• 締切済み

Operaで教えて!gooにログインできない

数日前から、突然Operaでログインできなくなってしまいました。 リロードは試しましたが、ダメでした。 IEでは正常にログインできます。 OSはWIN-XP、OperaはVer7.53です。 お分かりになる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• neetee
回答No.4

別のサイトでしたが、私も同様の症状が確認されました。 他の方が回答されているように、まずウィンドウ-設定-セキュリティ-認証管理パスワードの編集にて[oshiete.goo.ne.jp]関連のファイルを削除。クッキー受付がチェックはいっているか確認して閉じる。(ここまではNo.2の方の回答と同じです) その後F12のクイック設定にてクッキー・リファラが有効かどうか確認。(なってなかったら有効にする) その後再起動を掛け、再度ログイン。認証問い合わせに[サーバ全体で許可する]にしたら私は上手くいきました。 環境はWindowsXP Pro-SP2/Opera v7.54u1です。

primestage
質問者

お礼

やはりダメでした。 ありがとうございました。

• riderfaiz
回答No.3

Gooの他のページでログインしてみましたか? 例えばトップページです。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/
primestage
質問者

お礼

ありがとうございます。 試しましたが、ログインできませんでした。

• riderfaiz
回答No.2

同じ環境ですが、ログインできていますよ。 [ファイル]-[設定]で[セキュリティー]を開いて [認証管理パスワードの編集]ボタンをクリック、 上のほうの[クッキー]と[認証管理ログイン]の両方に チェックをつけて選択、出てくる一覧から[oshiete.goo.ne.jp]の 左の三角をクリックして出てくる2行のアドレスを 両方選んで削除。Operaを再起動してやってみてください。

primestage
質問者

お礼

ご指定の通りにやってみましたが、ダメでした。 ありがとうございました。

• A1200hd40
回答No.1

Cookieの扱いはどうなってますか?

primestage
質問者

お礼

「すべてのクッキーを受け入れる」の状態です。