• ベストアンサー

オペラだとログインできない・・・

OKwebにログインができません。 どうすればできるようになるでしょうか? オペラは軽くていいんですがツールバーや翻訳ソフトを入れれなくて困っています。 助けてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.4

Opera7.53を試用中です。 IEとOperaの両方で同時にログインできています。 ちょこちょこ設定をいじっていて、IEでログアウトしてもOperaでログインできなかった時もありました。 私の場合は <ツール→設定→セキュリティ> ここで 「クッキーを有効にする」にチェエック、 通常・サードパーティ両方とも「クッキーを全て受け入れる」設定になってないと、ログインできませんでした。  他の設定の影響についてはわかりません(確認していません)。 確かに、Operaで入れないサイトもあるので、Opera1本でというのは厳しいかな、という気がしているところです。 翻訳は、Operaのブックマークにlivedoor翻訳サイトがありましたが・・あまり役に立たないでしょうか?

yuyuko
質問者

お礼

高いソフトウエアの翻訳機能がオペラだと使用できなくて悲しいです。 せっかく・・・って感じです。 更新ボタン押したらしたらすんなりログインできていました。 ご回答ありがとうございました!感謝です。

その他の回答 (9)

回答No.10

他の方も書いてますが、ページの表示が更新されていないだけだと思います。設定を変えるのが面倒なら、ログインしたあと、リロードしてみて下さい。わたしもOperaでログインしても画面が変わらないのに悩みましたが、ふとリロードしてみたら無事にログイン済みでした。

yuyuko
質問者

お礼

一緒ですね^^; 更新ボタン押したらしたらすんなりログインできていました。 ご回答ありがとうございました!感謝です。

• seri95
回答No.9

先ほどは(#7)、質問者さんの手がかりになればと思い、私の症状を報告させていただきました。 #8 >ここの設定を「常にチェックする」にしてください チェックは入っているので、私の場合他にも原因がありそうですが、とりあえずログインできているので、まあいいか・・という感じです。

yuyuko
質問者

お礼

私もログインできたので設定はまあいいかって感じです。 更新ボタン押したらしたらすんなりログインできていましたので。 ご回答ありがとうございました! 感謝です。

• Bo_Bo
回答No.8

#7 さんの発言に反応します。 私もOpera導入初期のころは、#7 さんの現象に悩みました。 ページの更新を行うまでログインに失敗したように見えるのは、そのものズ バリ、Operaがページの更新をしていないからだと思います。 以下の設定をすると、この件の問題は解決すると思われます。多分・・・   1). メニューから「ツール」→「設定」として「設定ダイアログ」を表     示させ、左側のメニューから「履歴とキャッシュ」を選択します。   2). 下の方に「ドキュメント」項目があり、プルダウン・メニューで値     を選択できると思います。(チェックしない、常にチェックする、5     分毎・・・)     ここの設定を「常にチェックする」にしてください。

yuyuko
質問者

お礼

何度もすみません。 更新ボタン押したらしたらすんなりログインできていました。 ご回答ありがとうございました!感謝です。

• seri95
回答No.7

#4,5です。 #6さんが「サードパーティのクッキーは全て拒否」でログイン可、ということでしたので、この条件で再度試してみました。 結果は、1回目のログイン操作では画面上はログインできてない状態ですが、ページの更新を行うとログイン状態になりました。 「クッキーを全て許可」だと1回でOKなんですが。。  参考までに。 私は、Windows98SE, Opera7.53 です。

yuyuko
質問者

お礼

なるほど,大変参考になりました。 更新ボタン押したらしたらすんなりログインできていました。 ご回答ありがとうございました!感謝です。

• Bo_Bo
回答No.6

状況をもっと詳しく書いてください。   ・ OSは?   ・ Operaのバージョンは?   ・ 以前はログイン出来ていたものが急に出来なくなったのか、初めて     のログインが出来ないのか、どちら?   ・ 以前はログイン出来ていたという場合、「認証管理パスワード」を     有効にしましたか? もしかして、 認証管理パスワードに間違えた内容を記憶さしている場合は、自動ログイン を用いずに、手入力でログインを試みてください。それで問題ない場合は、 「認証管理パスワードの編集」から“okweb.jp”を削除して、正しい内容を 記憶させてください。 ---- 私は Windows XP, Opera 7.53 で、問題なくログインできます。 「サードパーティーのクッキー」は「すべて拒否」に設定しています。

yuyuko
質問者

お礼

Opera 7.53 です。 初めてのオペラでのログインでした。 機能満載でオペラに戸惑っています^^; 丁寧なご回答ご説明感謝します。 大変参考になりました。

• seri95
回答No.5

#4です。 <ツール→設定→セキュリティ> ↓ <ツール→設定→プライバシィ> でした。

yuyuko
質問者

お礼

丁寧なご説明感謝します。 何度もありがとうございます。

• kozaiku
回答No.3

operaをインストールしたPCか故障中なため確認できないんですが IEで一旦ログアウトして、その後operaでログインをためされましたか?

yuyuko
質問者

お礼

はい。 更新ボタン押したらしたらすんなりログインできていました。 ご回答ありがとうございました!感謝です。

回答No.2

#1さんへ。多分別のブラウザでログインしてるんでしょう。 オペラは対応してないサイトやソフトもありますが、しょうがないと思います。 ツールバーなんかはほとんど対応してないと思います。IEだけ、というのも多いですから。

yuyuko
質問者

お礼

そうなんですか。。。 残念です・・・ ご回答ありがとうございました!感謝です。

• namnam6838
回答No.1

私もオペラですが、ログインできてます。 (質問が書き込めたということはログインできていると思いますが・・)

yuyuko
質問者

お礼

更新ボタン押したらしたらすんなりログインできていました。 ご回答ありがとうございました!感謝です。

yuyuko
質問者

補足

ieを使ってログインしています。  よろしくお願いします。