• 締切済み

文章・アンケート入力の仕事を探しています。

今現在、在宅でライターとして仕事をしていますが、 ある大手の会社等からのテープリライト・文章入力などが主で、 コンスタントではありません。 文章入力・アンケート入力の仕事をもう少し増やしたいと 思ってインターネットで検索してみましたがどこをみても ひとまず研修がいる・パソコン以外に設置するものが必要など なんだか胡散臭そうなので躊躇しています。 (実際経験があるので研修などは必要がないと思うので) SOHOで信頼できる会社で実際に仕事をされている方、 また、会社をご存知の方、教えてください。

noname#8412
noname#8412

みんなの回答

  • waka00
  • ベストアンサー率40% (69/171)
回答No.2

安全で確実と思われるのは、 現在の仕事先からの発注量を増やすことではないでしょうか。 そして、それが正しいSOHOの成り立ちだと思います。 まずは現在の仕事先に打診してみる。 大手ですから、似たような別件をかかえているかもしれませんね。 その後、現在の仕事と関連のありそうなところに営業をかける、というのはどうでしょう。 何しろ大手の仕事をやっているわけですから、ネームバリューになるでしょう。営業する上で立派なキャリアになります。 うらやましいです。 私もSOHO系ですが、 「大手○○の仕事をやっている」 ということは、想像以上に影響力がありますよ。がんばってください。 SOHOでようやく建設的、発展的な質問が出てきたので、そのへんも嬉しいですね。

noname#8412
質問者

お礼

大手といっても外注するほどでもない案件が多いようで、人件費削減・外注費削減の向きが強い状況なので、仕事としての依頼がなかなか来ないのが現状です。発注量を増やしてもらいたくてもそういう理由から仕事が増えづらく、やむを得ず発注先・取引先を増やすという観点に変えたのです。そういうベース的なことは覚えておいた方がいいですよ。

  • wuyan
  • ベストアンサー率51% (183/352)
回答No.1

こちらはどうでしょう? どちらも登録無料です。

参考URL:
http://www.job-ch.net/, http://www.sohowork.net/

関連するQ&A

  • 在宅PC入力、文章リライトの仕事

    今まで、いろいろな企業で数字の入力、メール文章、 文章の作成などをしたことがあります。 現在求職中なのですが、収入を得るひとつの方法として 在宅PC入力、文章をリライト(文章を書く)仕事を しようかと考えています。 どなたか、こういう仕事をされている方がいらしたら どういうところから仕事を得ているのか、どのくらいの 収入になるのか、どういうスキルが求められるのか 教えてください。よろしくお願いします。

  • 在宅でのデータ入力の仕事。

    在宅でデータ入力の仕事をしたいと思っています。 ネット上でSOHOでのデータ入力の仕事を紹介しているサイトをよく見かけます。 これが本当に「実在している仕事」であればやってみたいなあと思うのですが、詐欺まがいのサイトも多いと聞き、なかなか手が出せません。 アドバイス、お勧めなSOHOサイト等ありましたら教えてください。

  • SOHOってすぐ始められるんですか?

    今求職中の身なのですが、訳があって在宅でしか仕事が出来ない状態です。SOHOで仕事を始めたいのですが、初期費用などで胡散臭い会社が多いため、迷っています。 すぐ始められる安心なSOHOってありますでしょうか? 色々と調べたのですが、いまいち安心出来ません。 出張などもあると困るので、決めかねているのですが… ずうずうしい質問ですが、実際に在宅ワークをやったことがある方、アドバイスをお願いいたします。 入力以外でもWebページくらいなら作れるスキルがあるのですが、何という名前で検索したら良いのか、また参考になるようなページを教えて下さい。

  • 在宅でのデータ入力の給料はどれくらい?

    よく、在宅ワーク、SOHOサイトなどでデータ入力の仕事を見ますが、そこに月120時間で9万稼げるなどの記載があります。 自分も在宅でのデータ入力の仕事をしていますが、結構な時間をかけてもそこまで稼いだと思えません。1時間で100円ぐらいしか稼げてないと思います。 あるブログにも1時間に100円稼げればいいと書いてありました。 実際に9万なんて稼げるのでしょうか?

  • 単純な文章の入力(在宅)の報酬って?

