• ベストアンサー

業務部って

業務部って何をやるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 業務部の仕事は 会社によっても異なり、また企業が大きければ 大きいほど仕事が多く重要な役割を担う部署です。 営業、販売、企画、製造などを補佐する部署。 業務部業務課になると、受注や売り上げの計上管理等。 例えば、伊藤忠商事 https://unistyleinc.com/columns/385#:~:text=%E6%A5%AD%E5%8B%99%E9%83%A8%E3%81%AE%E5%BD%B9%E5%89%B2%E3%81%AF,%E3%81%84%E3%81%8F%E9%83%A8%E7%BD%B2%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 セイコー https://www.seikowatches.com/jp-ja/corporate/special/recruit/interview/5/

akio123
質問者

お礼

内定しました^ - ^雑用じゃないですね^ - ^

その他の回答 (1)

• smi2270
回答No.2

こんばんは! 簡単に言えば 其々の部署での仕事がスムーズに進んでいるか? スムーズに進んでいなければサポートに入るのが業務部ですよ。