- ベストアンサー
EP-704Aでのcdレーベル印刷の印字がされずに排出される問題の解決方法を教えてください
- EP-704Aで使用するepson print cdを使用してcdレーベル印刷を行った際、印刷動作はするが印字がされずに排出される問題が発生しています。同様の問題がA4用紙でのお試し印刷でも発生しており、印刷内容は黒文字のみでインクは満タンです。前回同じような問題が発生した際には正常に印刷されていました。
- EP-704Aで使用するepson print cdを使用してcdレーベル印刷を行った際、印刷動作はするが印字がされずに排出される問題が発生しています。同様の問題がA4用紙でのお試し印刷でも発生しており、印刷内容は黒文字のみでインクは満タンです。前回同じような問題が発生した際には正常に印刷されていたため、解決方法がわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
- EP-704Aで使用するepson print cdを使用してcdレーベル印刷を行った際に、印刷動作はするが印字がされずに排出される問題が発生しています。印刷内容は黒文字のみでインクは満タンです。同じような問題がA4用紙でのお試し印刷でも発生しており、前回同じような問題が発生した際には正常に印刷されていました。解決方法をご存じの方は教えていただけないでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
印刷対象がレーベルであっても、用紙であっても、 まずは「ノズルチェックパターン印刷」を行って、 6色すべてのインクの、「数百ある噴射孔から正しくインクが出ているか」を確認することから始めてください。 >前回、同じように使用した際は問題なく印刷されました。 液体のインクを使う関係上、 「前回」からどれくらい経過しているかなどにより、 前回OKだから今回も無条件でOK、ということはありません。 レーベルや写真用紙、はがきなどの高価なメディアを使う際には、 筆記用具でも試し書きをするのと同様、 「まずはノズルチェックパターンをする」ことを習慣というかルーティンにした方が良いです。 マニュアル一覧 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-704a.htm#Manual ↓ 操作ガイド https://www2.epson.jp/support/manual/data/ink/ep704a/4121069_00.PDF 40ページ「ノズルチェックとヘッドクリーニング」 を参照して、 まずはすべてのノズルから正しく噴射できる状態であることを確認してください。
その他の回答 (1)
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15643/30061)
ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 他の方が回答されていますがノズルチェックパターン、ヘッドクリーニングを4回繰り返し6時間以上休ませてから再度ヘッドクリーニングを行ってみましょう。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-704a.htm 「修理対応期限:2018年9月30日」と既に修理も出来ないプリンタですのでそろそろプリンタ自体の買い替えを検討してみては?
お礼
ご丁寧にありがとうございました。 ノズルチェックを行って印字されるようになりましたが、何度してもにじみが残るので買い替えも検討してみようと思います。
お礼
ノズルチェックを行い印字されるようになりました。 早いご回答ありがとうございました!