Opera Mailの問い合わせ先が見つからない!どうすれば要望を送ることができる?

このQ&Aのポイント
  • Opera Mailの最新ヴァージョンを利用しているが、問い合わせ先が見つからない
  • 公式サイトで問い合わせ先を確認しようとしたが、404エラーが表示される
  • バグの報告をしたいが、bugs.opera.comでリクエストを処理できない
回答を見る
  • ベストアンサー

Opera Mailの連絡先を知りたい

今日現在、Opera Mailの最新ヴァージョンを利用しています。 実は数年前から、ツールバー→ヘルプ→サポートページと開くと、「404エラー - ご希望のページが見つかりませんでした。」となることに気づいていました。 これをOperaの公式サイトで確認したいと思っているのですが、どこを探しても問い合わせ先を見つけることができません。 最近、「バグの報告」という項目を見つけ、英語の必要があるとのことで、英語の文章を翻訳ソフトで作って送ろうとしたのですが、「bugs.opera.com では現在このリクエストを処理できません。500」と出てしまい、送れませんでした。 フェイスブックとツイッターはあるのですが、私はどちらのアカウントも持っていません。 どうすれば問い合わせや要望を送ることができますでしょうか?

• sea75
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>ツールバー→ヘルプ→サポートページと開くと、「404エラー - ご希望のページが見つかりませんでした。」 OperaMailが最初にリリースされた(旧Operaから切り離されて単独になった)際に、入れてみましたが、当初から、サポートページは、この表示だったと思います。 改めて、先ほど入れて見ましたが、現在も、ver1.0のままで、書かれたエラーが表示されますから、改善的なことはしていない印象です。 で、次のページにOpera自体のヘルプのページがありますが、 http://www.opera.com/ja/help 右上の「メニュー三」から行く「ヘルプ&サポート」のページはないですね・・。 Opera Mailの「チュートリアル(操作方法など)」のリンク先は英語で、また、Operaフォーラムのページをみても、OperaMailの項目が見当たらないですね。 http://forums.opera.com/categories/en-opera-for-windows ヘルプページが404のエラーになる以外に、何か問題があるのでしょうか?

sea75
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり問い合わせ先はないのでしょうね…。 >ヘルプページが404のエラーになる以外に、何か問題があるのでしょうか? いいえ。ただ、実はメールの設定で分からないことが出てきたのですが、プロバイダのサポートにお願いしているところですので、特に問題はありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「404エラー」とはブラウザーで見るサイトのページが無い時に出ます つまり「Operaの公式サイトに無いのです」 いくらOperaの公式サイトを探しても無いものはしかたありません、メールなどでOperaに問い合わせましょう なお、これは「バク」ではありません http://www.opera.com/ja/help/mini/android ここで問い合わせできそうです  

sea75
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記のURLを見たところ、「このリスト上にはない質問があるのですが、どうしたらよいですか?」というリンクがありました。 これかなと思ってクリックしたのですが、「フォーラムで、さらなる詳細をご確認いただけます」とだけあり、すぐ下にある検索窓を使わなければならないようでした。 試しにmailと入れたところ、英語のフォーラムに繋がり、画面下には「More Results」とあるだけで、残念ながら問い合わせ先は分かりませんでした。