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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター印刷、色味の不具合)

プリンター印刷、色味の不具合

このQ&Aのポイント
  • MFC-J1605DNを使っていますが、イエローの色味がよくありません。
  • 印刷品質チェックシートの印刷をすると、Yのみ緑になって出てきてしまいます。
  • ブラザー製品についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn こちらですか。純正インクカートリッジを使っているのでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn&ftype3=10012&faqid=faq00010288_021 を参考にプリントヘッドのクリーニングをやってみるぐらいかと。 それでも改善しないなら https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx 修理に出すぐらいしか無いかも知れません。

caprice48nova
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インクは純正のものしか、使用したことはありません。 ノズルクリーニングもやりましたが、改善しませんでしたので、メーカーに問い合わせ、修理を検討してみます。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3743/5294)
回答No.3

カートリッジは https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj1605dn/accessory/index.aspx の3133/3135番のbrother純正品を継続して利用していますか? Yインクが緑ということはCとの混色が起きてるということなので ・印字ヘッド内であふれた ・非純正品で場所を間違えて装着した →非純正品の中には誤装着防止の凹凸をなくしてどの色にもセットできてしまうカートリッジがあります といった、 非純正品使用時に発生するトラブルくらいしか考えにくいですが

caprice48nova
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インクは純正のものしか、使用したことはありません。 メーカーに問い合わせ、修理を検討してみます。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2576/8337)
回答No.2

お使いのインクはメーカーの純正品でしょうか?

caprice48nova
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 インクは純正のものしか、使用したことはありません。

回答No.1

黄色が緑になってしまうのか。それは参りましたね。

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