Opera Mailの問い合わせ先が見つからない!どうすれば要望を送ることができる?

このQ&Aのポイント
  • Opera Mailの最新ヴァージョンを利用しているが、問い合わせ先が見つからない
  • 公式サイトで問い合わせ先を確認しようとしたが、404エラーが表示される
  • バグの報告をしたいが、bugs.opera.comでリクエストを処理できない
回答を見る
  • ベストアンサー

Opera Mailの連絡先を知りたい

今日現在、Opera Mailの最新ヴァージョンを利用しています。 実は数年前から、ツールバー→ヘルプ→サポートページと開くと、「404エラー - ご希望のページが見つかりませんでした。」となることに気づいていました。 これをOperaの公式サイトで確認したいと思っているのですが、どこを探しても問い合わせ先を見つけることができません。 最近、「バグの報告」という項目を見つけ、英語の必要があるとのことで、英語の文章を翻訳ソフトで作って送ろうとしたのですが、「bugs.opera.com では現在このリクエストを処理できません。500」と出てしまい、送れませんでした。 フェイスブックとツイッターはあるのですが、私はどちらのアカウントも持っていません。 どうすれば問い合わせや要望を送ることができますでしょうか?

  • sea75
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

>ツールバー→ヘルプ→サポートページと開くと、「404エラー - ご希望のページが見つかりませんでした。」 OperaMailが最初にリリースされた(旧Operaから切り離されて単独になった)際に、入れてみましたが、当初から、サポートページは、この表示だったと思います。 改めて、先ほど入れて見ましたが、現在も、ver1.0のままで、書かれたエラーが表示されますから、改善的なことはしていない印象です。 で、次のページにOpera自体のヘルプのページがありますが、 http://www.opera.com/ja/help 右上の「メニュー三」から行く「ヘルプ&サポート」のページはないですね・・。 Opera Mailの「チュートリアル(操作方法など)」のリンク先は英語で、また、Operaフォーラムのページをみても、OperaMailの項目が見当たらないですね。 http://forums.opera.com/categories/en-opera-for-windows ヘルプページが404のエラーになる以外に、何か問題があるのでしょうか?

sea75
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり問い合わせ先はないのでしょうね…。 >ヘルプページが404のエラーになる以外に、何か問題があるのでしょうか? いいえ。ただ、実はメールの設定で分からないことが出てきたのですが、プロバイダのサポートにお願いしているところですので、特に問題はありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

  「404エラー」とはブラウザーで見るサイトのページが無い時に出ます つまり「Operaの公式サイトに無いのです」 いくらOperaの公式サイトを探しても無いものはしかたありません、メールなどでOperaに問い合わせましょう なお、これは「バク」ではありません http://www.opera.com/ja/help/mini/android ここで問い合わせできそうです  

sea75
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記のURLを見たところ、「このリスト上にはない質問があるのですが、どうしたらよいですか?」というリンクがありました。 これかなと思ってクリックしたのですが、「フォーラムで、さらなる詳細をご確認いただけます」とだけあり、すぐ下にある検索窓を使わなければならないようでした。 試しにmailと入れたところ、英語のフォーラムに繋がり、画面下には「More Results」とあるだけで、残念ながら問い合わせ先は分かりませんでした。

関連するQ&A

  • Opera18.0について教えてください。

    最近Operaを18.0にアップグレードしたのですが。 Opera開いた画面の左側に、ブックマークやメモ、ダウンロードといった項目があるツールバーみたいなのを設置していたのですが、アップグレードしたら消えました。設定したいのですが、どうやるのでしょうか?(名称が"ツールバー"で合ってるのか分かりません…。) そのツールバーは別に左右上下端っこならばどこにでも設置できるみたいなのですが、私は左にしたいなということで。 左上の「Opera」というところをクリックして色々設定できたはずと記憶しているのですが、今回それらしいのがなく分かりません。 あと、スピードダイヤル画面で並んでる各ページの表示サイズを、縮小させて横に多く並べさせたいのですが、それはどうやるのでしょうか?アップグレードした現在は3列なのですが、6~7列ぐらいでサイズも小さくさせて並べさせていたので、そのように設定したいです。また、スピードダイヤルの背景画面なども同じく設定したいです。 今まではスピードダイヤル画面の右上の方の空間にボタンがあって、それをクリックすれば背景や列など設定できたのですが、18.0ではそれらしいのが無く、分かりませんでした。 説明が下手ですみません。何か付けたすことありましたら…。 宜しくお願いします。

  • グーグルクローム→ オペラに変更したのですが

    グーグルクローム→ オペラに変更したのですが ブックマークの移動方法がわかりません ファイヤーフォックス、グーグルクロームは適当にしばらくいじってたら分かったのですが  オペラはちょっと敷居が高い様子です。お猿脳なので 困っております もうひとつ  ツールバーをURLの下に表示させたいのです   タブを開いた時にだけ表示させる、ページを開くと消えるように設定したいのですが  このグーグルクロームにデォフォルトで設定されているような形式を オペラでできるでしょうか 小一時間いじる、ヘルプも読んでみましたが、検索もしてみましたが いまいち要領がつかめず 困っております  どなたか力を貸してください

  • Operaのコマンドライン・オプションはある?

