 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷品質チェックがうまくいってない。
印刷品質チェックがあったのでわってみたところ赤がきれいにうつりません。 初期不良てしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- J5630で印刷品質チェックの青だけ改善しない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J5630CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷品質チェックの青だけ改善しない。チェックの上半分は正常で、下半分が50%くらい欠ける】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【WIN10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【iPrint&Scan】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【アナログ回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷状態が改善されない
MFC-J6995CDWを使用しております。 印刷時かすれが頻繁に発生。 トナー交換しヘッドクリーニングも実施。 数枚は改善されるのですが、かすれ状態となります。 繰り返しクリーニングを行いましたが改善されません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
修理の詳細ありがとうございました