MFC-J827DNで葉書サイズ印刷ができない!プリンター画面に「用紙一致しない」と表示される

このQ&Aのポイント
  • MFC-J827DNプリンターで葉書サイズの印刷ができない問題に遭遇しました。エクセルで印刷しようとすると、「端末からの用紙と一致しません。U Sレターサイズ」とのメッセージがプリンターの画面に表示されます。
  • パソコンとプリンターの両方で「葉書サイズ」を設定しているにもかかわらず、印刷ができない状況です。接続はUSBで行っています。
  • この問題の解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷ができません。

MFC-J827DNを使っています。エクセルで葉書サイズを印刷したいのですが、「端末からの用紙と一致しません。U Sレターサイズ」とのメッセージがプリンターの画面に表示されます。パソコン、プリンター両方には「葉書サイズ」を設定しています。尚、USBでつないでいます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn にあるマニュアル「ユーザーズガイド ~基本編~」を見ると記録紙トレイとスライドトレイには給紙トレイマーカーってレバーがあり「A4/LTR」と「Photo」切り替えができますがこのあたりの設定に問題がないか?確認してみるとか。

• vanpire99
回答No.1

Excelで印刷範囲を設定してありますか。

karin-kirara-
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 印刷範囲を設定しましたが、状況は変わりません。