    私は、やはり在宅ワークにあこがれ、やっと、そういう会社を見つけました。嬉しくて、お給料の事を聞きそびれ、仕事を始めてから、同僚の先輩にきいてビックリ。彼女たちは、事務所で時給で働いて、時給もまあこの地方の一般的なものでした。在宅だと、500~1000文字の文章入力で1枚につき40円だというのです。それって、安すぎませんか?それとも、内職と同じで、1枚40円でも、不思議ではないのでしょうか。

  • データ入力について

    今、週に2日ほどあいているので在宅でデータ入力の仕事をしようか と思い、ネットで調べた所、soho-Linkの資料請求がありました。 ほかにもありました。資料請求はすべて無料になっていたのですが いまいち不安でどなたかそういうもので在宅ワークを始めた方がいないかと 思いまして。収入は2,3万もあればいいので楽に稼げるとは考えていない のですが、平日の一人空いた時間を利用できないかと思っています。 在宅で実際に仕事してらっしゃる方がいましたら教えてください。 お願いします。

  • 余っている時間を効率よく使える副業・在宅アルバイト知りませんか?

    現在、週1or週2でアルバイトをしています。 入っている日数が少ないと思うかもしれませんが、現在うつ病を患っており医者からは仕事量増やしちゃ駄目と言われています。 しかし、生活するのにはやはりお金が必要なのでアルバイトを入れていない日に体に負担をかけない副業・在宅アルバイトを探しています。 インターネットを使って在宅のアルバイトを探していますが、どれも胡散臭くて詐欺に遭うのではないかと思ってしまいまだ見つけられずにいます。 要望としてはデータ入力など一人で黙々と出来る仕事で体に負担を掛けないお仕事です。 在宅で自分の空いている時間に好きな分・好きな時間だけ出来る在宅の仕事を知っている方いませんか? また、皆様が実際に申し込みして安全だったSOHOのサイト・会社や上記に当てはまるようなお仕事を知っている方がいたら教えてください。お願いします。

  • 在宅データ入力の仕事

    6月に仕事を辞めて10月からハローワークの紹介で職業訓練に行く予定にしています。 そこで、それまで少し時間が有り短期でアルバイトでもと考えています。 しかしなかなかアルバイトが決まらず、派遣登録なども試みました。 正直短期なら肉体労働などしかなく今までしたことがないので無理です。 そこで、自宅で出来るパソコンを使った仕事をと考えています。 良く自宅で出来るデータ入力の仕事などはどんなものなのでしょうか? 昔一度興味がありSOHOでデータ入力の仕事の書類を取り寄せたことがあったのですが、 そしたら強引にこの仕事をするならソフトの購入が必要ですとのことで、強制的に購入されそうになり慌てて仕事をお断りしました。 それ以来少し抵抗があります。 本当に在宅でできるデータ入力などの仕事はあるのでしょうか? 出来ればすぐ始めたいと思いますし、時間は今はほとんど家にいますので時間は十分に空いています。 パソコン歴は15年ぐらいで、タッチタイピングはあまりできないですし、それほどタイピングも 得意ではないです。 しかし普通にエクセル、ワードはできます。あとホームページも作成しているので 毎日更新作業とかしているので、パソコンは毎日扱っています。 もしお勧めの在宅のデータ入力の仕事(すぐに始められる)があれば、教えてください。 もちろん信頼できる会社をお願いします。 因みに福岡市に住んでいます。 よろしくお願いします。

  • どうやってSOHOの仕事を?

    インターネットで在宅ワーク募集、SOHO・・と書いて人材募集してあるのは大半(99%?)が悪徳業者なんですよね? でも実際に、 自宅を会社代わりにしてSOHOをしてる方たちはどうやってその仕事を探して来てるのですか? 上で挙げた悪徳業者でない、 数少ない残りの1%の人なんですか?

  • 在宅データ入力の仕事について

    パソコンの在宅データ入力の仕事・・・ 怪しいものと、怪しくないもの・・・・ 見分ける方法を教えてください。 自分の地域の求人情報に載ってたので問い合わせしたのですが、、 在宅データ入力で、ソフト代5000円とパソコン貸し出し(5000円)給料天引き。 完全出来高制。 履歴書を送り、1日だけ会社に行って研修があります。 ソフト代とパソコン貸し出し代は、規定の売り上げに達したら、会社負担との事・・・ 最初の3ヶ月くらいは数字だけの入力で1万円くらいの稼ぎ 3ヶ月以降は、文字の入力もあって、4,5万ほどの稼ぎだそうです・・・ どう思いますか ??(´。`)