• 締切済み

文章・アンケート入力の仕事を探しています。

今現在、在宅でライターとして仕事をしていますが、 ある大手の会社等からのテープリライト・文章入力などが主で、 コンスタントではありません。 文章入力・アンケート入力の仕事をもう少し増やしたいと 思ってインターネットで検索してみましたがどこをみても ひとまず研修がいる・パソコン以外に設置するものが必要など なんだか胡散臭そうなので躊躇しています。 (実際経験があるので研修などは必要がないと思うので) SOHOで信頼できる会社で実際に仕事をされている方、 また、会社をご存知の方、教えてください。

noname#8412
noname#8412

みんなの回答

• waka00
回答No.2

安全で確実と思われるのは、 現在の仕事先からの発注量を増やすことではないでしょうか。 そして、それが正しいSOHOの成り立ちだと思います。 まずは現在の仕事先に打診してみる。 大手ですから、似たような別件をかかえているかもしれませんね。 その後、現在の仕事と関連のありそうなところに営業をかける、というのはどうでしょう。 何しろ大手の仕事をやっているわけですから、ネームバリューになるでしょう。営業する上で立派なキャリアになります。 うらやましいです。 私もSOHO系ですが、 「大手○○の仕事をやっている」 ということは、想像以上に影響力がありますよ。がんばってください。 SOHOでようやく建設的、発展的な質問が出てきたので、そのへんも嬉しいですね。

noname#8412
質問者

お礼

大手といっても外注するほどでもない案件が多いようで、人件費削減・外注費削減の向きが強い状況なので、仕事としての依頼がなかなか来ないのが現状です。発注量を増やしてもらいたくてもそういう理由から仕事が増えづらく、やむを得ず発注先・取引先を増やすという観点に変えたのです。そういうベース的なことは覚えておいた方がいいですよ。

• wuyan
回答No.1

こちらはどうでしょう? どちらも登録無料です。

参考URL:
http://www.job-ch.net/, http://www.sohowork.net/