• 締切済み

在宅バイトでのアンケートモニター

早めの回答お願いします。 在宅でのバイトを考えて探しているところ、 アンケートモニターのバイトが多く出てくるのですが、これは実際どうなんでしょうか? スマホ1台で隙間時間にアンケートに答えるだけで月額2万~3万稼げるとかうたってる案件などありますが信頼できるものか?また、本当はめんどうな作業とかあったり、初期投資が必要だったりとかするものでしょうか? 詳しい方、アドバイスください。

みんなの回答

• dolce0000
回答No.2

10年以上昔、マクロミル他複数のアンケートやモニターやってもうやめましたが、最近やっている人の体験記をブログで読んでもそう変わっていない印象でした。 (といってもその情報が正しい保証もないことはご了承ください) 設備の整ったモニター・リサーチ会社の本社は都心にあることが多く、自宅はそこから近いので、月1回は会場に出向くモニターに参加できて、報酬は五千円から1万円台の物が多かったです。 拘束時間は長くて3時間、短いと4、50分で交通費も込みです。 勤務先も都心だったので、仕事が上がる時間枠を選べばちょっと寄り道して五千円から1万円もらえる感覚で悪くなかったです。 そのブログの人も書いていたけど、月◯万も稼げます!っていうのはおそらくそういった会場に出向いたり、自宅に商品などが届いてそれを一定期間(1ヶ月とか2週間が多い)試して何枚ものアンケートに答える高単価のものも含んだ最大値なんじゃないかと思いますよ? そりゃ私みたいにたまたま勤め先から交通費も出て、帰りついでにさっと寄れる人なら得ですが、合致しない人にはまるで難易度が違うのではないかと思います。 老婆心で申し上げますが、時間も場所の拘束もなく、誰だってできることで稼げるお金なんて高いわけないですよね。 私は在宅で出来る仕事を何種類かやったことがあるし、在宅ワークつながりで知り合った儲かってる知人が何人もいますが、皆、各分野で上位に入るスキルを持っています。 誰でもできることで時間を切り売りしても、その需要がなくなったら自分に何も残らないまま年だけとって・・ということになるので、お金稼ぎは是非他人と差別化できる分野でスキルを身につけることでした方がいいですよ。

回答No.1

アンケートモニターはアンケート1つで1円程の報酬です。 だから月に2万~3万は不可能ではありません、ただし.... 30,000円÷30日=1,000 毎日1,000個のアンケートに回答しなければならない。 一つのアンケートサイトでは毎日1,000個もアンケートが来ないので複数のアンケートサイトに登録しましょう 最大の問題は一つのアンケートで少ない時でも十数回、多い時は100回近くクリックしなければならないので、毎日数万回のクリックをしなければならない事です。