• 締切済み

困っています!

強迫性障害(の疑い)という診断を受けています 大便を漏らしたかもしれないという不安に駆られてしまい、何度もトイレに行ってお尻を拭いてしまいます。ただ拭いても紙に便はほとんどつきません。(たまにうっすら茶色くなるときはあります。) シャワーの時足をあげてふくらはぎを洗うときや前屈みになる動作の最中にお尻の穴が多少動いて、そのときに大便を漏らしたのではないかと心配です。 大便を出そうとしなければ出ないように人間の体はできていますよね?杞憂ですよね

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.3

脅迫性障害の疑いという診断を受けて、その後、どうなったのでしょうか? 「そんなことで、大便は漏れない」と言われて、そうだと思って、症状が治まるのでしょうか? それならば、言うことはありませんが、話は、そんなに簡単ではないのでは? 脅迫性障害は、無駄だとわかっていても、止められないのです。 だから、病気なのです。 きちんと、医師と話し合うことをお勧めします。

0690203939
質問者

お礼

ありがとうございます

• habataki6
回答No.2

お通じというのは毎日同じ時間にトイレに行く事です、そうする事により 体が自然と覚えますから、定期的に排便する事で、突発的にトイレ行かな くなります、食中毒や食あたりやノロウイルスでは毒を早く吐かないと、 下痢になりますから脱水症状になり危険ですので、水分補給は欠かせま せん。

0690203939
質問者

お礼

ありがとうございます

• pipipi911
回答No.1

OCD(=強迫性障害=強迫神経症)は、 難しいのですが……初めて、そのような感覚になった 際の経緯は明確になっているのでしょうか。 アナタ様は、あらゆる人間関係は 円満且つ豊饒なのでしょうか。 特定の人に 負の感情エネルギーを感じていないのであれば、 重症化しない筈です。 解決するまでは、 薄いリハビリ下着を常用するなどの 対策を検討しませんか。そうすることで、 頻繁に確認作業をしなくて済む筈 ですので~~~~~~ Good Luck. Adieu.

0690203939
質問者

お礼

丁寧なありがとうございます