    WinXP, Opera 7.53日本語版 Operaのコマンドライン・オプション(起動オプション)についてご存知なら、 それを知ることが出来るWEBページなどを教えて欲しいです。 OperaのHELPから検索(英語は苦手)、Google検索(日本語)をしても発見で きませんでした。 ■何がしたいか! ●現状   -  HTMLの関連付けをOperaにしている。   -  「起動と終了」の設定は、『ウインドウを表示せずに起動する』 上記のような現状で、ショートカット・アイコンからの起動時には「ホーム ページ」を表示させて起動できないかと思っています。 例えば、 "C:\Program Files\Opera7\opera.exe" -home のような・・・

  • noopadsについt

    firefoxとOperaを使っています。Operaの方について質問なんですけれど、Operaの広告を隠すソフトnoopadsを使っています。それは広告を隠し、なおかつパソコンで使うアプリケーションソフトやwebサイトを登録することができるのですけれど、その登録の仕方がわかりません。いろいろ、ネットで調べてはいるのですけれど、説明しているページが見つかりません。ホームページは説明していないし、helpは英語で、翻訳してもよくわかりません。どなたかご存知の方がおられましたらご教授よろしくお願いします。

  • Operaのアップデート方法

    現在、Opera9.25@usbを使っています。 最新版の9.27を使用してみたところ、いくつか不具合な点(Javaを有効にしても動かない、教えてgooにログインできない)が改善されていたのでアップデートしようと考えています。 (1)ブックマークやブックマークの並び順、ツールバー等の配置をすべて引き継ぎたい (2)Opera9.27@usbを使用したい (3)Javaを使用したい、教えてgooにログインしたい しかし、Help→Check for updateを選ぶと9.27そのものをダウンロードになってしまいます。とりあえずは、Opera9.27をダウンロードして、Opera9.25@usbのフォルダにインストールしてみました。 (1)は完全に引き継ぎができている。 (2)フォルダ内に「opera.exe」と「operausb.exe」が生成された。どちらを起動しても、どうやら同じものが起動している模様。共にOpera9.27@usbと表示されている。しかしUSB対応になっているのかは不明。 (3)教えてgooにはログインできた。Javaは相変わらずONにしても使えない。→普通のOpera9.27ではJavaが使えることから、@USBにすると使えなくなるのかも。(ただ以前、@USBでJavaが使えた記憶がうっすら) という結果になりました。アップデートの方法がこれでいいのかもよくわからず、EXEが2個になってし待った上、Javaは使えませんでした。 この結果だと、教えてgooにログイン出来るというだけなので、どうしようか迷ってます。 アドバイスいただけると助かります><

  • googleツールバーの日本語翻訳を英語翻訳に変更できますか?

    グーグルツールバーの翻訳機能のところが常に「ページを日本語に翻訳します」になっているのですが、これを常に「ページを英語に翻訳します」にしておくことはできますか?

  • Webページそのものを翻訳するサイト

    以前、exciteのツールバーに海外(英語)のWebページそのものをまるごと全部翻訳する機能がありましたね。 いつからかそれがなくなり、翻訳したい部分をコピーして翻訳させる機能だけになってしまいました。 あの、Webページそのものをまるごと全部翻訳するようなサイト、というか機能というか、 現在、こういうものはないのでしょうか。

  • Twitterフォローリクエスト

    Twitterでフォローリクエストを申請しましたが、リクエストの取り消し方がわかりません。 (現在まだ未承認です) ヘルプやフォロー一覧やらいろいろ見てみたのですが…ご存知の方 教えて頂けたらありがたいです。

  • Yahoo公衆無線LANのお問い合わせ先が解りません

    Yahoo公衆無線LANに障害があるため問い合わせをしたいのですが Yahooの公式ページを見るとソフトバンクテレコム株式会社へ問い合わせと記載があります(以下) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wireless/wireless-24.html ですがソフトバンクテレコムへ電話をするとあなたが契約しているブロバイダはYahoo公衆無線LANなのでYahooへ問い合わせてくれと言われてどうにもなりません いったいどうしたらいいでしょうか?

  • イタリアのオペラ予約

    今度イタリア旅行をするので、オペラも観にいきたいと思っています。 日本からオペラのチケットを予約したいのですが、代理業者を通すと手数料 がかなりかかるので、出来るなら個人で予約を取りたいんですが……… 場所は、ベネチアのフェニーチェ劇場(現在は仮設劇場パラ・フェニーチェ) になるんですが、ここのHPの英語でチケットを申し込むページにチャレンジ したものの上手く送信できませんでした。(ちなみにMacです。) 送信確認とかも表示されず、違うページに飛んでしまいました。 記入ミスの可能性大かもしれませんが、正しい記入方法が分かりません。 もしかして時間制限とかあるのでしょうか? どなたか御存知であればお教えください。おねがいします。  ちなみに→ http://www.teatrolafenice.it です。